正社員
【業務詳細】
同社の法人部門は企業の経営層や人事部、人材育成担当などを主なカウンターパートとし、企業の人材育成や組織開発などのサービスを提供しています。
当ポジションは、法人部門の成長を支えるBtoBマーケティング部門のマーケターとして、下記の業務の中から、まずは経験や適性に応じた業務から携わっていただきます。
習熟度に応じて業務の幅を広げていただけますので、特定のプロセスや施策にとらわれず、幅広い経験を積むことができるのが魅力です。
■セミナー・イベント業務
人材育成に関する潮流や重要なテーマについて学べる自社開催セミナーや、同社のサービスを体験できるセミナーの企画、運営をしていただきます。
・セミナー・イベント・展示会等の企画立案
・プロジェクトマネジメント
・オペレーション設計
・当日運営
・施策結果分析
■広告業務
人材育成担当者の方向けの広告の企画・運用をしていただきます。(下記は施策例)
・タクシー広告、エレベーター広告
・ビジネス誌などの記事広告
・リスティング広告
・Facebook広告
・その他、Youtubeなどの動画広告等
■LP・WEBフォーム改善
リード獲得のためのフォームのCV数やCVRの改善を行っていただきます。
■メールマーケティング業務
同社への関心を高めていただくことを目的に、人材育成に関するお役立ち情報や無料セミナー情報、サービスに関する情報などを、顧客ニーズに合わせて適切なタイミングで配信する企画をしていただきます。
・メール企画
・ターゲットに合わせたメール文面の作成
・メール配信設定
・施策結果分析
【将来のキャリアイメージ】
(1)マーケティングチームのリーダーとしてチームマネジメントを行う
(2)マーケティングのKPI・KGIの設計と責任を負い、他部門(プロダクト開発/セールス/コンサルタント/カスタマーサクセス/オペレーションなど)との事業成長に向けたコミュニケーション・交渉・問題解決のためのプロジェクトマネジメントを行う
(3)フィールドマーケターとして、マーケティング戦略の立案・施策企画・実行・検証を行う専門性を高める
(4)MOps(マーケティングオペレーション)として、マーケティングテクノロジーツールの管理、運用、各種プロセスの…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■社会人就業経験3年以上 ■何かしらのマーケティングツール(GA、GSC、MAツール、■SFAツール、CRMツールなど)を使ったマーケティングの実務経験(WEB、広告、セミナー、メール配信、分析等) ■マーケティング業務について、自ら課題を設定してPDCAを回し、成果を出した経験のある方 【歓迎要件】 ▼事業会社でのデジタルマーケティング業務経験 ▼デジタルマーケティング支援会社での業務経験 ▼データを活用した意思決定経験 ▼マーケティングオートメーション(MA)ツールを用い実務を行った経験のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。