正社員
掲載予定期間:2025/6/2(月)〜2025/8/31(日)
【大阪】総務(リーダーポジション)◇年休120日/駅直結!綺麗なオフィス/福祉系ベンチャー
◆年休120日/駅直結綺麗なシェアオフィス@梅田/全国にグループ22社500事業所を展開、福祉系急成長ベンチャー◆
■業務概要
管理部総務課のリーダーポジションとして、総務業務全般・課長の補佐をご担当頂きます。【変更の範囲:会社の定める業務】
〈業務詳細〉
・請求管理 ・助成金対応 ・経費管理
・時給制職員の管理 ・法務関係
・指定開発業務 ・庶務業務 ・採用関連業務 等
*リーダーポジションとしてまずは幅広く実務に慣れていただき、ゆくゆくは管理・マネジメントメインでご対応いただきます
■募集背景
親会社の下で計画的に成長を続けており、次のフェーズとして管理部体制の強化が目的となります。堅実成長している組織でポストも多く、今後幅広くチャレンジして頂ける環境です。
<当社について>
大阪に本社を置く当社は、医療・介護・障がい福祉のヘルスケア領域で全国にグループ22社500事業所を展開している企業の一員です。
当グループでは、お客様と従業員の「なりたい自分に」をコーポレートスローガンに、医療・介護・障がい福祉の3つのヘルスケア事業を融合し、地域包括ケアシステムの構築主体になることを目指しており、令和2年6月にできたばかりですが、障がい者グループホーム運営をし全国で37事業所を展開しております。
■組織構成
管理部:総務係長1名/総務2名/パート2名/在宅パート8名
■働き方
・残業月15時間程度
・年間休日120日
・基本土日休み(土日が出勤になるケースもございます)
・5連休を年に4回取得できる休暇制度(有給休暇は100%取得を推奨)
【変形時間労働制について】
2023年6月より、年間休日を107日から120日に増加したこと、また、1ヶ月単位の変形労働時間制であることから、月により1日あたりの所定労働時間が異なります。
週の総労働時間は法定通り平均40時間以下です。
09:00~18:00(08時間00分 休憩60分)
09:00~19:00(09時間00分 休憩60分)
08:30~18:30(09時間00分 休憩60分)
等のシフトが発生いたします。
※1か月の所定労働時間
28日月:160時間
29日月:165時間
30日月:171時間
31日月:177時間
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中の条件変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 対象期間の総所定労働時間:177時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市北区大深町1-1 LINKS・UMEDA8F【WeWork内】 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 変更の範囲:会社の定める事業所 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 370万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):170,000円 その他固定手当/月:67,230円 固定残業手当/月:42,770円(固定残業時間25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 280,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ※賞与・昇給は評価と業績により支給の有無および金額が決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限22000円 寮社宅:別途社内規定あり 社会保険:・各種社会保険 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ・OJT <その他補足> ・確定拠出年金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■基本土日祝※土日が出勤になるケース有り ■その他法定休暇(産休、育休等) ※5連休を年4回取得可 ※有給休暇は100%取得を推奨 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件〈業界未経験歓迎〉 ・事業会社での事務または総務のご経験(目安:7年以上) ・リーダーポジション以上でのご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ラシエル |
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所在地 | 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町1-1 LINKS・UMEDA8F |
事業内容 | ■事業内容: ・障がい福祉サービス事業/障がい者の「らしさを得る/応援する場」としての“障がい者グループホームの新しいカタチ”を目指します。 <日中サービス支援型障がい者グループホーム> サービス内容 ・共同生活を営むべき住居における相談、入浴、排せつ又は食事の介護その他日常生活上の援助を実施(昼夜を通じて1人以上の職員を配置) ・利用者の就労先又は日中活動サービス等との連絡調整や余暇活動等の社会生活上の援助を実施 ・短期入所(定員1~2人)を併設し、在宅で生活する障害者の緊急一時的な宿泊の場を提供 <介護サービス包括型障がい者グループホーム> サービス内容 ・入浴、排せつ、食事等の介護 ・調理、洗濯、掃除等の家事 ・日常生活・社会生活上の相談及び助言 ・就労先やその他の関係機関との連絡 ・その他の日常生活上の援助 ■ビジョン: <社会的な背景と位置づけ> 近年、障がい者数は増加傾向にあり、今後も増えると見込まれています。 同時に、障がい者と同居する親の高齢化が進み、障がい者の今後の生活に対する障がい者の不安は高まっています。 こうした背景の中、国は施設等に入所する障がい者の方々の地域生活への移行の推進を基本方針に掲げ、その受け皿の一つとなる障がい者グループホームの整備目標を設定しています。そして、各自治体において目標達成の取り組みが進められており、障がい者グループホームは、社会的に重要な役割を担っています。 <ビオネストグループの障がい者グループホーム事業として> ラシエルも名を連ねるビオネストグループは2008年に創業に兵庫県西明石の通所介護施設(デイサービス)1店舗で産声を上げました。それから、通所介護施設事業を基盤にし、サービス付き高齢者向け住宅などの住宅系介護施設の運営に拡大しました。そして、現在は介護事業の枠を超え、障がい福祉事業にも参画しております。 そういった歴史的背景の中で、福祉施設を10年以上運営してきた知見を保有しております。その知見を障がい者グループホームに転用し、障がい者グループホームの「新しいカタチ」を目指します。 |
代表者 | - |
URL | https://rasiel.jp/ |
設立 | 年2020年6月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 658名 |
平均年齢 | 46歳 |
主要取引先 | - |
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