正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客さまへの案内業務を中心とする債権管理全般の業務、その他関連・付随する業務
◆具体例◆
・入金案内、初期延滞督促業務:電話・SMSによるご返済遅れのご案内。お客さまの収支状況をヒアリングしたカウンセリング業務。ユニットでのオペレーターの取り纏め業務も含まれます。
・中長期延滞の督促業務:ご返済の遅れが長引いているお客さまに対し返済相談を行い、必要に応じて法的回収も行いながら回収を行っていく業務です。
・代理人介入交渉業務:弁護士等の代理人が介入したお客さまの案件に対して、弁護士事務所との和解交渉の業務です。弁護士相手ではなく、主に事務所の職員との交渉が中心になりますのでスキルは必要ではありませんが、事務所との良好な関係を築いていくことが必要になります。
・裁判所関連業務:法的回収が必要となった際の裁判所への提出書類の作成、出廷業務等を含めた関連業務全般を行っています。
・住宅ローン(フラット35)の督促関連業務:電話・SMSによるご返済遅れのご案内。お客さまの収支状況をヒアリングしたカウンセリング業務。物件処分など住宅ローンに関連する業務を行っています。
【配属先情報】
管理センター(希望及び適性を考慮し、センター内業務の配属チームを決定します)
※ご入社後、同社債権回収に出向となる可能性があります。
【採用背景】
2024年3月より某社の連結子会社となり、各種金融サービスの拡大に伴い債権管理業務の拡充が必要となるため。
【求める人物像】
・お客さまや弁護士等とのコンタクト機会も多いためコミュニケーション能力に長けている方
・自身や会社の目標を達成すべくモチベ―ションを高く維持できる方
・責任感を持って仕事を遂行できる方
・金融知識の経験を活かしながらチーム内のメンバーと協業しながら目標達成を目指せる方
・経験の浅いチームメンバーのOJT業務を行うだけでなくチーム内マネジメント業務がいずれできる方
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 与信管理・審査 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 700万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・受架電業務の対応ができること。 【歓迎要件】 ・金融機関で債権管理業務経験があり、一定の債権回収知識を保有している方。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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