正社員
【POINT1】正社員デビューや第二新卒もOK
【POINT2】家賃の20%を会社負担!そのほか福利厚生が充実
【POINT3】不動産業界では珍しい土日祝休み!水曜日は全員時短勤務
書類作成や電話対応など、営業のサポート業務をお任せします。
【具体的には…】
■書類作成(請求書、報告書、契約書、収支表など)
■システムの入力、管理
■家賃の入金確認
■電話対応
■受託物件の掲示物の掲示、回収
■水道・電気の検針や点検の立ち合い
■入居者対応 など
★PCとずっとにらめっこ…ではありません
管理物件の鍵交換などで外出する機会も!
座りっぱなしじゃないからオフィスワーク経験のない方も始めやすいです。
★分からないことは何でもご質問ください!
育成前提の採用ですので、イチから教えていきます。
少しでも不安なことがあれば気兼ねなく声をかけてくださいね◎
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【★業界イメージを覆す働きやすさ★】
◆年間休日125日以上
◆完全週休2日制(土日・祝日休み)
◆夏季&年末に1週間以上の連休取得可能
◆残業はほとんどなし!
◆毎週水曜日は10時~17時(実働6時間)勤務
◆事務ポジションでもインセンティブあり
…など、業界では珍しい働きやすい環境が特長。
また、不動産と聞くと「ガツガツしたイメージ」を抱かれるかもしれませんが、当社は少数精鋭で穏やかなメンバーが多いからか、ゆるっとした落ち着いた雰囲気があります!
【★職場での人間関係の悩みゼロ!?★】
「人間関係が不安…」そんな方にこそ知ってほしいのが、当社の温かな社風。少人数のチームだからこそ、困ったときは誰かが必ず手を差し伸べ、分からないことも気軽に相談できる雰囲気です。年齢や役職に関係なくフラットに話せるので、未経験でもすぐに馴染めます。
社内イベントやランチ会、休日のゴルフや飲み会など、仕事以外の交流も盛ん。仕事仲間でありながら、良き友人でもある――そんな関係性が、あなたの“再スタート”をしっかり支えます。
【入社後の成長サポート】
★約6ヵ月間のOJT研修からスタート
先輩社員が隣で、仕事の流れや専門用語もしっかりとレクチャー!
未経験から始めた先輩ばかりなので、「未経験者の躓きやすいポイント」も理解しているので、安心して仕事を覚えられます◎
ポイント1★24卒・25卒大歓迎★ 等身大のあなたのまま“リスタート”しませんか?
「正社員になったけど、思っていたのと違った」
「職場に馴染めず、すぐに辞めてしまった」
――そんな経験がある方も、当社では大歓迎!
当社では“人柄重視”の採用を実施しており、
未経験の方やブランクのある方、
早期離職してしまった方もすべてOK!
実際に20代・30代の若手が中心で、
ほとんどが未経験からスタートしています♪
入社後は、書類作成やデータ入力など、
あなたのペースに合わせて簡単な業務からスタート。
分からないことはすぐに聞ける環境で、
先輩が隣でしっかりサポートします。
焦らず一歩ずつ成長できる場所です。
*\働きやすさも自慢です/*
■土日祝休み&年休125日以上
■残業ほぼなし・1週間以上の連休もOK
■毎週水曜日は10時~17時勤務の時短
■家賃補助や資格手当など福利厚生も充実
■興味があれば営業へのキャリアチェンジも可能
「もう一度チャレンジしたい」その気持ちを、私たちは全力で応援します!
ポイント2「個々に合わせて成長をサポートしてくれる」
社会人経験が浅く、ビジネスマナーにも不安を感じてた入社当初。でも、メールの書き方や名刺交換のマナーなど、基本的なビジネススキルから丁寧に教えてくれたので、すぐに安心できました。当社は個々のスキルや成長スピードに合わせて研修を行うので、「今すぐ全部覚えなきゃ」というプレッシャーがないのが大きな魅力です!
当社で学べる不動産の知識は私生活でも役立つものばかりなので、「やりたいことが見つからないけど専門知識は身に付けたい…」そんな方にもピッタリな仕事だと思います。
ポイント3「少人数だからこその風通しのよさ」
前職は接客業で働いていました。当社の魅力は、少数精鋭ならではの風通しの良さ。年齢やポジションに関係なく、誰とでもフランクに話せる環境があります。また、代表との距離も近く、悩みがあれば直接相談できますし、提案したことがすぐに改善に繋がることも多いんです!
仕事以外でも、休日のゴルフや飲み会など、プライベートでの交流も活発。仕事仲間であり、良き友人でもある関係性に、居心地の良さを感じています!
