正社員
担当プロダクト(または複数プロダクト横断)におけるUXリサーチ業務全般をお任せします。
プロダクトマネージャー、デザイナー、エンジニア、ビジネスサイド(Sales, CS)と密接に連携し、ユーザーインサイトを起点としたプロダクト開発・改善を推進していただきます。
【職務内容】
■担当プロダクトにおけるユーザー理解深化
・事業計画やプロダクト戦略に紐づくリサーチ課題の設定
・リサーチ計画の立案(目的設定、手法選定、対象者定義、スケジュール策定など)
・多様なリサーチ手法(デプスインタビュー、ユーザビリティテスト、アンケート調査、フィールドワーク等)を用いた実査
・収集した定性データの分析とインサイト抽出
・ペルソナ、カスタマージャーニーマップ等の作成・更新
・リサーチ結果のレポーティング、関係者への効果的な共有
■プロダクト開発プロセスへの貢献
・リサーチ結果に基づく課題発見、新機能や改善提案
・プロダクトマネージャー、デザイナー、エンジニア等と協働し、ユーザー視点での要件定義や仕様策定を支援
・開発初期段階からのリサーチ組み込みによる手戻りの削減と開発効率向上
・リリース後の効果測定や継続的な改善のためのリサーチ設計・実施
■マルチプロダクト視点でのリサーチ:
・プロダクト間のシナジー創出に向けた横断的なユーザー調査の企画・実行
・新規事業立ち上げにおける市場調査、ユーザーニーズ調査
・海外展開(インド、アジア等)におけるローカライズのためのユーザーリサーチ
■リサーチ基盤・文化の構築
・リサーチプロセスの改善、効率化の推進
・リサーチに関するナレッジの蓄積・共有、社内への発信
・組織全体のユーザー中心設計(UCD)/人間中心設計(HCD)文化の醸成への貢献
※業務範囲は、これまでのご経験や得意分野に合わせて相談の上、確定させていただきます。
【チーム体制】
CEO直属のプロダクトマネジメント室に所属いただきます。プロダクトマネージャー、デザイナー、エンジニア、データサイエンティスト、セールス、カスタマーサクセスなど、様々な職種のメンバーと緊密に連携しながら業務を進めていただきます。
将来的には、UXリサーチチームの立ち上げやリードを担っていただく可能性もあります。
【ポジションの魅力】
■意思決…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■事業会社、制作会社、リサーチ会社等におけるUXリサーチの実務経験(3年以上目安) ■定性調査(ユーザーインタビュー、ユーザビリティテスト等)の計画から実査、分析、報告までの一連の経験 ■定量調査(アンケート調査等)の計画から分析、報告までの経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。