正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「不動産事務(契約管理)」として、売買契約の手続きがスムーズに進むよう、営業や法務チームと連携しながら契約関連業務をお任せします。
お客様(オーナー様や管理会社)とのやり取りも多く、社内外の調整役として活躍していただきます。
【募集背景】
当社は、不動産×IT×金融のシナジーを活かし、業界に革新をもたらす成長企業です。事業の拡大に伴い、不動産取引をスムーズに進めるための 「不動産事務」 の体制強化が急務となっています。
特に、契約書や重要事項説明書の作成・管理、取引に関する書類手続き、顧客・社内対応のサポート など、不動産売買や賃貸管理、営業部門を支える業務を担い、円滑な取引を実現する役割が求められています。
そこで今回、「不動産事務」として、正確かつスピーディーに契約・手続きを進めるメンバー を募集します。不動産業界の知識を身につけながら、契約管理や事務業務のプロフェッショナルを目指せる環境です。
「不動産業界でキャリアを積みたい」「事務のスキルを活かして成長したい」「事務職でキャリアアップをしたい」 そんな方を歓迎します!
【業務内容】
■ 契約管理業務
不動産売買契約書や重要事項説明書の作成・チェック
└ 営業がまとめた取引条件をもとに、正確な書類を作成します
└ 不備や法令遵守のチェックも行い、ミスのない契約を実現
契約締結後の手続き(ファイリング・データ入力・電子登録)
└ 電子契約システムを使用し、業務の効率化を推進しています
└ DX推進チームと連携し、業務フローの改善にも参加可能
■ 顧客・関係者対応
オーナー様、不動産管理会社、金融機関などとの各種調整
└ 契約書類の確認依頼や不明点の説明
└ 契約手続きに関する進行管理やスケジュール調整
住宅ローン・火災保険の申込みサポート
└ 必要書類の案内・手配や進捗確認もお任せします
■ 業務効率化・DX推進
電子契約システムや社内管理システムを活用し、業務の効率化を図ります
社内のオペレーションフロー改善にも参加できるチャンスがあります!
(例:業務リードタイムの短縮、新システム導入検討 など)
■ 法令遵守・コンプライアンス対応
不動産関連法規の改正情報の収集・社内共有
契約書の特約条項のチェッ…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府 |
交通 | - |
給与 | 年収 350万円~600万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ※以下いずれか経験必須 ■不動産業界での勤務経験がある方(1年以上) ■営業または接客の経験 【歓迎要件】 ■キャリアアップ思考が強い方 ■宅地建物取引士資格(宅建士)を保有している方 ■不動産業界での事務経験が3年以上ある方 ■賃貸不動産経営管理士、管理業務主任者、マンション管理士などの資格をお持ちの方 ■契約書作成・チェック業務の経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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