正社員
掲載予定期間:2025/6/12(木)〜2025/9/10(水)
【香川/丸亀】社内SE・DX推進/システム企画開発◇年休122日◇造船建造量トップクラス/安定業績◎
◆◇国内No.1の生産能力を誇る造船会社/DX推進/成長支援充実◇◆
■採用背景:
~社内の情報化戦略推進のための増員募集~
当社は国内9つの造船所で年間70隻前後の船舶を建造しており、今後の事業拡大を見据え、情報システムグループの強化を目指しています。
■業務内容:
社内の情報化推進に向け、システムの企画、導入、その後の運用・管理を行っていただきます。具体的には以下の業務をお任せします。
\詳細/
1)DX、デジタル化の企画・検討・構想
2)上記に関連した要件定義および開発実務
3)業務部門、ITベンダーとの折衝
4)構築したシステムの運用保守
5)3D CADなどを含む設計業務のシステム開発
■組織構成:
システム開発チーム、ITインフラチーム、設計システム開発室、DX推進室のいずれかに配属となる予定です。各部門、5~10名程度で構成されております。
■評価制度:
当社の人事評価は、その主目的を「人材育成」と定めており、ビジネス基礎スキルに加えて業務姿勢などを、年度末評価の際に複数の上司が評価した上で、上司からフィードバックを受けます。
そのフィードバック面談にて「強みをより伸ばすために/弱みを克服するために」との観点から上長よりアドバイスを受け、自己成長のためにそのアドバイスを実行に移すというサイクルになっています。
当社では、従業員の能力や成果を正しく評価できるよう、評価制度を継続的に改善しています。
■魅力:
国内9つの造船所で年間70隻前後の船舶を建造しています。これは2位の会社の2倍以上です。積載能力約24000個の世界最大級のメガコンテナ船から中小型船まで、大小様々な船種を効率的に建造できる造船技術を背景に、数年先までの受注を確保しています。過去には欧州金融不安などの煽りを受けて造船業界としては厳しい時期が続きましたが、そのような厳しい環境の中でも当社は安定して4,000億円前後の売上を維持しており、今後も旺盛な需要が見込まれます。
■キャリアプラン:
ローテーション制度により、3年経過後に他部署への異動も可能です。役員との面談を通じてキャリア形成を支援します。中途入社者が多数活躍しており、定着率も高い環境です。今後の事業拡大を見据え、継続的に採用活動を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:30~13:30) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 丸亀事業本部 住所:香川県丸亀市昭和町30番地 勤務地最寄駅:四国旅客鉄道線/讃岐塩谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 基本的に転勤はございませんが、社内制度上可能性はございます。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):279,000円~309,000円 <月給> 279,000円~309,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記金額を最低保証額として経験・能力等を考慮した上で決定します。 ■賞与:年2回(7月、12月)※計4.5ヶ月分+業績 ■昇給:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:有扶手当あり 寮社宅:独身寮(個室・冷暖房完備、月10,000円) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 62歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT 役職階層別研修 無料オンライン研修(英会話ほか) 自己成長支援制度(資格取得費用補助) <その他補足> ・財形貯蓄制度 ・給食費補助制度 ・確定拠出年金(DC) ・長期障害所得補償保険(GLTD) ・カフェテリアプラン 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 有給休暇(入社時5日、半年後5日、2年度18日、以降1年2日増加、22日限度)ほか夏季・年末年始休暇あり ※25年度は12月27日のみ土曜出社有り |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須要件】 ・システムの企画・設計・構築・運用のいずれかのご経験がある方 ・システムエンジニアとしてのご経験がある方 【歓迎要件】 ・社内SEの勤務経験がある方 ・経営層へのプレゼンテーションの経験がある方 ・情報処理資格を保有している方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 今治造船株式会社 |
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所在地 | 〒799-2195 愛媛県今治市小浦町1-4-52 |
事業内容 | ■企業概要:今治造船は、1901年に創業し1942年に設立された、瀬戸内海を中心に年間60隻以上の船舶を建造する造船専業メーカーです。新造船竣工量と造船売上高において、国内ナンバーワンに位置し(2022年度はシェア約37.4%)、世界シェアでも第3位のシェア約6.7%(2022年度)もの実績を有しています。 ■事業内容: ・船舶の建造…2023年には通算2910隻建造を達成しました。建造している船舶は、ばら積み運搬船、コンテナ運搬船、カーフェリー、タンカーなど様々。2021年に国内業界第2位のジャパンマリンユナイテッドと資本業務提携し、日本シップヤードを設立しました。 ・系列事業…今治国際ホテル(愛媛県)、ゴルフリゾート(愛媛県、広島県などに5施設) ■事業所: 本社(愛媛県今治市)、今治工場、丸亀事業本部、西条工場、東京支社 ■経営理念:「船主とともに伸びる」を基本理念とし、造船専業メーカーとしてこの豊富な実績と経験を基に、より速く大量に、そして環境にやさしく、より安全な海上輸送を命題としながら、海洋新時代の輸送システムを探求し、海上輸送の一翼を担う様々な船舶の建造を通じて、豊かな社会の発展に貢献するとともに、次世代に向けた造船の可能性に挑戦し続けます。 ■同社の魅力: ・福利厚生が充実しており、独身寮は平均月額10,000円、社宅は平均月額30,000円で最長10年間入居可能です。 ・地域社会貢献活動を積極的に行い、国際海事展バリシップ、従業員家族向け工場見学会の開催等、多岐に渡って活動しています。 ・積極的な設備投資とM&Aによって造船業界においては国内シェアトップを20年間維持し続けています。 ・ヒトへの投資も積極的に行っており、資格取得補助や無料のオンライン研修の提供で自発的な成長をサポートするとともに、自己申告による部署ローテーション制度により自らキャリアを形成することを奨励しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.imazo.co.jp/ |
設立 | 年1942年1月 |
資本金 | 30,000百万円 |
売上 | 365,200百万円 |
従業員数 | 1,755名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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