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契約社員
掲載予定期間:2025/6/12(木)〜2025/9/10(水)
【東京】大手通販アパレル向けのデザイナー業務◆東証スタンダード上場≪繊維専門商社≫/年休123日
◆日生協様向けの企画提案業務/ミセス・シニアアパレル/大きいサイズ向けのデザイナー経験も活かせる◆
■業務内容:
・企画立案
・素材収集・選定
・サンプル関連業務(購入/作成依頼/検品・検寸/管理)
・仕様書作製・指示(1stサンプル~量産指示まで)
・営業同行(提案/修正など)
・顧客システムへの打ち込み(生地品番/組成など) など
■組織・体制について:
日生協様向けの部隊となります。
顧客側の担当バイヤーごとに3チーム構成となっております。
営業:3名
デザイナー:3名
事務・アシスタント:2名
■アイテムについて:
レディースの布帛アイテムをメインにご担当頂きます。
レディース以外にもメンズ・キッズの取り扱いもあります。
※割合:レディース9割/メンズ0.8割/キッズ0.2割 程度
■生産背景:
素材・縫製共に中国がメインであり、一部、日本となります。
■魅力:
提案機会は大きくは年間5回となります。
提案用のサンプル作製は自社で作成する以外にも購入することも多く、トレンドや顧客ニーズを汲み取り自由度の高い提案が可能です。
また、製品の企画提案・製造だけでなく先方のカタログページの校正まで携さわることが可能であり、モノづくりだけでなく企画から一気通貫で携われます。
また、一部にはなりますが、レディースをメインにメンズ・キッズアイテムの企画も可能でスキルアップにも繋がります。
大手繊維専門商社だからこそ顧客の要望を具現化することのできるノウハウ・生産背景があり、企画提案の幅・奥行きが出せます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
クリエイティブ系 > ファッション、インテリア、工業製品関連 > パタンナー |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 <試用期間> 3ヶ月 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:20~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都中央区日本橋小網町 18-15 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 350万円~450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~321,000円 <月給> 250,000円~321,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険: <教育制度・資格補助補足> OJT研修 <その他補足> ■従業員持株会 ■企業型確定給付年金、個人積立年金制度、一般貸付金 ■住宅融資(会社補助あり) ■財形貯蓄制度 ■永年勤続者表彰 ■クラブ活動(サッカー・テニス等) ■リゾートクラブ(法人会員) ■育児休業・介護休業 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 土・日・祝日 、夏季、年末年始 ※参考※ 年末年始休暇(12月29日~1月3日) 夏季休暇(8月11日~15日です。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・繊維商社もしくはOEMメーカーにて企画実務経験をお持ちの方 ※目安:3年以上 ■歓迎条件: ・通販向けのデザイナー経験 ・illustrator・Photoshop使用可能な方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ヤギ |
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所在地 | 〒540-8660 大阪府大阪市中央区久太郎町2-2-8 八木ビル |
事業内容 | ■事業内容: 繊維専門商社 ■事業の特徴: (1)原料分野…天然繊維を代表する存在である綿糸は、原料である綿花の主要産地であるインドやパキスタン、トルコ、中国がビジネスの発信地です。トルコでは有機栽培綿(オーガニック綿)のオリジナル商標「ORCOTT」を展開するほか、インドでも現地生産者とタイアップして同様の有機栽培綿を取り扱うなど、環境を意識したCSR(企業の社会的責任)の発想に基づくビジネスを推進しています。化学繊維(合繊糸・化繊糸)についてもインドネシアやタイ、中国を中心に、国内大手メーカーと加工場との協業による高品質な原料の供給体制を構築しています。 (2)テキスタイル分野…綿化繊織物と合繊織物、ニットを軸とした安定的なテキスタイル供給を通して、ファッション界の発展に貢献しています。同社は国内外で信頼できる技術力を持つ編織・染色・プリント工場と協力し、アパレル業者やSPA(製造小売業)企業などに品質優位性の高いテキスタイルを提供しています。また、約500品番からなるカラーストックサービスのニット生地を展開するなど、少量で短納期の発注に対応できる体制を整えています。 (3)二次製品分野…同社は原料やテキスタイルなど他分野と連携した独自の企画提案力を活用するとともに、短納期で安定した製品を供給できるグローバル生産拠点網を構築することにより、時代の求める製品づくりを進めています。同社の企画提案力の源泉は、原料加工からテキスタイル、製品まで、繊維商社ならではの総合力を活かした一貫生産体制にあります。 |
代表者 | - |
URL | https://www.yaginet.co.jp/ |
設立 | 年1918年4月 |
資本金 | 1,088百万円 |
売上 | 118,948百万円 |
従業員数 | 777名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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