正社員
■役割の内容(成果責任・主な行動を含む)/ Main Duties & Responsibilities
データ&アナリティクス部は、コンシューマーマーケティング本部の一員として、データ、テクノロジー、グローバルネットワークを駆使し、ストラテジックインサイトの創出、マーケティングイノベーションの実現、ビジネスパフォーマンスの最大化、データドリブンな組織文化の醸成を推進しています。データを基にした意思決定を通じてビジネスの未来を切り拓くことがミッションです。
今回新規募集するのはデータアナリスト職を担う人材です。データ分析やマーケットインサイトの活用を通じて、音楽ビジネスの成長機会を特定し、アーティストやマーケティングチームの戦略策定を支援する役割を担います。国内外の音楽市場におけるトレンドや消費者行動のデータを分析し、新たなビジネス機会や成長戦略の策定をサポートする他、ファン行動の分析、ファンダムの可視化やエンゲージメント向上のための施策をサポートしていただきます。
■業務詳細
・音楽市場のトレンド、コンシューマー行動、グローバルマーケットにおける成長機会の把握のための分析
・事業成長を支えるマーケティング戦略策定のための分析
・ファンエンゲージメントの活性化を目的としたデータドリブンなマーケティング戦略の設計をサポートするためにカスタマーデータプラットフォームツールを活用したファン行動の分析、ファンダムの定量化
・全社の戦略的意思決定を支援するデータの提供
【必須要件※続き】
■優れた文章および口頭でのコミュニケーションスキルを持ち、大規模な組織内のチーム間や異なるレベル間で容易にコミュニケーションをとることができること
■変化の早い・大量の依頼がある環境で働く経験と意欲、およびマルチタスクと優先順位付けの能力
【求める人物像】
・音楽を愛し、アーティストの成功を共に実現する事に情熱を持てる方
・自ら学び続ける意思があり、新しい未知なる取り組みにも積極的にチャレンジできる方
・自主性をもって仕事に取り組み、複数の関係者を巻き込むリーダーシップがある方
・論理的思考を持ち、データを基に考えや提案を組み立てる事ができる方
・各種ステークホルダーとの関係値を保ち、巻き込むコミュニケーションが苦にならない方
・情報の機密性を…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■ビジネスレベル以上の英語力 ■データ分析、マーケットリサーチの分野での実務経験 ■SQL, Python, Rなどのデータ分析ツールの使用経験(いずれかで可) ■データベースからのデータ抽出、加工、分析スキル 【歓迎要件】 ■AI/機械学習を活用したデータ分析の経験 ■デジタルマーケティング手法や最新トレンドへの広範囲な理解があること |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。