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正社員
掲載予定期間:2025/5/15(木)〜2025/8/6(水)
【群馬】舶用高速ディーゼルエンジンアフターサポート/舶用機関整備士の方/東証プライム IHIグループ
■部署のミッション:
舶用高速ディーゼルエンジンのアフターサポート全般及び部品販売
・アフターサポート
1)エンジンのメンテナンス(オーバーホール)、2)現地にての調査工事、修理・整備対応、3)客先窓口対応、4)営業活動
■業務概要:
・1年間は太田工場内でのエンジンメンテナンス要領の経験を積んでいただきます。
・その後はOJTも含め現地対応技師として活躍頂きます。
・業務に必要となる資格については計画性をもって取得して頂きます。
(舶用機関整備士、床上操作式クレーン、玉掛、フォークリフト、小型移動式クレーン等)
■業務詳細:
【関わる部門】生産センター、技術センター
【体制】契約、部品担当:1名、メンテナンス担当:4名、地対応:5名、事務:1名
【担当案件数】61隻/178台(舶用高速ディーゼルエンジンを搭載した船)*官庁案件
【働くスタイル】デスクワークにて窓口対応→引き合い→見積→契約→手配→工事→売上・事務処理
【使用ツール例】PC、機械工具、エンジンの制御装置、自動車、クレーン、フォークリフト、etc
・出張あり
■ポジション魅力:
・引き合い~売上まで、一気通貫で業務を経験できる。
・経験を積むほどに視野が広がり、物事を広い視野で捉えることができる。
・人脈が増える。日本全国を渡り歩くことができる。
■キャリアパス:
現地対応技師として独り立ち(グループ内のジョブローテションとしてはメンテナンス対応と現地対応の入替)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(自動車・輸送機器関連) 建築・製造・設備・配送 > 技能工 > 技能工(整備・メカニック関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 太田工場 住所:群馬県太田市西新町125-1 勤務地最寄駅:東武伊勢崎線/細谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 有 |
給与 | <予定年収> 450万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~480,000円 <月給> 270,000円~480,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は賞与を含み、時間外手当を含まない金額です。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 ※前年度実績4.2ヶ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費補助手当※実費支給 家族手当:子供手当 寮社宅:独身借上げ社宅(35歳)、新婚・転勤者向け借上社宅 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 <選択定年>60~65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> TOEIC(R)テスト試験は希望すれば年に1回会社負担で受験可能 <その他補足> ■妊娠、出産、育児、介護に関する諸制度 ■特別休暇(公務休暇、結婚休暇、忌引休暇、生理休暇、出産休暇、チャイルドケア休暇、ドナー休暇) ■慶弔金(結婚祝金、出産祝金、弔慰金) ■食事補助(事業所により異なる。一部:福利厚生補助手当あり、工場:社員食堂あり) ■借上社宅制度あり(転勤者、新婚者、35歳までの独身者。詳細は規程による) ■IHIグループ健保直営保養所(蓼科高原、伊豆高原)、体育館、グラウンド等 ■福利厚生サービス加入 ■労働組合、IHI持株会、企業型確定拠出型年金 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~44日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 毎年4/1付で22日付与、GW、夏季休暇(8月中旬)、年末年始休暇(12月末~1月初旬) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・機械、電気系の知識 ・基本的なPCスキル ■歓迎条件: ・電気、制御に精通した人材 ・同業種 ・舶用機関整備士資格(入社後に取得することも可能です) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社IHI原動機 |
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所在地 | 〒101-0021 東京都千代田区外神田2-14-5 |
事業内容 | ■事業内容: ディーゼルエンジン、ガスエンジン、デュアルフューエルエンジン、ガスタービン、Z形推進装置(Zペラ)、発電装置、燃料噴射関連機器、ガイスリンガー継手、ダンパー、鋳造品 ■事業の特徴: 2019年7月にIHIの原動機事業部門、新潟原動機が統合し、IHIグループの中では最大規模を誇るグループ会社です。母体となる新潟原動機は、船舶用ディーゼルエンジンを1919年に国内で初めて開発製造した原動機事業を担う企業です。前身である新潟鐵工所が、初めて国内でディーゼルエンジンを製造したことで、船舶における国内シェアの約8割を確保しています。また、同社では製品の設計・生産・販売・アフターサービスまでをトータルで手がけており、エンジンや船舶用推進装置をはじめ、主要部品の鋳造を行うことができ、エンジンに付加価値をつけるプラント設計・建設までを行える技術力を持っています。 ■IHIグループの特徴: (1)造船事業から、陸上機械、プラント、鉄構物、海洋構造物等に事業を拡大するとともに、航空エンジン、宇宙機器などの新たな製品分野にも進出し、2013年には創業160年を迎えています。 (2)石川島造船所を起源として創業したIHIは、船舶・海洋事業を中心として成長を続け、高度経済成長の時代には、多くの大型機械製品を製造し、電力、鉄鋼、化学など日本の基幹産業の発展に貢献しています。80年代には、航空・宇宙事業に進出し、現在では航空エンジンが主力事業に成長しています。 (3)製品を作るために使われる回転機械、溶接、機械加工、配管等の生産技術は、1962年から3年間、世界一の建造量を誇った造船技術から脈々と引き継がれています。 (4)造船、蒸気タービンをルーツとして培った「回転機械技術」はIHIの大きな強みです。現在、「回転機械技術」を用いたジェットエンジン、ターボチャージャーは業績の大きなけん引役です。 (5)1980年代から国際的なエンジンプロジェクトに参加しており、近年、投資回収期に入ったエンジンが出てきています。これらの収益を次のプロジェクトに投資し、ステージの異なるエンジンを複数持つポートフォリオ経営により、中長期的に安定した高収益の実現を目指しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.ihi.co.jp/ips/indexj.html |
設立 | 年2003年2月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 78,800百万円 |
従業員数 | 1,524名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
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