求人数454,953件(6/10 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社ホンダ・レーシング】【栃木/さくら市】部品の在庫管理・品質管理◇国際レーシング大会で使用◆年収450万~・年休121日【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社ホンダ・レーシング 求人更新日:2025年6月9日 求人ID:38191636
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2025/6/9(月)〜2025/9/7(日)


【栃木/さくら市】部品の在庫管理・品質管理◇国際レーシング大会で使用◆年収450万~・年休121日


~異業界出身者も活躍中/ボトムアップ・挑戦を後押しする社風/福利厚生充実◎/年休121日/スーパーフレックス~

■職務概要:
開発チームやサーキットメンバーとコミュニケーションを取りながら、四輪レース部品の受入管理や品質管理業務を幅広くお任せいたします。

■職務詳細:
―受入部品管理―
国際的な四輪レースのファイナンシャルレギュレーション(UIIL)(Used Inventory Incremental List)に則り、業務推進をしていきます。
・受入:発注された部品の検品
・検品:伝票と部品が有っているの確認
・入出庫:受入部品の入庫/リクエストのあったパーツの出庫
・個体識別:部品マイレージを管理するために、入庫時部品に個体識別番号の印字
・伝票処理:受け入れた部品の伝票確認、システム入力
・棚卸業務:年度末ごとに在庫部品のカウント
・レーザー刻印:ライフナンバー管理の実施
※ご経験に応じて英語を用いた業務を行う可能性がございます。

―品質管理―
・部品検査:サプライヤーから供給される部品の寸法検査および損傷確認、CT X線などの検査
・不具合対策:不具合が発生した際に、サプライヤーへの注意喚起および不具合対策の検討。
その他にも、ホンダの設計担当、調達担当などと連携しながら現場確認を行い、四輪レース部品の品質管理業務の推進をお任せいたします。

■魅力・やりがい:
・自身が関わった部品が実際のレース車へ搭載され、走っている姿は何よりのやりがいを感じることができます。
・ホンダにおける主力の四輪レース活動に携わり、世界と戦い勝利という目標に向かって全員が挑戦し続ける部門です。レース一筋という社員はほとんどおらず、ほとんどの方が色々な経験を得てチャレンジングスピリットを持ち能力を発揮できる職場です。

■使用ツール
・Excel、PowerPoint
・Qlik
・独自ツール(在庫管理SYS/発注決済SYS/輸出入・国内輸送SYS等)
・CATIA
・3次元測定データ解析ツール Geomagic
・Tデータ解析ツール VGSTUDIO

変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械)
建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 倉庫管理、構内倉庫作業
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
2ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:6:30~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
勤務地 <勤務地詳細>
株式会社ホンダ・レーシング
住所:栃木県さくら市下河戸1220番地32号
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:勤務地コメント欄に記載
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合があります。】

<転勤>
当面なし
将来的なキャリアステップとして、転勤を伴う異動はあります。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
450万円~1,000万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):235,000円~450,000円

<月給>
235,000円~450,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
【年収例】
※時間外勤務手当(30h/月)・賞与含む
・メンバークラス 約660万円(月給約29万円)
・チームリーダークラス 約810万円(月給約36万円)
・係長クラス 約960万円(月給約43万円)
・管理職 約1,230万円(月給約64万円)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限15万円  ※車通勤の場合はガソリン代実費相当
家族手当:補足事項なし
住宅手当:扶養の有無によって異なります
寮社宅:詳細は福利厚生欄を参照
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
各種教育制度あり

<その他補足>
リモートワーク手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内研修、語学資格取得支援、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、食事補助 等
■社宅規定:
入居条件:
・現在の住居から通勤困難と認められる場合(現在の住居からの所要時間が1.5時間以上、または直距離50km以上)
・現在の会社で社宅、寮へ入居している場合
入居期限:3年(最長5年)
社宅費(給与引き去り):8,000円~25,000円
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

※当社カレンダーによる
■5月・8月・年末年始休暇
■慶弔休暇(結婚休暇…6日、忌引休暇…1~7日※続柄に応じて付与)

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下いずれかのご経験をお持ちの方

―受入部品管理―
・受入部品管理
・物流/調達部門にて製品・部品の手配などを行った経験

―品質管理―
・サプライヤー含むメーカーでの品質管理経験
・部品などの品質調査・分析会社での業務経験

■歓迎条件:
・エンジン機能に関する知見
・製造業におけるなんらかの開発経験
・製品や部品などの解析、シミュレーション経験
・英語を用いた業務経験(目安:TOEIC(R)テスト(R)テスト600点)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ホンダ・レーシング
所在地 〒351-0024
埼玉県朝霞市泉水3-15-1
事業内容 世界中のレースに挑戦
1954年の”マン島TTレース出場宣言”以来、Hondaは多彩な二輪レース活動を展開しています。一方、四輪レースにおいても、マン島TTレース出場宣言の10年後の1964年にF1初参戦、翌65年最終戦で初勝利を収めるなど、二輪/四輪両レースにおいて、数々の輝かしい戦績に彩られています。
代表者 -
URL https://honda.racing/ja?from=motorcycle_lniks_motorsports
設立 年1982年9月
資本金 320百万円
売上 -
従業員数 -
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