正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
分析結果をレポートすることで、企画担当者や事業責任者、経営層の戦略策定や意思決定を横断的にサポートするボジションです。
国内最大級のユーザー規模を誇るさまざまなサービスの膨大なデータを保有する同社だからこそできる大規模分析と、他職種・他部署との密接なコミュニケーションを通じて、サービスをより成長させていく実感を得られることが、本ポジションの魅力です。
【組織のミッション・展望】
データ分析から、日本中を「買って良かった」で埋め尽くす、を推進する
【主な業務内容】
具体的には以下の業務を想定しています。
・サービス全体・各種施策における効果測定、課題分析、分析結果の可視化
・各部門責任者、担当者と連携し、戦略実現のためのデータ分析
・事業KPIの策定と予実管理
・定量的なデータ根拠に基づくコマース領域における流通額の拡大戦略の立案
「ショッピング」は、オンラインショッピングモールです。さまざまな店舗が販売する商品を購入でき、おすすめ情報やオリジナル商品も豊富に用意されています。
【求める人物像】
■必要なデータをスピード感をもってアウトプットできる方
■圧倒的な当事者意識を持って、能動的に動ける方
■数字だけでなくその背景にあるユーザーニーズや無意識的な行動を想像できる方
■ファクトと意見を切り分けるなど、論理的に物事を考えアウトプットを作成できる方
■異なるバックグラウンドや職種のメンバーを尊重し、助け合い・協業ができる方
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 650万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■SQLを使ったデータ抽出・分析経験(3年以上) ■BtoCのWebサービスにおける課題解決のための分析業務経験 ■シンプルなわかりやすい表現でアウトプットできる資料作成能力 【歓迎要件】 ■ECサービスにおけるマーケティング関連部門での業務経験(1年以上) ■マーケティング施策の仮説設計と効果検証の経験 ■マネジメント経験(1年以上) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。