正社員
掲載予定期間:2025/5/19(月)〜2025/8/17(日)
【リモート可】ブランドマーケティング~売上100億円を目指す成長ブランド『完全メシ』(店頭マーケ)
~2025年100億円ブランドを目指す「完全メシ」/世界的食品メーカーが注力する新規事業/店頭の常温商品のブランド戦略に裁量大きく関われる/リモート・フレックス可~
■業務内容:
100億円ブランドを目指し拡大中の「完全メシ」ブランドにおいて、
店頭で直接お客様にお届けするパッケージフードのマーケティングをご担当いただきます。
■業務の詳細:
・ブランド戦略の企画立案
・市場の分析及び調査
・ブランドコミュニケーションプランの設計と実行
・ブランド別の売上利益計画立案と予算実績管理(PL管理)等
■扱う製品例:
下記のような、スーパーやコンビニのグロッサリーコーナーに並ぶ常温帯の商品です。
完全メシの即席めんに限らず、幅広い常温商品に携わることができるポジションです!
・完全メシ 即席めんシリーズ(カップヌードル、日清焼そばU.F.O等)
・完全メシ カップライスシリーズ(カレーメシ等)
・完全メシ スープシリーズ(コーンクリームポタージュ等)
・完全メシ パスタソース 等
■組織構成:
ビヨンドフード事業部 マーケティング部 20名程在籍
BtoCグロッサリー(ドライ商品、グロッサリー商品)、BtoCフローズン(冷凍食品)、BtoCベーカリー、BtoBの4チームに分かれており、
今回募集のポジションはBtoCグロッサリーに配属予定です。
■本ポジションのやりがい:
・商品/ブランドの責任者として、企画から生産、販促、PL管理などすべてのフローに携わります。
各部門と連携し、商品が世に送りだされるすべてに関われる非常にやりがいあるポジションです。
・社長との距離が近く、直接提案する機会が月に数回あります。
スピード感をもってアイディア・発想力と論理的な思考力を磨けるためマーケターとしてスキルアップできる環境です。
・年齢・年次問わず、積極的な提案・挑戦が歓迎される社風です。
■「完全メシ」とは:
発売から1年でシリーズ累計1000万食突破! 33種類の栄養素とおいしさのバランスを追求したブランドです。
店舗・オンラインでの小売販売のみならず、医療連携、フレイル対策など多彩なビジネスモデル展開。同グループの今後の売上成長のカギを握る重要な事業です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 総合職での雇用となります。 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:40 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都新宿区新宿6-28-1 勤務地最寄駅:各線/新宿三丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的な可能性としては有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 630万円~780万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):273,750円~324,800円 固定残業手当/月:74,400円~91,500円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 348,150円~416,300円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は、経験やスキルを考慮し当社規定により決定します。 ■年収:時間外労働30時間/月を含む。年齢、家族状況により変動 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(業績賞与あり)※基本給6~8ヶ月程度 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:配偶者手当あり 住宅手当:支給条件あり 寮社宅:規定あり 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 管理職研修、選抜型研修、自由選択型通信教育、公的資格免許取得援助制度 <その他補足> ■従業員持株会(奨励金10%) ■財形貯蓄制度 ■住宅資金融資制度 ■団体生命保険 ■自己申告制度 ■公募制度 ■早期昇進制度 ■共済会 ■企業年金基金 ■医療保険 等 ■役職定年制度:FA制度(6級職以上(管理職)対象) ・6級職は52歳、7級職は54歳、8級職は56歳で役職定年が適用 ・役職定年後に専任職として継続雇用される場合、処遇の減額あり ※役職定年年齢に該当する場合も能力や経験に応じて処遇は要相談 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~14日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、有給休暇 他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 下記いずれも必須です ・FMCG領域でのご経験 ・商品企画からブランドマーケティングに関係したご経験 ■歓迎条件 ・食品メーカーでのご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日清食品グループ |
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所在地 | 〒532-8524 大阪府大阪市淀川区西中島4-1-1 日清食品ビル11F |
事業内容 | ■事業内容:即席麺及び菓子、乳製品等、総合食品メーカーとして加工食品の製造および販売 ■日清食品グループについて:1948年に創業、半世紀前に世界でいち早くインスタントラーメン「チキンラーメン」とカップめん「カップヌードル」を開発した、クリエイターズ・スピリットを誇りとするグローバル食品企業グループです。2008年に持株会社体制に移行し、(旧)日清食品株式会社は日清食品ホールディングス株式会社に商号を変更しました。国内7事業会社と、米州地域、中国地域、アジア地域、EMEA地域の海外4地域を、日清食品ホールディングスが横断的にサポートする体制をとっています。『EARTH FOOD CREATOR』を企業理念とし、「人類を食の楽しみや喜びで満たすことを通じて社会や地球に貢献する」という意味を込めています。 ■『中長期成長戦略2030』:海外事業のコア営業利益の構成比を2020年の30%から、2030年には45%まで高める戦略を掲げています。また国内においては即席めん事業に次ぐ第2の収益の柱として、非即席めん事業(菓子・冷凍・飲料)において需要・供給両面からグループシナジーを徹底追求してまいります。、”日本を未病対策先進国へ”、”世界のフードデザート問題を解決する”をミッションに、『完全メシ』等新規事業の構築にも注力しています。 ■ビジョン:同社は、創業者である安藤百福氏が掲げた以下3つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。 (1)「食足世平(しょくそくせへい)」…「食が足りてこそ世の中が平和になる」同社の事業は人間の根源から出発しています。 (2)「食創為世(しょくそういせい)」…「食をつくり世のためにつくす」日清食品は、あらゆることに高い感性を持ちながら、地球社会に貢献する食品創造を目指しています。 (3)「美健賢食(びけんけんしょく)」…「美しく健康な体は賢い食生活から」いつまでも健康であり続けるための機能性に富んだ食品開発も、同社が取り組む重要な課題です。 (4)「食為聖職(しょくいせいしょく)」…食は人々の生命の根源を支える仕事です。食の仕事に携わる者は、人々の健康と世界の平和に貢献していかなければなりません。同社の社員は誇りとやりがいを持って、食品の研究開発・製造・管理・営業に関わっています。 |
代表者 | 代表取締役社長/安藤 徳隆 |
URL | https://www.nissin.com/jp/ |
設立 | 年1948年9月 |
資本金 | 25,122百万円 |
売上 | 732,933百万円 |
従業員数 | 16,509名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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