NEW
正社員
掲載予定期間:2025/5/29(木)〜2025/8/27(水)
【千里中央】金融事務・業界未経験歓迎/残業月15H程/SMBCグループ
~業界未経験歓迎◆残業月平均15H・土日祝休み・福利厚生充実・SMBCグループの安定基盤~
■仕事内容
証券に関する事務処理全般
・各金融機関預金口座の入出金および残高管理、それらに付随する検印作業
・移管・贈与等手続きに関する書類確認・入力作業、それらに付随する検印作業
■組織構成:
部全体:社員27名、派遣22名
グループにより人員構成が異なります。
■同社について:
SMBC日興証券株式会社を中心とし、証券会社や銀行など多くの金融機関に証券事務サービスを提供するSMBC日興証券株式会社の100%子会社です。
【社風】
■社内は静かで落ち着いた様子でありながら、和やかな雰囲気です。応募者の方々からも面接後に「穏やかで和やかな方が多い会社である。」というご感想が多く寄せられます。その社風の良さから社員定着率も高く、例えば新卒社員では、直近5年間で退職者は1人もいません。社員の平均勤続年数は18.0年(2024年4月)となっています。
■女性がライフステージにあわせて働ける環境が整備されています。長期間のキャリア形成を描くことが可能で、ほぼ100%の女性が産休・育休後復帰しています。女性で部長職まで勤めている社員もいます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 期間の定めなし <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪事務部 住所:大阪府豊中市新千里西町1-2-2 住友商事千里ビル南館 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 ※総合職の為、将来的に他部門へ異動の可能性有 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 370万円~540万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):247,000円~360,000円 <月給> 247,000円~360,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は経験を考慮した上決定します ※時間外手当別途支給 ※昇格年1回(7月)、賞与年1回(6月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:支給条件あり 社会保険:各種社会保険完備、企業年金(確定拠出年金) <定年> 60歳 (継続雇用制度あり) <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■入社時研修 ■フォローアップ研修 ■OJT等 ■階層別研修、ビジネスセミナー、カルチャーセミナー <その他補足> ■持株会・職場積立NISA ■企業年金(確定拠出年金) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制(土日祝)、有給休暇、慶弔休暇 看護・介護休暇、連続休暇(暦日5日以上・7営業日以内での連休/年2回)、 リフレッシュ休暇、メモリアル休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下すべて※業界未経験歓迎 ・事務職経験(目安2年以上) ・Excel…関数(if,count,round,vlookup等) ・PowerPoint・・・資料作成経験(マニュアル作成の際使用) ■歓迎条件: ・金融(証券・銀行)事務の経験 ・経理業務経験 ・RPA作成経験 【資格】(尚可) ・日商簿記検定2級・3級、MOS、証券外務員一種資格 ※証券外務員資格については入社後に取得必須 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日興ビジネスシステムズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒135-0042 東京都江東区木場1-5-55 深川ギャザリアウエスト1棟 |
事業内容 | ■概要: 同社は、証券会社の保有する口座(個人、法人、職域法人、証券仲介)を対象にあらゆる証券関連のバックオフィス業務を代行し、正確で質の高いサービスを提供していま す。 ■事業内容: ●証券事務、一般事務代行サービス 口座開設から移管、資産贈与に関する事務処理や住所不明口座の管理、各種証明書の発行業務を代行しています。 また、SMBC日興証券の経費、経理処理業務等の代行も行っています。 ●メーリング、帳票管理、配送サービス お客様宛報告帳票・企画DMの発送や法定帳簿の電子化・原本の保管等のサービスをご提供しています。 ●相続手続きサービス SMBC日興証券のお客様の相続手続き開始から完了まで、迅速かつ正確に処理を行っています。煩雑な相続手続きをサポートしています。 ●証券仲介業事務サービス 金融商品仲介業者である金融機関等のバックオフィスとしてビジネスのサポートをしています。 ●SMBC連携ビジネス事務サポートサービス 銀証連携ビジネスに関する証券事務をサポートしています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.nikko-bs.jp/ |
設立 | 年1988年12月 |
資本金 | 200百万円 |
売上 | 8,400百万円 |
従業員数 | 807名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。