正社員
掲載予定期間:2025/6/9(月)〜2025/9/7(日)
【東京】音楽配信プロモーション・マーケティング担当◆KADOKAWAグループ/リモートワーク可
音楽配信におけるプロモーション・マーケティング業務をお任せします。
具体的には、下記業務を担当いただきます。
■業務詳細:
・クリエイター、ディストリビューター、SNSマーケティング会社等への施策提案・営業
・PR・マーケティングプランの立案・実行
・音楽配信サービス会社へのコンテンツプロモーション、ピッチング作業等
・配信実績やSNS動向等のデータ検証、マーケティング
・広告出稿プランの立案・運用
■求める人物像:
・積極的なコミュニケーション能力、関係構築・連携能力がある方
社外:主な取引先となる、クリエイター、ディストリビューター、SNSマーケティング会社、音楽配信サービス会社
社内:社内での一連の業務はクリエイター、ライセンスアウト、外部メディアの担当等、各チームとの連携で取り組んでいますので、チームワークが得意な方、コミュニケーション力に長けている方を歓迎します。
・エンターテイメントに関わる業界での勤務経験のある方
・UGC(User Generated Contents)に造詣が深い方
・過去の成功体験に固執せず、ユーザーやクリエイターからのニーズの変化に適用できる方
■社風:
・組織や役職に縛られず、全社的にフラットに議論ができる風土です。あらゆる立場の方が、経営陣とも日常的に意見交換がされています。
・エンジニア同士の交流も活発です。カフェテリアは仕事の合間のリフレッシュや雑談の場として活用されており、セミナールームはハッカソンや勉強会の場として活用されています。
・同好会・部活動が盛んに活動しています。公認の同好会には予算範囲内で補助金を支給しています。同好会はボルダリング、野球、フットサル、ボードゲームなど多数あります。
■福利厚生:
(1)独自の福利厚生…社員のみが使える美容室があります。一般価格より安価で施術が可能で、社内システムから予約ができます。
(2)自慢のカフェテリア…昼食はもちろん、仕事の合間のリフレッシュや雑談、勉強会の場として活用されています。
(3)女性の就業支援…産前・産後休暇や時短勤務制度が整っており、女性のライフイベント後もほとんどの方が継続して就業しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 クリエイティブ系 > 映像、音響、イベント、芸能関連 > プロデューサー |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 企画業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:8時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷・都営浅草線/東銀座駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):312,500円~437,500円 <月給> 312,500円~437,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※給与詳細は前職を考慮し、当社基準により決定します。 ■昇給:年2回(本人の能力・役割に基づいて評価) ■賞与:年2回(本人の成果に基づいて支給) ※入社時期、評価、会社業績により夏季賞与・冬季賞与額が変動します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月額50,000円※テレワーク対象者は支給なし 家族手当:育児手当(上限月額50,000円) 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 資格取得奨励金制度 <その他補足> ■テレワーク手当(2万円/月※条件有)、役職手当(役職に応じて支給)、サブスク手当(2千円/月※条件有) ■育児手当※扶養の子の保育料の半額支給。又、小学校就学中の子を扶養親族として届け出している場合、子1人につき月額3千円支給 ■育児休業(満3歳未満の子を養育する場合)、育児短時間措置(小学校卒業までの子を養育する場合) ■財形貯蓄制度、社員持株会(正社員対象) ■資格取得手当、兼業制度(許可制) ■福利厚生倶楽部「リロクラブ」 ■社内カウンセリング、同好会、社員限定美容室 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇 ※超会議に伴う営業日変更あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・音楽及びデジタルマーケティングに関する理解・知識 ・各種 SNS(X, TikTok、Instagram など)の運用、分析経験 ・トレンドに対する敏感な把握・対応力 ・音楽配信サービスや音楽レーベル等でのデジタルマーケティング、配信ビジネス実務経験(プラン作成、実行等) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 ドワンゴ |
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所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー |
事業内容 | 当社は、誰もやっていないことや気づいていないことをカタチにする総合エンターテインメント企業です。インターネットと技術を駆使して社会に価値を提供する会社で、社歴や経験に関係なく、自分の色を出して働けるのが魅力です。 ◆事業内容◆ ニコニコ関連事業 日本最大級の動画・生放送プラットフォーム『ニコニコ動画』『ニコニコ生放送』をはじめとした、独自のコメント機能を使ってコミュニケーションを楽しむことができる様々なサービスを提供しています。2024年12月末時点の有効会員数は10,324万人となっており、いまなお多くのファンの方に支えられながら、クリエイターの支援や還元などにも注力しています。 モバイル事業 スマートフォン向けのコンテンツ配信サービスを中心に楽曲配信のほか、通販サイト、ニュースサイト、ラジオ番組、スマートフォンアプリなど多彩なコンテンツを提供しています。 ライブ・イベント事業 「ネットとリアルの融合」を実現した、リアルイベントの企画・運営しており、新しいエンタテインメントの形を創出するAR/VR技術を活用したライブ演出にも取り組んでいます。 教育事業 学校法人角川ドワンゴ学園が運営する「N高等学校」「S高等学校」と連携し、ネットの時代に合わせた学びの場を提供しています。2024年12月末時点で「N高等学校」「S高等学校」の生徒数は3万人を超え、日本一の規模を誇ります。2025年4月には公益財団法人日本財団と提携し、新しいオンラインの大学「ZEN大学」も開学しています。 電子書籍関連事業 総合電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」、WEB・アプリマンガサービス「ニコニコ漫画」、読書管理サービス「読書メーター」などの開発・運営、国内外への電子書籍データの取次など行っています。そのほか、株式会社NTTドコモの「dマガジン」「dブック」などの電子書籍プラットフォームのシステム開発や運用にも携わっています。 技術・開発 KADOKAWAグループにて運営するサービスのインフラ開発・運用や、ICTコンサルティング、働き方改革支援を手掛けています。働き方改革を含めたDXの推進により、優れたIPを安定的に創出し、様々な形で世界に届ける「グローバル・メディアミックス with Technology」戦略のサポートをしています。 |
代表者 | 代表取締役社長 CEO 夏野 剛 |
URL | https://www.dwango.co.jp/index.html |
設立 | 年1997年8月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 206,785百万円 |
従業員数 | 1,600名 |
平均年齢 | 37.1歳 |
主要取引先 | 株式会社NTTドコモ KDDI株式会社 ソフトバンク株式会社 |
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