NEW
正社員
掲載予定期間:2025/5/29(木)〜2025/8/27(水)
【大阪・九州】ディーゼルエンジンの技術サポート◇未経験歓迎/東証プライム上場G
【未経験歓迎/船舶用ディーゼルエンジン国内トップ級/福利厚生◎】
■業務概要:
私たちの部署は、お客様が納入後の製品を使用していくうえでの技術的なサポートや指導を行う部署です。また、出先の現場からの納入後のそれらの情報を本社に集約し、社内の設計、製造、調達部門へ製品の品質向上、改良などを提起し、協議を行い、社内の取りまとめを行っていただきます。
入社2~3年は生産工場(群馬または新潟)でエンジン組立、試運転業務を学んでいただきます。その中で製造、設計部署との人脈作りが構築できて業務がやりやすくなるものと思います。そのため工場勤務からはじめ、エンジン構造を学んでいただきます。その基本を学んでから、それを使用する客先や対応を助成しながらステップアップして進んでいただきたいと思います。大変やりがいのある業務です。
■業務詳細:
【関わる部門】設計・製造・調達・LCB(陸舶)
【体制】ディーゼルエンジングループの一員として配属(はじめは生産CRE製造部組立Gで工場実習)
【担当案件数】一般舶用(内航船、漁船、フェリー、官公庁案件)
【出張】週2くらい/全国
■組織構成:
舶用事業部 品質管理部:45名
3グループ
1)ディーゼルエンジングループ 26名(平均年齢47歳/メンバー 20代4名/30代3名/40代3名/50代7名/60代3名)
2)ZPグループ 10名(平均年齢47歳/メンバー 30代1名/40代3名/50代5名/メンバー60代1名)
3)高速エンジングループ 4名(平均年齢47歳/メンバー 30代1名/40代1名/メンバー50代1名)
他部長1名、部に直結した業務実行部員4名
今回の応募は(1)のディーゼルエンジングループ
■ポジションのやりがい・魅力:
顧客の最前線でメイン担当としての役割を果たすため、課題解決に動くことができます。
課題解決力、社内の巻き込み力、マルチタスク能力が身に付きます。その結果、顧客評価を直接頂けるやりがいのある職場です。
また、社内外複数の関係者と関わりながら一丸となってプロジェクトを進める楽しさや顧客とともに会社をよりよくできるやりがいを感じることができます。顧客からの評価も顧客満足度モニタより頂いています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(精密・計測・医療機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(自動車・輸送機器関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 大阪支店 住所:大阪府大阪市中央区淡路町3-3-10 チクマビル5F 勤務地最寄駅:御堂筋線/淀屋橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 九州支店 住所:福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル北館9F 勤務地最寄駅:福岡地下鉄七隈線/渡辺通駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~800万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~480,000円/月20日間勤務想定 <想定月額> 270,000円~480,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は賞与を含み、時間外手当を含まない金額です。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 ※前年度実績4.2ヶ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費補助手当※実費支給 家族手当:子供手当 寮社宅:独身借上げ社宅(35歳)、新婚・転勤者向け借上社宅 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続2年以上 <定年> 60歳 <選択定年>60~65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> TOEIC(R)テスト試験は希望すれば年に1回会社負担で受験可能 <その他補足> ■資格手当、財形貯蓄制度、IHI従業員持株会 ■妊娠・出産・育児・介護に関する諸制度 ■会社給食(本社:個人負担280円~、工場:社員食堂あり) ■IHIグループ健保直営保養所(蓼科高原・伊豆高原)、体育館、グラウンドなど ■労働組合あり ■企業型確定拠出年金あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇22日~44日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ・GW、夏季休暇(7月下旬~8月上旬)、年末年始休暇(12/28 ~1/5)、有給休暇(初年度22日※最大44日まで保有可) 基本的には土日祝は休み。(対応案件により出勤はありますが基本代休取得) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎・職種未経験歓迎> ■必須条件: ・基本的なPCスキル(Excel・PowerPoint) ・第一種自動車運転免許(現場移動時に必要) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社IHI原動機 |
---|---|
所在地 | 〒101-0021 東京都千代田区外神田2-14-5 |
事業内容 | ■事業内容: ディーゼルエンジン、ガスエンジン、デュアルフューエルエンジン、ガスタービン、Z形推進装置(Zペラ)、発電装置、燃料噴射関連機器、ガイスリンガー継手、ダンパー、鋳造品 ■事業の特徴: 2019年7月にIHIの原動機事業部門、新潟原動機が統合し、IHIグループの中では最大規模を誇るグループ会社です。母体となる新潟原動機は、船舶用ディーゼルエンジンを1919年に国内で初めて開発製造した原動機事業を担う企業です。前身である新潟鐵工所が、初めて国内でディーゼルエンジンを製造したことで、船舶における国内シェアの約8割を確保しています。また、同社では製品の設計・生産・販売・アフターサービスまでをトータルで手がけており、エンジンや船舶用推進装置をはじめ、主要部品の鋳造を行うことができ、エンジンに付加価値をつけるプラント設計・建設までを行える技術力を持っています。 ■IHIグループの特徴: (1)造船事業から、陸上機械、プラント、鉄構物、海洋構造物等に事業を拡大するとともに、航空エンジン、宇宙機器などの新たな製品分野にも進出し、2013年には創業160年を迎えています。 (2)石川島造船所を起源として創業したIHIは、船舶・海洋事業を中心として成長を続け、高度経済成長の時代には、多くの大型機械製品を製造し、電力、鉄鋼、化学など日本の基幹産業の発展に貢献しています。80年代には、航空・宇宙事業に進出し、現在では航空エンジンが主力事業に成長しています。 (3)製品を作るために使われる回転機械、溶接、機械加工、配管等の生産技術は、1962年から3年間、世界一の建造量を誇った造船技術から脈々と引き継がれています。 (4)造船、蒸気タービンをルーツとして培った「回転機械技術」はIHIの大きな強みです。現在、「回転機械技術」を用いたジェットエンジン、ターボチャージャーは業績の大きなけん引役です。 (5)1980年代から国際的なエンジンプロジェクトに参加しており、近年、投資回収期に入ったエンジンが出てきています。これらの収益を次のプロジェクトに投資し、ステージの異なるエンジンを複数持つポートフォリオ経営により、中長期的に安定した高収益の実現を目指しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.ihi.co.jp/ips/indexj.html |
設立 | 年2003年2月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 78,800百万円 |
従業員数 | 1,524名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。