正社員
【期待する役割】
将来的に上場するにあたり決算の早期化や業務改善が課題として挙げってくることが想定をされております。そのため、入社後は今後の早期化や業務改善に対応していただくためにも単体の月次・年次決算業務から入っていただきます。
また、同社の部長や次長は上場企業経験者やIPO直前期まで行かれた方であるため、その方々から開示業務や監査業務を教えていただける環境があります。
今後のIPO、更なる事業成長を目指し、大きな変革期を迎えており、ご経験を活かして変化を生み出していただける裁量のあるポジションです。
【募集背景】
2027年3月期に上場をするためにも、経理体制を強化を図っております。
また、現在次長以上が50代の方であり、中間層が不足をしているため、
将来的に経理部長として組織を牽引していただける方を募集しております。
【職務内容】
経理課長として実務を中心に以下業務をお任せ致します。
■本体及び設立子会社 2 社の月次・期末決算
■管理会計資料作成
■制度改正対応
■経理 DX、業務改善
■特命事項
■開示(会社法)
■監査対応
■税務(顧問税理士と連携)
■M&A取得子会社の決算支援
■メンバーマネジメント
【将来想定される業務例】
■四半期決算、連結決算、開示(金商法)
【配属部署】
経理部 主計チーム 6名
【組織構成】
1.CFO(50代後半)
2.経理部長(50代前半)
3.経理次長(50代半ば)
4.主計チームメンバー4名(20代~60代)
【働き方】
閑散期:20~30時間未満
繁忙期:6~7月で40時間程
【有休消化率】
業界平均上回る100%に近い消化率。CEOはじめ積極的に有休を取得しており会社全体で促進しております。
【同社の事業内容】
アパート・マンションなどの建築請負、及びその後の運営・管理、コンサルティング事業を主軸に事業拡大している同社。2027年上場を目指す。
1.土地活用事業(土地を持つオーナーの相談から要望ヒアリング)
2.不動産開発事業(土地仕入れ~設計、施工~販売)※仲介業も
3.リブランディング事業(オーナーの持つ物件のリノベをして資産価値向上)
4.プロパティマネジメント事業(マンションの入居退…
応募資格 | 【必須要件】 ■事業会社での開示経験 【求める人物像】 代表、役員陣が外資証券会社のご出身でフラットでとても働きやすい社風です。今後上場やM&Aも積極的にしていくため、会社の成長とともに野心的に組織改革や自身のキャリアを形成したい方にお勧めです。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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