NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1. グローバル戦略の策定と推進
・本社と拠点が連携し、映像製品に関するマーケティングおよびコミュニケーション戦略を立案します。
・グローバルで統一されたコンセプトとメッセージを策定し、社内外のキーメンバーと合意を形成し推進します。
2. 新製品発表のプロジェクト管理
・新製品発表に向け、コミュニケーションマテリアルの制作進行を管理します。品質、納期、コストを最適化し、各拠点へタイムリーに提供します。
3. データドリブンマーケティングの推進
・市場データや顧客インサイトを基に、成果に直結するマーケティング戦略や施策を立案・実行します。
・市場動向、競合情報、ユーザーニーズを分析し、ブランド価値を高める企画に反映します。
4. 拠点サポートと成功事例の共有
・各拠点の施策を確認し、成功事例を他拠点へも展開します。必要に応じて具体的な施策の実行までフォローし、グローバル全体のパフォーマンス向上を支援します。
5. 様々な顧客接点で得られたデータを分析し、仮説を立てて次の打ち手(マーケティング施策/商品企画)に活用するための分析や提案をおこないます。大規模データを取り扱い、各種分析ツールやBIツールを活用するスキルの習得が求められます。
■配属先:映像事業部/マーケティング統括部/マーケティング部/マーケティング課
組織としての担当業務
■マーケティング部のミッション
・グローバルな視点で統括しながら、企業のブランド価値を高め、世界中のファンとの深い絆を築くことをミッションとしています。
・市場の変化を的確に捉え、先進的なマーケティング戦略を立案することで、顧客ロイヤリティを向上させるとともに、各拠点のマーケティング活動をサポートする重要な役割を担っています。
■マーケティング課の役割
・国内外におけるマーケティング戦略やコミュニケーション/PR戦略を立案し、DXを活用しながら、それを推進する中核的な役割を担います。
・映像事業部のブランドマネジメントにおいても重要なポジションを占め、ニコンブランドの価値を高め、さらなるファン層の拡大とブランドの強化を目指します。
■募集背景
・映像市場は近年大きく変化し、特に若年層や動画クリエイター層に新たな可能性が広がっています。市場動向を的…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・TOEIC 800点以上、または同等の英語力(ビジネス会話および英文の読み書きが可能なレベル) ・マーケティングやブランディングに関する基礎知識 ・映像市場、機器、コンテンツ制作に関する基礎知識 ・データ利活用に関するDX推進の経験もしくはデータ分析経験(データアナリスト、マーケティングリサーチ、等の経験) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。