契約社員
掲載予定期間:2025/4/17(木)〜2025/7/16(水)
【大阪】パッケージデザイナー/自社製品のデザイン全般
百貨店向け化粧品の製造販売や美容施術サービスを手掛ける当社のパッケージデザイナーとしてプロダクト、パッケージデザイン業務をお任せします。
■職務概要:
箱・ラベルから製品の形状・ボトルまで、素材・色・形のデザイン全般に携わり、デザイン終了後も試作品のチェックから市場に送り出すまでの一連の業務を管理していただきます。
■当社で働く魅力:
当社は強いマーケティング力に強みを持っており、お客様にご満足いただける品質を備えなければ製品を世に出しません。綿密なマス調査やグループインタビューなどに基づいて、見落とされているようなニーズを発掘し、試作品のテストを繰り返してピアスブランドにふさわしい独自のプロダクトを開発しています。
■特別社員(契約型)の登用:
当社の中途入社の方はほぼ契約型の特別社員で採用しています。正社員との違いは異動、転居等の通達がほとんどなく、その道のスペシャリストとして現在までのスキル・経験を発揮していただくことを目的としています。処遇等も同年代の既存社員(新卒)との相対比較ではなく、あくまで個々人のスキルを重視した絶対評価制度を執っている為、雇用制度が異なっています。別途正社員登用も用意してます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
クリエイティブ系 > ファッション、インテリア、工業製品関連 > 工業デザイナー、プロダクトデザイナー |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 更新制※特別の問題が無ければこちらからの満了通達はございません。別途正社員登用も用意してます。 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー 勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/中津駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 300万円~400万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,000,000円 <月額> 250,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・能力に応じて、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回(契約更新時に次年度年俸を決定します) ■賞与:年俸に含まれます 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき全額支給 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJTによる <その他補足> ■育児休業・介護休業 ■介護保険 ■慶弔見舞金(結婚祝金、入学祝金、出産祝金など) ■傷病手当金、災害見舞金 ■資格取得援助金 ■ピアスグループ製品の社員価格での購入制度 ■健康診断受診(年1回) ■研修制度 ■福利厚生倶楽部法人会員 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 土曜、日曜、祝日(年数回、祝日出勤の可能性有)、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、積立有給休暇、他 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■スキル・経験: ・消費財メーカー、または制作会社等においてパッケージデザインの経験を2年以上有する方 ※グラフィックのみのご経験でも立体的に考えられる方はご応募いただけます。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ピアス株式会社 |
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所在地 | 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー |
事業内容 | ■事業内容:化粧品・医薬品・機能性食品の製造販売、および施術の提供 ピアスグループは主力事業である化粧品分野にとどまらず、「医薬品」「オーラルケア製品」「機能性食品」などのメディカル・健康分野事業、 「まつげエクステンション」や「アイブロウトリートメント」などの施術サービス事業などにおいて、幅広くブランドを展開をしています。 ■主要ブランド: カバーマーク・アクセーヌ・イミュ・パウダーパレット・ケサランパサラン・パラドゥ・アナスタシア ミアレ・アプレイジ・オングレース・ラフォーレ 等 ■同社の強み: 最大の強みはマーケティング力と言えます。綿密な市場調査や試作品の検討を繰り返すマーケティング手法は、個性が際立つブランド展開や製品の提供に成功に繋がっています。代表的な例としては「目を大きく見せるための化粧品の開発」を目的に製品化された「ファイバーウィッグ(塗るつけまつげ)」です。国内外の大御所ブランドを含めた約3,290点ものコスメの中から頂点を極めており、変化しやすい消費者ニーズを取り囲み、販売開始から15年以上経過した今でも絶大な人気を誇っています。 ■ピアスグループの事業内容: 市場のニーズはますます多様化し高度化しています。ピアスグループは、美容・健康事業を中心に、化粧品や医療向け製品の製造販売、直営サロン・ショップ経営など、多様な顧客ニーズ、様々なチャネルに対応するマルチブランド体制を展開しています。また、心地よい空間をプロデュースして、ビルや店舗、オフィスを明日の経営資源に活かす不動産事業にも取り組んでいます。 ■ピアスグループの強み: 個々の事業の成果をしっかりと掴む為に、ブランド毎に事業会社を設立し事業を展開する事業会社制を設けています。ターゲットとなる顧客や販売チャネルが違えば、顧客のニーズ、化粧品の使用サイクルや流行も全く異なります。同社のこの制度は刻々と変化する時代のニーズに合わせ、独立したブランドとして顧客のニーズに合致した製品、サービスの提供を行いながら、各事業会社として一体感を持って運営することを可能としています。 |
代表者 | 取締役社長 阪本和俊 |
URL | http://www.pias.co.jp |
設立 | 年1947年9月 |
資本金 | 75百万円 |
売上 | 651億7900万円(2022年3月期実績)、600億円(2021年3月期実績) |
従業員数 | 2,930名 |
平均年齢 | 36.4歳 |
主要取引先 | - |
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