正社員
掲載予定期間:2025/6/9(月)〜2025/9/7(日)
<月次決算経験歓迎!>経理◆スタートアップにて会計×業務設計×内部統制の0→1/1→10を作れる
~登録企業数は26万社を突破/経営直結の数値設計経験が得られる/フレックス~
※※このポジションの魅力※※
・経営直結の数値設計経験が得られる(締め早期化、KPI連動の管理会計)
・SaaS会計×業務設計×内部統制の0→1/1→10を作る経験
・スタートアップの“財務品質”を押し上げる実績を作れる
・全社が管理部へリスペクトを持ってくれているため、管理部としても本質的に仲間のために改善を行える環境がある
・積極的に議論ができる風土があり、主体性と裁量を持ちながら行動できる
■募集背景
今回が経理専任としては1人目の採用となります。
現在、管理部には労務・情シス・経理のメンバーがおり、経理業務については管理部長が兼任しております。
その他の財務/税務等については、外部の士業と連携しつつ、社内のメンバーで声を掛け合いながら協力して業務を進めている状況です。事業は順調に成長にしており、月次5営業日締め・債権/原価の見える化・内部統制の土台づくりをリードするポジションです。使うのはバクラク×MF会計。現状は外部士業と連携しつつ、内製の再設計を進めるフェーズ。
業務を“回す”だけでなく“変える”ことにワクワクできる方を探しています!
■業務内容
◎基本業務
・月次~年次決算(バクラク経費、MF会計)
<まずは月次決算からお任せし、ご自身のできる業務範囲で下記をお任せしていければと考えております!>
・債権管理・入金消込、残高管理、税理士対応
・経営レポーティング(PL/CF、KPI連動)
◎半年以降に担う想定
・勘定科目/仕訳ルールの再設計、統制フロー整備
・データ連携/自動化(例:経費・売上・入金の突合、簡易SQLでの抽出)
・監査対応の前倒し準備、内部統制の整備
※現状は未整備な部分が多く、何を整えるかの設計から一緒に考え実行することが求められます。数値目標は入社後に現場実態を踏まえて共同で設計・定義していきます。
■環境
・全社が管理部へリスペクトを持ってくれているため、管理部としても本質的に仲間のために改善を行える環境がある
・積極的に議論ができる風土があり、主体性と裁量を持ちながら行動できる
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル4F 勤務地最寄駅:JR山手線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):314,766円~440,633円 固定残業手当/月:101,900円~142,700円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 416,666円~583,333円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は前職の給与と本人の能力を基に決定いたしますので、必ずしも上記の通りではございません。参考までに記載しております。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:子供手当 住宅手当:家賃手当(2万円/月※規定あり) 社会保険:社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入) <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 中途入社受入研修、中途入社後のOJT制度等 <その他補足> ・リモートHQ(リモートワーク支援制度) ・従業員持株会(奨励金50%) ・関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設、提携スポーツクラブ等の利用 ・定期健康診断(年1回) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇、有給休暇(入社3ヶ月後に付与)・産前産後休業、育児休業、介護休業 その他、慶弔、年末年始など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・月次決算のリード経験(締め~報告までの自走) ・未整備領域の現状把握→仮説設計→運用定着までの推進経験 ※会計事務所の経験の方も歓迎です! ■歓迎条件: ・経費/会計SaaSの導入・運用経験(バクラク/MF会計等) ・SQLでの抽出・突合の経験(手作業の定型を自動化できる) ・営業/CS/開発など事業サイドとの横断プロジェクト経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アライドアーキテクツ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル4F |
事業内容 | ■事業内容:アライドアーキテクツ・グループは、「世界中の人と企業の創造がめぐる社会へ」というミッションのもと、データとクリエイティブの力でマーケティングコミュケーションを設計し、企業のマーケティングAXを支援しています。 広告運用・SNS運用・サイト制作などのマーケティング施策の実行から、マーケティング戦略の立案や商品開発まで、企業活動の上流から幅広い支援を行っています。 ■事業の特徴: 2005年の創業以来培った6,000社以上のマーケティング支援実績と顧客の声データ資産を活かし、独自開発のSaaS・SNS・AI技術とデジタル・AI人材を組み合わせた統合ソリューションで、企業のマーケティングAX実現を加速しています。 ■同社の特徴: ・マーケティングAX支援事業を展開している同業他社は存在するものの、創業よりソーシャル/ファン/テクノロジー/クリエイティビティ/グローバルの5つの要素を大切に事業を展開し、テクノロジー、広告、データ、CRM、コンサル、制作など、主要な全領域を業務範囲とし、その中で優位性を確保しています。 ・テクノロジー企業成長率ランキング「2017年日本テクノロジーFast50」にて、過去3決算期の収益に基づく成長率177.52%を記録し、10位受賞。日経”NEXT 1000”で6位にランクインするなど、特に成長率が高い企業としての実績。 ・年次に関係なく活躍いただけます。1人1人の志向性を尊重しつつ、ご実績と組織・チームメンバーへの貢献を総合的に判断しポジションや役割をお任せします。営業・CS・デザイナー・エンジニアと様々な職種のメンバーがいる組織のため、お互いへのリスペクトを大事に、個の成長のみならず事業や企業の成長に目を向けているメンバー多数であることもあり、活躍を後押しする非常にフラットな社風です。 ・冒険/パートナーシップ/自責と自尊をDNAに持ち、各事業がそれぞれのpurposeとvalueに基づいて、お客様の事業成長にコミットしている会社です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.aainc.co.jp/ |
設立 | 年2005年8月 |
資本金 | 886百万円 |
売上 | 4088百万円 |
従業員数 | 173名 |
平均年齢 | 35.03歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。