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正社員
【職務概要】
a. BIを活用したマーケティング戦略立案・実行(デジタルマーケティング領域)
購買データ、Web行動データ、アプリ利用データなどをBIツールで整理・可視化し、インサイトを抽出。
そこから高度な分析手法へと進化させ、マーケティング施策の効果測定、顧客体験改善、パーソナライズ戦略立案などを支援します。
b. BIを活用したオペレーション改革(オペレーション領域)
調達・在庫・販売・機器稼働・メンテナンス履歴などのオペレーションデータを基に、BIによる課題の可視化・指標化を行い、
その上でデータ駆動型の改善策・改革案の提案を通じて、持続的な業務効率化や品質向上を実現します。
【職務詳細】
・BIレポート作成や可視化ダッシュボード構築を通じたビジネス・オペレーション上のインサイト創出、クライアントとのコミュニケーションサポート
・クライアントの課題ヒアリング、データ調査・集計・モデリングに基づくデジタル化へのフィージビリティスタディや実行計画策定方針の立案
・BIをベースに、仮説構築や分析を行いオペレーションKPIの定義と可視化スキームを設計。その後、機械学習や深層学習といった先端技術による更なる高度化も視野に入れた改善支援を実施
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > システムアナリスト |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区六本木3-1-1 六本木ティーキューブ 東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅徒歩2分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:450万~799万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回(2月・8月) 昇給:年2回(2月・8月) ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月※期間中の条件変更無し) ■福利厚生: 交通費、社員持株会制度、確定拠出年金、インフルエンザ予防接種無料、関東ITソフトウェア健康保険組合 ■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム11時~16時) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
休日・休暇 | 年間休日127日、土曜、日曜、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、その他会社が定めた休日、年次有給休暇(入社3カ月経過後の翌月1日に付与、半日単位での取得可能)、慶弔休暇、介護休業、産前産後休暇制度、育児休業制度 |
応募資格 | 【必須】 ・業務でのデータ分析の経験(1年以上)または大学や大学院などでのデータ分析・研究の経験 ○Python,R等でのデータ分析・データ加工を行った経験 or SQLによるデータ加工・集計を行った経験 または ○BIツール(Tableau, PowerBI等)の利用経験 【歓迎】 ・社外・部門外に対する分析サービスの提供経験 ・(規模を問わず)プロジェクトマネージャー、リーダーの経験 ・データクレンジングなど、正規化されていないデータをハンドリングした経験 ・BIツールまたは可視化結果のアウトプットから、社内外向けの定期レポートを作成した経験 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ブレインパッド |
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所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木3-1-1 六本木ティーキューブ11F・12F |
事業内容 | ■企業概要: 当社は、データが世の中にもたらす価値と重要性を予見して2004年に創業して以来、データ活用の普及を通じた産業発展や人々の生活を豊かにすることを使命に、事業規模を拡大し、データ活用のパイオニアとしての地位を築いてまいりました。私たちは国内のIT人材やデータ活用人材の不足、リスキリング、そして、ITやデータ活用の内製化促進という課題解決に真正面から取り組み、日々進化するさまざまなテクノロジーを実用的な形に転換し、従来の技術と人材のサプライチェーンを再構築していくことで、企業のデジタルトランスフォーメーションの高度化・高速化に貢献していきます。 ■当社の事業: ①プロフェッショナルサービス事業: データ分析、システム開発を含むコンサルティング、人的支援を通じて、顧客企業のデータ活用支援を行う事業です。業界随一の規模感を誇るデータサイエンティスト組織が、多様な分析技術を組み合わせ、顧客ごとに固有の課題に対応しており業種に特化せず、幅広い業種に対する支援実績がございます。代表的なサービスとして、データ活用コンサルティング、データ分析・予測・最適化、データ活用・分析基盤構築、データ活用人材育成などがございます。 ②プロダクト事業: 自社製および他社製プロダクトの提供を通じて、顧客企業のデータ活用支援を行う事業です。売上高の大部分は月額課金のライセンス収入からなる、ストック型のビジネスモデルです。 業界トップクラスのシェアを誇る「Rtoaster」を中心に、他社製品ともベンダーフリーに連携し、多様なデータを活用した、あらゆる顧客接点をカバーするパーソナライズアクションが可能な点が強みです。また、自社製品には、データ分析力を生かした高精度な自社開発アルゴリズムを搭載するなどデータ分析を生業にしているからこそのプロダクトへの強みがございます。 代表的なプロダクトとして、自社DMPである「Rtoaster」、機械学習で顧客ニーズを予測し、パーソナライズコミュニケーションを実現する「Probance」などがございます。 ■会社紹介資料: https://speakerdeck.com/brainpadpr/brainpad-company-20210514 |
代表者 | 代表取締役会長 佐藤 清之輔/代表取締役社長 高橋 隆史 |
URL | http://www.brainpad.co.jp/ |
設立 | 年2004年3月 |
資本金 | 597百万円 |
売上 | 10,561百万円 |
従業員数 | 545名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | Google、Yahoo! Japan、日本航空、トヨタ自動車、JT、キユーピー、ライオン、ローソン、LINE、積水ハウスなど |
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