正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主な業務内容は下記の通りです。
・国内外顧客、フォワーダとのコミュニケーションを行い、製品出荷を行う
・社内製造部門と連携し、担当製品の生産日程調整を行う
・販売済み案件の売上管理
・海外出荷のための輸出入管理業務
・出荷に関連したトラブル対応
■研修体制
入社後はOJTを通じた業務教育を実施しています。
その他ニコン全体の研修プログラムがあり、座学研修の他実際の製造現場の見学ツアーやオンデマンドで学習出来る動画講座メニューが揃っています。
製品知識講座以外にも、キャリアデザイン研修やビジネススキル向上を目的とした各種研修講座を自由に選択し受講することができます。
配属先
インダストリアルソリューションズ事業部/営業統括部/営業管理部/第一営業管理課
組織としての担当業務
【営業統括部のミッションや今後の展望】
ニコンの2030年のありたい姿である、人と機械が共創する社会の中心企業を実現する為、インダストリアルソリューションズ事業部は光学コンポーネント、光学部品、エンコーダ、ビジョンシステム、ロボットモジュール、顕微鏡、測定機、検査装置等を製品に持ち、それぞれの事業分野への販売活動並びに新しい事業領域へのソリューション提供を行っています。
お客様のご要望をヒアリングし製品提案を行う営業部門、販売に関連する営業事務、輸出入のバックオフィス業務を行う営業管理部門があります。
【第一営業管理課の役割】
主に光学コンポーネント、光学部品、エンコーダ、ビジョンシステム、ロボットモジュールに関する国内外への出荷業務及び売上管理を行っております。
並行して顕微鏡、測定器、検査装置についても同様の業務があり、顧客もつながりがあるため連携し業務を行います。
出荷業務及び売上管理業務に関してのリーダ候補を募集します。
■募集背景
・海外出荷を統括するリーダ業務を担える人材の層を厚くする
納期管理、出荷業務、売上管理リーダ格の補充
業務の処理役ではない、社内調整含めたコーディネートができる方
英語、その他言語能力のある方を補充することでバックオフィス業務を厚くする
・今後難易度が上がる輸出入管理業務に関するProactiveな改善を行うための人材補充
■職場/チーム
●職…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】次の要件のいずれかを満たすこと ・メーカー、商社での営業経験者(2年以上) ・メーカー、商社、フォワーダでの貿易業務経験者(2年以上) 上記に加え次の要件をいずれも満たすこと ・メールや会話でコミュニケーションが取れる日常会話レベルの英語力 (TOEIC600点以上) ・貿易実務知識(インコタームズ、信用状など) ・チームリーダー経験もしくはリーダーシップを発揮した経験 【歓迎要件】 ・半導体業界、または精密機器業界において3年以上の営業・貿易業務経験者・輸出管理に関する資格・業務改善、プロセス改善の経験 ・ERP/CRMシステムの使用経験 ・複数言語のスキル(例:中国語など) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。