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正社員
掲載予定期間:2025/4/24(木)〜2025/7/23(水)
【六本木】法務◆スタンダード上場/安定基盤の老舗PR会社◆契約審査レビューなど◆在宅可/土日祝休
~六本木駅直結の好立地◎リモート・フレックス有/業界内トップクラスのPRエージェンシー/スタンダード上場/大手取引多数~
■業務概要:
企業の広報活動支援、コンサルティング業務を中心としたPR事業を展開する当社にて、法務スタッフとしてご活躍いただきます。
■業務詳細
・契約審査レビュー・契約書管理、社内法務相談
・反社チェック
・本社・グループ会社の株主総会、取締役会運営・準備
・社内規程の作成、整備
・知的財産管理
・登記手続
・総務業務
※法務スタッフと一緒に業務を進めていただきます
■キャリアパス:
まずは契約書の審査レビューや契約書管理、反社チェックなど簡単な法務業務から担当いただき、徐々に業務の幅を広げていただきます。
■配属部門について:
管理部に配属のうえ、法務業務を中心に総務業務なども対応いただきます。
管理部:次長、課長、メンバー10名程度(この中で、法務、労務、総務、人事に担当が分かれます)
■当社について:
◇広報コンサルティングおよび既存のマスメディア、デジタルメディアとの強力なネットワークによるメディアリレーションを中核に、メディアトレーニング、危機管理対応、ソーシャルメディア対応、PRイベント、プレスリリース配信サービスなど、企業内外のコミュニケーションに関わる課題を解決するため、包括的な視点からサービスを有機的に結び付け、クライアントに提供しています。
◇近年は、プラップジャパンを主軸とし、広告運用、専門コンサル、ITなどのグループ会社12社を有し、PR視点のコミュニケーションで課題解決をするコミュニケーション・コンサルティングカンパニーへと進化を続け、DX化や海外展開にも引き続き強化をしています。
変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に基づき出向を命じる場合は、グループ会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 その間の待遇・給与に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~19:30 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F 勤務地最寄駅:日比谷/大江戸線/六本木駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※出社/リモートのハイブリッド勤務が可能です(週3日程度の出社) <アクセス> 地下鉄日比谷線、都営大江戸線 「六本木駅」直結 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~550万円 <賃金形態> 年俸制 月給は年俸を12分割して支給、経験やスキルに応じて上記範囲内で個別に決定 <賃金内訳> 年額(基本給):3,500,000円~5,500,000円 <月額> 291,666円~458,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルに応じて個別に決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(上限月10万まで) 住宅手当:条件あり 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■入社時、中途社員研修 ■プラップ大学(社内教育機関) ■外部セミナー法人契約 ■階層別スキルアップ研修 <その他補足> ■時差勤務、時短勤務対応可※育児、介護の理由により相談可 ■企業型確定拠出年金(会社拠出金あり) ■持ち株会制度 ■東急ハーベストクラブ法人会員、健保施設・契約施設あり ■社内サークル活動 ■リクルート褒賞制度 ■社内アワード表彰/外部アワード褒賞制度 ■メンター制度 ■ジョブローテーション制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、誕生日休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・大卒以上 ・2~3年以上の法務業務経験がある方 ■歓迎条件: ・法学部卒業の方 ・英語を活かしたい方、もしくは英語に抵抗のない方 <語学補足> 【歓迎】英語力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社プラップ ジャパン |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F |
事業内容 | ■事業内容 私たちは、PRという視点を活用してクライアント企業、団体が抱える課題を解決しています。 PR視点とは、企業や団体、あるいは商品やサービスが持つ特徴と、世の中の関心事やトレンドとの接点を探ることです。 そして、その接点を切り口に、世の中で語られるストーリーを作ります。多くの人が“納得して”語ってくれる ストーリーというのは、誰かの、何かの課題を解決しているかどうかがポイント。そのストーリーやPR表現によって、 社会の課題解決にも繋げることができるのです。プラップジャパンでは、「あしたの常識」となるようなコンテンツを 創造することが、コミュニケーションビジネスに携わる者の使命なのではないかと考えています。 ■実績のある業界: ありとあらゆる業界と取引があり、以下は主なラインナップです。 ライフスタイル、食品、レジャー・カルチャー、サービス、流通・商業、住宅・建築・不動産、メディア・エンターテインメント、教育、ヘルスケア、IT・情報通信、金融、官公庁・自治体・公益団体、交通・運輸、自動車など ■サービスラインアップ: コーポレートPR、マーケティングPR、デジタルPR、グローバルPR、ヘルスケアPR、大学・教育機関PR、IT・テクノロジーPR、M&A /金融PR、官公庁・自治体・地方団体PRほか |
代表者 | 代表取締役社長/鈴木 勇夫 |
URL | http://www.prap.co.jp/ |
設立 | 年1970年9月 |
資本金 | 470百万円 |
売上 | 6,885百万円 |
従業員数 | 353名 |
平均年齢 | 37.04歳 |
主要取引先 | - |
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