ポイント4取材担当者より
建物管理を始めとした不動産関連の事業を行っている同社。取材をしていて感じたのは、働きやすさへのこだわりが強いということ。社長自身、営業として多忙を極める生活をしていたこともあり、現在は休めるときは休む。働くときは働く!とメリハリをつけて働いているそうだ。休日も率先して取得しているらしく、社員としては気兼ねなく有給を取得して体を休められるので非常に良い環境だ。社内イベントなどで積極的に交流を図っており、社内のチームワークも抜群。しっかりと休めることも手伝って、小規模ながらも着実に売り上げを伸ばし続けていることに納得がいった。働きやすさ、温かい社風の中で、スキルを身につけていくならまず同社をオススメしたい。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に変更はありません。 |
| 勤務時間 | ◆毎週水曜日は10時~17時(実働6時間)勤務です! 9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間) ┗残業ほぼなし/基本は定時退勤 【残業について】 <残業は月平均0~15時間程度> 月末月初など、時期によっては1時間程発生することもありますが、基本は定時退勤です! 【目安残業時間】 20時間以内 |
| 勤務地 | ◆「京橋駅」徒歩2分と駅チカ◆転勤なし 本社/東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビル 3階 (変更の範囲)なし |
| 交通 | ・各線「東京駅」から徒歩7分 ・各線「有楽町駅」から徒歩6分 ・東京メトロ銀座線「京橋駅」から徒歩2分 ・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」から徒歩4分 |
| 給与 | <紹介するだけ!?最大7万円のインセンティブ有> ◆家賃補助or住宅手当を全員に支給◆賞与年2回◆昇給年1回◆交通費全額支給 経験者/月給26万円~40万円※不動産管理での業務経験がある方を想定 未経験者/月給23万円~40万円 ◇上記金額はあくまで最低支給額です。経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします ◇上記には家賃補助または住宅支援金(1万円~)を含みます ◇上記にはみなし残業代(2~4万円/15~20時間分)を含む。超過分は別途支給します ◇試用期間6ヶ月あり、その間の給与・待遇に差異はありません ◇賞与は年2回(7月・12月)支給。昨年度の支給実績は月給の2ヶ月分でした \事務職も該当するインセンティブ/ 他部署にお客様をご紹介し、契約に至った場合は「アシスト賞」として、1件につき1万円~7万円のインセンティブを支給します! |
| 待遇・福利厚生 | ■給与改定年1回(1月) ■賞与年2回(7月・12月) ※2ヵ月分~支給 ■交通費全額支給 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」 ■社員旅行★2025年度はセブ島に行きます! ■報奨金制度 ■資格手当(宅地建物取引士2万円/月)など ■資格取得支援制度 ※合格の場合、受験料を会社が負担します。 ■慰労会(月1回) ※費用は全額会社負担です。 ■誕生日プレゼント支給 ■イベント多数 ※お花見、初詣、ゴルフコンペなどがあります! ■家賃補助(家賃の20%を会社負担) ※上限2万円 ※実家や持ち家の方は、住宅支援金1万円支給 |
| 休日・休暇 | <年間休日125日以上> ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■年末年始(1週間以上の連休) ■夏季休暇(1週間以上の連休) ■GW(1週間以上の連休) ■有給休暇有給休暇(入社6ヵ月経過後、10日付与) ■慶弔休暇 ■バースデー休暇 |
募集背景
オーナーの所有している建物の空室募集や管理の提案、建物管理業務、売買仲介、内装工事など不動産に関わる各種サービスを展開している当社。今後さらなる事業拡大を目指しております。そのため、営業のサポートなどを担う営業アシスタントの新メンバーを積極的に募集しています。
| 応募資格 | <未経験・第二新卒歓迎/正社員デビューもOK> ■特別なスキル・経験は一切不要 ■学歴不問 ■ブランクOK ★コミュニケーションが大切なお仕事なので、接客業経験者など 人と話すことに抵抗感がない方はご活躍いただけます! \1つでも当てはまる方にぴったり/ □オフィスワークにチャレンジしたい方 □正社員になって安定したい方 □不動産業界に興味がある方 □専門知識を身に付けたい方 など 【過去の採用例】 前職で、アルバイトや洋菓子の販売などをしていたスタッフもいます。 <先輩の入社理由をご紹介!> ・プライベートも大事にできそうだから ・少数精鋭だからこそのフラットな雰囲気に惹かれたから ・スキルのない自分でも始められそうだったから |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
| 会社名称 | 株式会社オフィスR&M |
|---|---|
| 所在地 | 【採用連絡先】 東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビル 3階 |
| 事業内容 | ***不動産事業全般*** ■プロパティマネジメント ■ビルメンテナンス事業 ■オフィスを中心とする事業用不動産の賃貸・売買仲介 ■オフィスのリニューアル・入居・原状回復・その他各種工事 ■コンサルティング事業/オフィスに関わる業務のコスト削減を支援 ■M&Aの仲介 など <登録免許> □宅地建物取引業者/東京都知事(4)第90392号 □建築一式総合建設業 □建築工事業/東京都知事許可(般-6)第133561号 □内装仕上工事業/(般-6)第133561号 □金融商品取引業/関東財務局長(金商)第3140号 □賃貸住宅管理業/国土交通大臣(01)第005629号 |
| 代表者 | 代表取締役社長/宮本 正好 |
| URL | http://www.o-rm.co.jp/ |
| 設立 | 2009年1月 |
| 資本金 | 2000万円 |
| 売上 | 3.6億円(2024年12月期)/3.3億円(2023年12月期)/3.5億円(2022年12月期) |
| 従業員数 | 15名(2025年10月現在)※役員2名を含む |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。