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正社員
掲載予定期間:2025/6/9(月)〜2025/9/7(日)
【在宅可】BtoBマーケティング担当(多彩なIT商材の魅力を届ける)◆三井物産G/企画から実行まで◆
■□BtoBマーケティングの全工程に関われる広報・プロモーション職□■
●コンテンツ制作からWebページ運営、展示会出展、メールマーケティングまで、一気通貫で企画~実行まで担当可能
●単一製品でなく、多種多様なITソリューションを担当するため、IT・DX全般に関する知見が広がる
●所定労働時間7.25H×月平均残業30時間前後×出社とリモートのハイブリッド
■業務内容:
社内への情報発信や、当部が主管している商品の社外プロモーション活動の戦略企画および実行を担当いただきます。(リード獲得・育成のための施策企画・実行、コンテンツ制作など
■具体的には:
過去の経歴を鑑みながら、以下の業務を複数担当してもらう事を想定しています。
・社内営業部門向けニュースレター作成
・各種コンテンツ企画、制作
・Webページ作成(SEOを考慮したページ掲載内容の企画、CMSを使ったページ作成/ランディングページのコーディング)
・製品カタログ、ホワイトペーパー等のダウンロードコンテンツ制作
・ブログ記事執筆
・外部イベント出展、自社セミナー開催支援(メール配信、開催後の営業フォローアップ支援等)
・社外向けメルマガ配信(マーケティングオートメーションツールAccount Engagementを利用したメルマガ原稿作成、配信、結果分析)
■プロジェクト例:
・コンタクトセンターソリューション総合展示会への出展、リードフォローアップ施策の企画および実行
・コンタクトセンターソリューションWebサイト企画および作成(ブログ執筆、新規製品紹介ページ作成等)
■実務を通して成長できる点:
単一商品ではなく、数多くの取扱商材について全社ソリューションの発信機能として、幅広くソリューションをプロモーションし、マーケティング活動から営業活動までのプロセスへの理解、経験を積むことができます。
Account Engagementや、生成AIツール等の各種マーケティングツールの利用スキルを身につけることができます
■組織構成:
マーケット推進部は、当社が全社展開する国内外のメーカ商材のマーケティング・管理を行う中核部門です。
営業/技術/その他部門出身のメンバーが協力しながらマーケティング活動に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 勤務地最寄駅:都営地下鉄三田線/御成門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的には職務遂行上、将来的な異動や転勤の可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 528万円~770万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):285,000円~419,000円 <月給> 285,000円~419,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮し、当社規程に基づき決定させていただきます。 ※年収は当社所定労働時間(7時間15分/日)に対し時間外勤務30時間/月を想定した場合(基本給+評価給+時間外勤務手当)×12ヶ月+予定賞与 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:同社規定に基づく 住宅手当:一部支給有(当社規定に基づいて支給) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金、退職年金 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■役割等級に応じた昇級時研修などの階層別研修を実施しています。 ※教育体系図…http://www.mki.co.jp/freshman/education.html <その他補足> 財形貯蓄、育児休業制度、介護休業制度、クラブ活動・サークル活動、家族・子供参観日、フリーアドレス、服装自由、副業一部可など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 入社月によって初年度付与日数の変動あり(2日~14日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・2年以上のIT業界におけるプロダクトマーケティング戦略企画、立案経験 ・マーケティングオートメーションツールを利用したメール配信経験 ■歓迎条件: ・コンテンツ企画、立案 ・Webサイト作成経験(HTML/CSS知識、CMS利用含む) ・販促資料制作経験(ホワイトペーパー、カタログ、広告バナー) ・ブログライティング経験 ・Adobe CC利用経験 ・生成AIツール利用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井情報株式会社 |
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所在地 | 〒105-6215 東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー |
事業内容 | ■事業内容 三井情報は、お客様やパートナー企業と共に培ったICT総合技術力を駆使し、お客様企業の事業価値向上のため、IT連携による真のデジタルトランスフォーメーションをご支援しています。システムの運用保守や基盤となるネットワーク事業、セキュリティに関わる事業のほか、クラウドサービスを利用した働き方改革や、 創薬バイオサイエンス事業、産業IoTを活用した分析予測事業など単なるシステム開発事業にとどまらず、幅広い事業領域を網羅しお客様にとって最適なソリューションを ご提供します。2021年4月には、商社販売事業を手掛ける企業との合併も行っており、新しい分野にも成長・拡大を続けております。 ■事業領域 ・先進・競争事業 特化した専門・先進領域においてお客様とともに新たなビジネスを創出します。 ・ICTコア・パートナー事業 業種業態に即した基幹ITシステムの技術力を軸に、戦略パートナーとしてお客様へのサポートを実施します。 ・社会インフラ高度化事業 高い品質と競争力を備えたITインフラをお客様に提供し、社会インフラの高度化に貢献します。 ~働きやすく社員に優しい、長期就業可能な制度や社風~ ■社風・環境 当社には、最新の技術に興味関心を持ち、自身で積極的にアンテナを張って取り込んでいくような社員が多く、それを後押しする育成環境が整っています。 土台には自由に意見しあえる風通しのよい社風、「出る杭は伸ばす」人材育成、などに体現されています。 当社では「価値創造企業」に相応しい多様な価値観を有する人材(専門人材、マネジメント人材、マルチスキル人材、IT融合人材)を育成するとともに、 個人の能力や適性、ライフステージに応じた多様な「働き方の選択肢」を設けることで、一人ひとりが最大限にパフォーマンスを発揮できる環境作りに力を入れています。 ■制度 フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励 平均勤続13.6年以上、年度の全社非管理職平均:27.0時間/月(法定労働時間外換算で12.0時間相当) 「プラチナくるみん」取得 ※2023年度の男性社員の育児休業取得率は100%(配偶者出産休暇も含む) 健康経営優良法人2024(大規模法人部門(ホワイト500))取得 |
代表者 | 代表取締役社長 小日山 功(こひやま いさお) |
URL | http://www.mki.co.jp/ |
設立 | 年1991年6月 |
資本金 | 4,113百万円 |
売上 | 109,453百万円 |
従業員数 | 2,671名 |
平均年齢 | 41.28歳 |
主要取引先 | - |
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