正社員
個別番組またはコンテンツのプロモーションにおけるマーケチームのフロント担当として、最上流で宣伝計画の立案から施策実行の進捗管理までを行います。
(例:恋愛番組、ドラマ、アニメ等)
【職務内容】
・各番組/コンテンツの宣伝計画・執行におけるマーケチームのフロント業務
・各番組/コンテンツ中継の宣伝計画立案(ターゲティング設計・コミュニケーション設計・具体HOW設計)
・各番組/コンテンツの宣伝計画執行
・執行施策の振り返り/目標達成に向けたアクション化
※制作チームともフラットな関係性で、企画作りの段階からプロモーション担当者として連携していきます。
【業務の流れ】
・各番組/ コンテンツの宣伝計画立案
→全体の狙いからターゲティング設計・コミュニケーション設計
・各番組/コンテンツ中継の宣伝計画執行
→SNS・広告出稿・広報等の担当メンバーとの施策検討および実行の進捗管理
(例)・具体的にSNSで何を投稿するか
・PRで外部媒体にどういう情報をリリースするか
・出稿計画をどうするか
・執行施策の振り返り/目標達成に向けたアクション化
【ポジションの魅力】
■『みんなで大きなことを成し遂げる』という意識を持った組織
・専門性高いプロフェッショナルがプロジェクト単位でチームを組み、チームプレイで社会的インパクトが大きい事業に取り組んでいます。
■『マーケターにとっての成長環境』が整っている
・当社の宣伝組織はインハウスで完結しているマーケティング組織です。多岐にわたる事業ドメインのマーケティングを通して、様々なアプローチの実践経験を積むことができる環境です。
【組織構成】
同社のメディア事業やIP事業等多岐にわたる事業ドメインのマーケティング事業を担う「宣伝本部」への配属となります。宣伝本部内のあらゆる事業に配属の可能性があり、事業状況を踏まえて、ご希望・適正を元にご入社までに決定します。
個人の性質、性格、能力、今後イメージするキャリア等を面接で伺い、ご本人としっかりお話した上で最初の配属チーム・ミッションを決定します。尚、入社後の異動、ミッション変更については、柔軟に対応する仕組みがあります。また、事業状況に応じてお任せするミッションにも変更が発生する可能性がございます。
…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ※以下どれかに該当される方※ ・事業会社もしくはPR会社でのサービス広報実務経験 ・レコードレーベルやエンタメ系企業での勤務経験 ・WEBプロモーションもしくはマーケティング企画立案経験 ・ネットサービスのマーケ担当やプロデューサー経験 ・SNS運用経験(X/Instagram/Youtube/TikTok) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。