NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内メインフレームの運用、保守をご担当いただきます。
(1)メインフレーム運用改善及び管理業務・開発プロジェクトから申請される依頼作業の対応管理・ITILをベースとした運用プロセス(インシデント管理・問題管理・変更管理)の設計と改善・運用業務の課題/改善計画立案および解決策推進
(2)メインフレーム基盤保守管理・システム・ライフサイクルに基づいたバージョンアップ計画を策定・メインフレーム標準機能の中で未実装の機能について適用可否を調査し、適用方法を策定
(3)その他・メインフレーム運用に関する開発担当者からの問合せ対応・新技術や業界動向の情報収集および調査
【業務のやりがい】
・お客様との接点となるコールセンター業務は当社業務において、重要な位置づけとなっております。コロナ禍においては、受電業務の在宅化の検討・導入を行う等、小規模なリクエストから大きな案件まで対応頂きます。
コールセンター部門と連携して今後のコールセンター刷新の調査・企画、導入に参画いただくこととなります。
事業会社のIT部門ではありますが自分達で設計、構築、運用の実オペレーションまでを行える自律的な組織を目指しているため、担当領域だけでなく、関係する領域へも技術の幅を広げられる環境があります。
・IT部門内で協業しての案件推進だけではなく業務ユーザや本社部門等の関係部門と協業して進める案件も多いため、ITの枠を超えて活躍する機会もあります。
【配属先部署】IT基盤運用部 16名 ※2025年3月時点
・リモートワークとオフィスへの出社が半々程度であるが、在宅勤務時も社給のノートPCやスマートフォン、各種コミュニケーションツールを使って問題なくコミュニケーションが取れる
・業務量はある程度自身で調整可能なため残業時間もコントロールできるが、システム対応(障害対応)等で必要に応じてシフト勤務や休日出勤もあり(年に数回程度)
・中途入社者は比較的年齢層が高いが新卒入社での配属者もおり、性別や年齢に関係なく活躍している。
【部署ミッション】
積極的なシステム投資を計画している中で既存保守/運用に留まらず新規システムや拠点開設に主体的に携わることができます。
◎当社のメインフレーム基盤環境は下記のとおりです。
(1)拠点…
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■メインフレーム(z/OS)の基盤保守/運用に関わる業務に5年以上従事した経験 ■システムの保守、運用に関わる業務に3年以上従事した経験(業種を問わず、IT業界での経験) ■業務およびシステム改善提案、企画立案業務の経験 【歓迎要件】 ■障害対応経験/本番稼動システムの障害リカバリー、ユーザー対応、発生原因分析、再発防止策策定などを行った経験 ■プロジェクトマネジメント経験/ITプロジェクトに関わるマネジメント業務、チーム運営の経験(業種を問わず、IT業界での経験) ■ITインフラの改善提案・企画/業務およびシステム改善提案、企画立案業務の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。