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正社員
掲載予定期間:2025/5/15(木)〜2025/8/6(水)
日本株式オペレーション
日本株のバックオフィス業務を通じて、取引の円滑な運営を支え、お客様が安心して取引を行える環境を提供する役割を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
銘柄管理、信用取引規制、立会外分売、PO・IPO、単元未満株の発注(決済業務は別チームが担当)
新規上場やコーポレートアクションに伴う情報収集とスケジュール管理
システムへの入力、運用上の問題解決(トラブルシューティング)
取引所端末を用いた発注業務および取引所への各種報告 など
【業務の特徴】
基本的な作業手順はマニュアル化されているため、安心して業務を進められます。
正確さが求められる入力作業や注意深い対応が必要な業務もありますが、ダブルチェック体制を導入し、チーム全体でフォローできる環境を整えています。
一部業務では海外の会社との英語メール対応が含まれますが、定型文を使用した簡単な内容が中心であるため、実務で英語を使ったことが無い方でも大丈夫です。
【キャリアパス】
入社後は日本株業務を中心に専門知識を身につけながら経験を積み、将来的には以下のようなキャリアを描くことが可能です。
スペシャリストとしての成長
担当業務を極めて投資信託のオペレーションに精通したエキスパートを目指せます。
市場動向や関連法規を深く理解し、社内外から頼られる存在へとステップアップが可能です。
マネジメントへのステップアップ(志向に応じて)
リーダーシップを発揮する資質がある方は、チームリーダーやマネージャーとして組織運営に携わる道も選択できます。
メンバー育成や業務フローの改善など、より広い視野で活躍し、部門全体の成長を支える存在へと成長できます。
また、適性や志向に応じて、関連部署へのキャリアチェンジや新規事業・システム導入などのプロジェクト推進に携わる機会もあります。長期的なキャリアプランを描きながら、じっくり成長できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 決済・カストディ |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル25F 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:その他(オフィス内禁煙(建物内に喫煙専用室あり)) 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 原則なし(ご本人の希望に応じて検討) |
給与 | <予定年収> 566万円~691万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):340,000円~415,000円 <月給> 340,000円~415,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 昇給:年1回 経験やスキルを考慮の上、決定いたします。 上記は以下を含んだ想定金額 残業代:月30時間分(別途支給分を想定した金額) 賞与(年2回):業績および個人評価に応じて支給 ※実際の年収は、業績や就業実績に応じて変動する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度(年間50万円まで) 自己学習支援(外部公開講座、Udemy、英語学習支援) <その他補足> 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) 確定拠出型年金制度(401K) 団体長期障害所得補償保険(GLTD) 各種慶弔見舞金(結婚、出産、傷病等) 育児支援(ベビーシッター費補助、企業主導型保育との提携) ベネフィット・ワン(レジャー施設などの割引サービス) オフィス内禁煙(建物内に喫煙専用室あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12/31~1/3) 連続休暇(5日) 誕生日休暇(1日) 勤続休暇(勤続5年毎に5日) その他各種休暇あり(慶弔、裁判員、結婚、産前産後、配偶者育児、子の看護、介護 など) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・Excelを中心としたPCスキル(VLOOKUP、SUMIFなどの関数を活用し、マニュアルに頼らず操作できるレベル) 以下のいずれかの経験を有すること ・銀行、信託銀行、証券会社、または証券事務代行会社において、有価証券に関連するバックオフィス業務のご経験をお持ちの方(目安:3年以上) ・取引所システムとの接続に関わる開発、保守、または運用のご経験をお持ちの方(目安:1年以上) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | マネックス証券株式会社 |
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所在地 | 〒107-6025 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル25F |
事業内容 | ■特徴: 設立から26年目を迎えた、業界大手のネット証券会社です。これからの日本に欠かせない資産形成に関するサービスを展開しています。 <様々なバックグラウンドを持つ社員が存在> エンジニアを中心に、既存社員は中途採用者も多く存在します。そのためメンバー間での垣根は低く、同じ立ち位置で業務が進められるため入社後すぐに組織に馴染んでいただきやすい環境です。また金融以外の業界経験が豊富な社員も多いため、周囲から様々な刺激を受けながらキャリアアップへつなげていただくことが可能です。 <金融らしくないフラットな環境> 社長室や役員室といった経営層と社員を隔てる部屋一切存在しません。オフィスでは服装自由、上司や先輩とも気軽にコミュニケーションをとっていただける環境のため、「金融らしくない」カジュアルな雰囲気が特徴となっています。また年功序列ではなく各自の成果に応じた評価体制となっているため、若手のうちから活躍し力を発揮していただける社風となっています。 <柔軟な働き方を実現> 業界内では珍しいフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務が可能となっています。また在宅勤務を正式制度として導入したため、コロナ終息以降もリモートワークが可能となっています。お休みも取りやすく、5日間の連続休暇など通常の年次有給休暇以外のお休みも各種ご利用いただけます。 <証券システムの自社開発を行う会社> 証券基幹システムの内製化という業界でも珍しい取り組みを進めている会社で、口座数は約200万、お預かり資産額は5兆円という大規模システムを自社で開発・運用しています。開発から保守~インフラ、サービス企画を担うビジネス部門に至るまでシステムに関わる全てのチームが社内に存在します。一気通貫でのシステム開発によってお客様へより良いサービス提供を行うことが可能となっているため、ユーザー重視の環境に魅力を感じ入社を決める方も多いです。 |
代表者 | 取締役社長執行役員 清明 祐子 |
URL | https://www.monex.co.jp/ |
設立 | 年1999年5月 |
資本金 | 13,195百万円 |
売上 | 66,796百万円 |
従業員数 | 399名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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