正社員
■業務概要:
オペレータとして、同社の保険にご加入のお客さまから事故のご連絡を電話で受付する仕事です。
お客さまからお聞きした内容を全国の保険金お支払いセンターへ伝えます。交通事故や火災、台風などの
自然災害にあわれてお困りのお客さまからのお電話を受け、お気持ちに寄り添いながら状況を伺います。
<業務詳細>※一例
ご契約者ご本人、その家族、保険を販売する代理店の担当者など、様々な方からお電話をいただきます。
そのため、まずは「どなたからのお電話なのか」を確認します。名前や証券番号から社内システムを使って契約内容を確認後、おケガや損害の状況などを確認します。必要に応じ、ロードサービスなどの関連部署をご案内します。
お聞きした事故・災害の内容を専用システムに入力し、管理者のチェックを経て、保険金お支払いセンターに受付内容のデータを送信します。
※1回の対応は約10~15分程度。
■研修体制:
入社後3ヶ月間の研修期間を設けています。まずは座学研修で損害保険の基礎知識やシステムの操作方法、電話対応について学びます。
次にロールプレイングで模擬演習をしながら電話応対の練習を行います。ロールプレイングではよくある
事故の状況のパターンを繰り返し練習して、事故受付の基本を学びます。
その後、外線研修で実際にお客さまからの電話に出て、臨機応変な対応を身に着けていきます。
■職場紹介・職員の声
東京252名、大阪285名のオペレータが活躍しています。
男女比は3:7であり、20代~30代が中心となって当部を盛り上げています。
前職はアパレル/医療関係/不動産営業/飲食/ホテルなど、約6割のメンバーが未経験からスタートしており、充実のサポート体制であなたをお迎えします。
■働き方:
在宅勤務・リモートワーク可能
※半年~1年出社勤務を経て、経験や能力に応じて会社が判断します。
※在宅勤務の場合も、月4回以上の出社が必須です。
■キャリアパス:
まずは自動車事故の受付を担当し、ゆくゆくは火災保険や傷害保険の受付にも挑戦していただけます。
意欲のある方は「社員区分転換制度」を活用いただくことが可能です。
メンバーを管理するSVや管理部門で活躍することが可能です。
■当社について:
◇某インシュアランスグループ…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 350万円~400万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日 |
応募資格 | ※職種未経験歓迎/業種未経験歓迎※ ■必須条件: 最終学歴:高卒以上 ■歓迎条件: 営業経験のある方 接客販売経験のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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