正社員
掲載予定期間:2025/4/24(木)〜2025/7/23(水)
【東京/御徒町】マーケティングアナリスト(リーダーから部長代理クラス)
株式会社Looopは、約30万件の顧客を持つ独立系電力会社のリーディングカンパニーとして、再生可能エネルギーの普及とともに成長を続けてきました。今、Looopは「単なる電力会社」から脱却し、生活者に選ばれるブランドへの進化を目指しています。
その実現のために、私たちは今、マーケティング領域への本格的な投資を進めています。
特に重要なのは、「人々がなぜ選ぶのか」「何に心を動かされるのか」を、データと仮説で解き明かす力です。
今回募集するマーケティングアナリストは、生活者インサイトの可視化を通じて、ブランド・商品・施策の判断を支える要です。
経営陣や戦略担当と近い距離でディスカッションしながら、定量と定性をつなぎ、意思決定を導くポジションとなります。
■業務内容
Looopの電力・エネルギーサービスに関するマーケティング戦略/コミュニケーション戦略の根幹を支える「分析とリサーチのスペシャリスト」として、下記のような業務をお任せします。
(主な業務内容)
・顧客データ、利用データの分析によるインサイト抽出
・各種調査(定量/定性)の設計・実施・分析
・セグメンテーション、ペルソナモデルの構築支援
・カスタマージャーニーのデータドリブンな設計サポート
・マーケティング施策のKPI設計・効果測定・改善提案
・分析結果のレポーティングおよび関係部門への共有・提言
サービス企画、戦略立案、プロモーション設計などの各チームと密接に連携しながら、「直感と論理のあいだ」を橋渡しする役割を担っていただきます。
また、PdMやデータエンジニアなど、他部門と連携しやすい組織文化があるため、分析結果が埋もれることなく、実際の戦略や施策に反映されやすいポジションです。
■職場の雰囲気
配属先は「マーケティング本部 マーケティング戦略部 マーケティング戦略課」。現在5名のチームには、新卒・中途、男女問わず多様なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。
フラットで意見が言いやすく、自律的に動ける文化が特徴です。チームで連携しながらも、それぞれが強みを活かし、自由度高く活躍しています。
■職位
主任~部長代理クラス(ご経験に応じて決定)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15F・22F 勤務地最寄駅:JR各線/御徒町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 560万円~1,500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):251,000円~663,000円 その他固定手当/月:55,000円~135,000円 固定残業手当/月:73,000円~154,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 379,000円~952,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は前職を考慮した上で、決定します。 ■その他固定手当:ライフプラン手当、マーケ専門職手当 ■通常賞与:年2回(会社業績、個人の実績に基づき決定) ■自社発電お日様賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限:50,000円/月 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 自社発電所見学、外部研修システム、各種勉強会、その他外部研修等 <その他補足> ■手当:役職手当、出張手当、資格手当、食事手当等 ■社内イベント:新年会、創業祭、納涼会、忘年会、各種親睦会、歓迎会等 ■部活動:フットサル部、野球部、ランニング部、海部(ダイビング部)、肉体改造部等 ■育休、時短勤務(実績あり) ■社員研修:自社発電所見学、外部研修システム、各種勉強会、その他外部研修等 ■その他:トレーニングジム法人会員制度、Looopでんき社員割、従業員持株会、まとふく(各種割引、eラーニング等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年次有給休暇:10日~20日付与(下限日数は、入社3ヶ月経過後に付与) ※1時間単位での取得可能(5日間分まで)・育児介護休業など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須】 ・マーケティング戦略/コミュニケーション戦略の立案経験3年以上 ・市場調査などのデータ分析に基づいた仮説構築・提案経験3年以上 ・企画資料やプレゼン資料の構成・作成スキル 日本語力:ネイティブレベル 【歓迎】 ・広告代理店、事業会社、またはコンサルティングファームでのストラテジックプランニング経験 ・エネルギー/サステナビリティ領域への関心 ・カスタマージャーニー設計・ブランドアーキテクチャ設計の経験 ・再生可能エネルギー、エネルギー関連商材に関する業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Looop |
---|---|
所在地 | 〒110-0005 東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15F・22F |
事業内容 | ■事業概要:同社は太陽光発電の開発、設置、販売、管理、メンテナンスまでを行う企業です。また、電力会社として「Looopでんき」の販売も行っております。 ■事業詳細:具体的には以下の事業を展開しています。 (1)電力小売事業/電力小売事業に関わる各種業務委託業 (2)太陽光発電所システムの開発・販売・設置・工事・管理・メンテナンス/自社太陽光発電所の設置・管理 (3)独立型太陽光発電システムと周辺機器の販売/自然エネルギーを利用した商品の企画・開発・販売 (4)損害保険代理店事業(取扱保険会社:三井住友海上火災保険株式会社) ■特徴・魅力: Looopは、2011年の東日本大震災のボランティアを機に生まれたベンチャー企業です。2016年に低圧小売サービス「Looopでんき」を開始し、「基本料金0円」という分かりやすい料金体系で多くのお客様に支持されています。日本に700社近く存在しているエネルギー事業の会社の中でも上位に入る業績を出しており、2022年オリコン顧客満足度(R)調査では、「電力会社小売」ランキングで総合第1位を獲得しました。また、2022年5月の「国内スタートアップ時価額ランキング」では評価額565億円で19位にランクインしました。 弊社は小売だけではなく、発電から供給までを一貫して行う、世界でも珍しい再エネに特化した会社です。再エネを「創る・コントロールする・届ける」を一気通貫で行うことを強みとする弊社は、再エネの発電所を増やし、コントロールし、最大限に届ける電力会社となることで、日本のエネルギー自給率の向上とエネルギーコストの低減に向けて邁進していきます。 |
代表者 | 代表取締役社長 中村創一郎 |
URL | http://looop.co.jp/ |
設立 | 年2011年4月 |
資本金 | 4,094百万円 |
売上 | 66,442百万円 |
従業員数 | 271名 |
平均年齢 | 38.3歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。