NEW
正社員
掲載予定期間:2025/4/24(木)〜2025/7/23(水)
UXUI リード/マネジャー(デジタルプラットフォームの構築)リモート相談可/急成長中ベンチャー
【業務内容】
同社では、電力サービス分野におけるデジタルプラットフォーム構築を進めており、UX/UIマネージャーを募集しています。主にユーザーリサーチ、デザイン戦略の策定、インターフェース設計を担当し、直感的で使いやすいデジタル体験を提供します。デザインチームを統括し、エンジニアやプロダクトマネージャーと連携し、ビジネス目標とユーザーニーズを両立させます。日本語・英語のビジネスレベル以上の方を歓迎します。ぜひご応募ください。
【業務詳細】
1)UXデザイン戦略の策定・実行
ユーザーリサーチ(インタビュー、アンケート、行動分析など)を実施し、ユーザーニーズや課題特定と改善施策の企画~実行/ペルソナ設計、カスタマージャーニーマップの作成等
2)UIデザイン・プロトタイピング
高品質なUIデザインの作成/テスト実施による改善等
3)チームマネジメント・リーダーシップ
UX/UIチームの立ち上げ/マネジメント/各チームと連携しデザイン品質向上/アクセシビリティやインクルーシブデザインの推進等
【技術環境・スタック】
・監視:Mackerel、Datadog、PagerDuty
・コミュニケーションツール:Slack、Backlog
・データベース:MySQL
・データ分析環境:Databricks
・自動化プラットフォーム:Workato、Fivetran、DataSpider
・ビジネスアプリ:Google Workspace、kintone(JavaScript)、サテライトオフィス、DataSpider
・SFA/CRM:Salesforce(APEX)
【職場魅力】
・デジタルソリューション本部は、社員19名、派遣3名、業務委託6名、外部パートナー20名で構成されており、20~40代まで幅広い年代がおります。また、当部門の本部長は、ファーストリテーリングや日立といった日系企業でプロジェクトを成功させてきた外国籍の方でダイバーシティな環境です。
・新規ビジネスやオフショア開発など新たな取り組みを本部長がリードしているため、新しい取り組みにチャレンジできる環境です。
【キャリアパス】
リーダー・マネジャーとしてとしてキャリアを積んでいただくことを想定しておりますが、キャリアを広げたり深めたりすることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webデザイナー |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15F・22F 勤務地最寄駅:JR各線/御徒町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):438,000円~681,300円 その他固定手当/月:55,000円 固定残業手当/月:175,600円~262,200円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 668,600円~998,500円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 基本給:438,000円~681,300円 ライフプラン手当:55,000円 固定残業手当:175,600円~262,200円(P職想定のため45時間分を含む) ■通常賞与:年2回(会社業績、個人の実績に基づき決定) ■自社発電お日様賞与:年2回 ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:※実費支給 社会保険:企業型確定拠出年金制度あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 自社発電所見学、外部研修システム、各種勉強会等 <その他補足> ・従業員持株会 ・テレワーク制度(週2日まで在宅勤務可能) ・昼食補助制度(レストラン、コンビニで使用可能/上限3,500円を支援) ・社内イベント:新年会、創業祭、納涼会、忘年会、各種親睦会、歓迎会 等 ・部活動:フットサル部、バスケットボール部 等 ・その他:確定拠出年金制度、トレーニングジム法人会員制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・産後パパ・ママともに育休の実績あり ・時短勤務の実績あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・5年以上のUX/UIデザイン経験(うち2年以上のリーダーまたはマネージャー経験) ・Figma, Sketch, Adobe XD などのデザインツールの実務経験 ・ユーザーリサーチやデータ分析 を用いたUX改善の経験 ・情報設計(IA)、インタラクションデザイン の深い理解 ・エンジニアやPMとの協業経験、およびデザインシステムの運用経験 ・優れたコミュニケーション能力とプレゼンテーション能力 ・英語、日本語ともにビジネスレベルの方(オフショア開発が含まれるため) <語学補足> 日本語:ビジネスレベル(外国籍の方の場合、N2レベル以上をお持ちの方) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Looop |
---|---|
所在地 | 〒110-0005 東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15F・22F |
事業内容 | ■事業概要:同社は太陽光発電の開発、設置、販売、管理、メンテナンスまでを行う企業です。また、電力会社として「Looopでんき」の販売も行っております。 ■事業詳細:具体的には以下の事業を展開しています。 (1)電力小売事業/電力小売事業に関わる各種業務委託業 (2)太陽光発電所システムの開発・販売・設置・工事・管理・メンテナンス/自社太陽光発電所の設置・管理 (3)独立型太陽光発電システムと周辺機器の販売/自然エネルギーを利用した商品の企画・開発・販売 (4)損害保険代理店事業(取扱保険会社:三井住友海上火災保険株式会社) |
代表者 | 代表取締役社長 中村創一郎 |
URL | http://looop.co.jp/ |
設立 | 年2011年4月 |
資本金 | 4,094百万円 |
売上 | 66,442百万円 |
従業員数 | 271名 |
平均年齢 | 38.3歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。