正社員
掲載予定期間:2025/4/28(月)〜2025/7/27(日)
【六本木】自社プロダクトの海外展開企画・推進<ブランド企業向け動画広告プロダクト>在宅可
【管掌役員直下ポジション/新規プロダクトの海外展開を担う/裁量大】
管掌役員と連携頂き、自社プロダクト「GP」における海外展開の企画・推進をお任せいたします。
※株式会社GPに出向
■業務詳細:
・新規エントリーする国を選定するための各国市場調査の実行
・現地での販売チャネルやパートナーシップの検討・交渉
・事業開始・拡大にあたり必要となるローカルサポートの構築
・他リージョンとの事例・実績共有等の連携
■「GP」について:
GPは高度なブランドセーフティ機能を搭載した、新世代の動画コンテクスチュアルターゲティング配信です。
現在の動画広告のキーワードやタグでは拾えない配信トリガーや、ブランド特有のNG要件を、動画コンテンツ解析をベースに配信対象から削除したり追加することが可能になります。(例:動画コンテンツ内に自社及び競合製品が登場する動画に自社製品広告を配信可能)
動画コンテンツ内に確実に登場する何かをトリガーに配信設定、除外ができるようになるため、ブランドセーフティが強化され、コンテンツマッチタイプの広告となりますので、ユーザー体験も改善されることで、デフォルトターゲティングによる配信と比べてブランドリフト向上の傾向があります。
■ポジションの魅力:
・近年グローバル展開を加速しており、国内外にて豊富なビジネス資産を有している当社で新規プロダクトの海外展開を担って頂けることに加え、ビジネス基盤をグローバルに持ったプロダクトの開発にも携われるポジションです
・管掌役員直下で戦略から実行まで裁量権高く担って頂くことが可能です
・異なる文化や市場でのビジネス経験を通して、スキルや経験、国際的なネットワークを広げ、成長頂ける環境です
■株式会社GPについて:
フリークアウト・ホールディングス内の動画広告に関する新規事業を運営する完全子会社です。YouTube上にアップされているコンテンツの内容を独自技術で解析し、指定したコンテキストのコンテンツにのみクッキーレスで広告配信できるサービス、「GP」の開発・販売を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中は有給使用不可。それ以外は同条件です。 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 株式会社GP 住所:東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズ クロスポイント 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):666,666円~1,000,000円 <月給> 666,666円~1,000,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・スキル等を踏まえて決定します。 ■昇給:年2回 ■賞与:年2回(5月末、11月末/対象在籍期間あり)※賞与は完全業績連動になります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限3万円/月 社会保険:各種社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・語学研修サポート ・オンラインプログラミング研修サポート <その他補足> ■ランチ手当(社員2名以上でランチを取ると1,320円/適用条件あり) ■海外出張手当(適用条件あり) ■フリースナック、フリードリンク |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、有給休暇、夏季休暇(3日程度)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、バースデー休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: デジタルマーケティングの知識 ビジネスレベルの英語力 ■歓迎条件 広告プラットフォーム運用経験 大手企業とのアライアンスのご経験 <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社フリークアウト・ホールディングス |
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所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズ クロスポイント |
事業内容 | ■ FreakOutについて 同社は2010年10月に創業し、創業から3年9ヶ月でマザーズへ上場。『人に人らしい仕事を』というMissionを掲げ、インターネット広告のリアルタイム取引を日本で初めて事業化し、広告取引を人の手からコンピュータ間の取引に変えていくことを目指したのが、フリークアウトのはじまりです。 高い技術力を武器とし、日本におけるアドテク市場のトレンドをリードしてきており、近年では民放公式テレビポータルサイト「TVer」と動画広告マーケットプレイスをローンチ、また、次なる新規ビジネスの領域としてインフルエンサーマーケティングに着目し、2023年9月にはHIKAKINなど数多くのトップクリエイターが所属する「UUUM」を買収、連結子会社化。米国市場においても媒体向け収益最大化プラットフォーム会社の「Playwire」を買収し、海外売上高比率を高めた中堅企業1位として日経新聞に取り上げられました。 ■理念 freakoutには「度肝を抜く」といった意味があり、「新たなテクノロジーで業界の常識を変えたい」、「世の中に大きなインパクトを与えたい」といった想いがあります。 『人に人らしい仕事を』という理念にもまた、テクノロジーを活かし、人が創造的な仕事に向き合う時間をつくることによって、存在価値を生み出し市場にインパクトを与える、という想いが込められています。 ■創業者 代表本田氏は、コンテンツ連動型広告事業で知られる株式会社ブレイナーの創業者です。1,000社以上の広告主を集めるなど、当初からgoogleに対抗する事業として注目を集め、事業買収のいオファーがかかったヤフーに売却し、成功を収めた数少ない企業家です。ヤフーで開発部長として就任し、2009年ヤフー退職後、エンジェル投資家としてテクノロジーITベンチャーに出資をし、東京大学などで学生向けに広告技術に関する講演を行うなど、若手起業家に対する教育も努めています。海外では次々に新しい技術や仕組みが生まれる中、なかなか変化しない日本のネット広告業界にもどかしさを感じ、2010年にフリークアウトを設立。以降、国内外で事業を拡大し、11カ国19拠点・1000以上の人員規模を誇るグローバル企業に成長、現在も次々に新たな事業を創出している日本を代表する経営者です。 |
代表者 | - |
URL | http://fout.jp/ |
設立 | 年2010年10月 |
資本金 | 3,552百万円 |
売上 | 30,604百万円 |
従業員数 | 495名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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