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正社員
掲載予定期間:2025/6/12(木)〜2025/9/10(水)
【厚木】生産技術(工程設計~設備立ち上げ)※内燃機用ピストン鋳造/世界トップシェア製品多数♯1335
~フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年~
■職務内容:
直接的な顧客である各カーメーカーのニーズに基づいたピストンの工程設計や設備立上げ・工程条件見極め検証などを担当いただきます。ご経験に応じて、生産技術部門の技術者として、製品開発プロジェクトをご担当頂くことも有ります。
職務概要(具体的な業務内容)
1) 品質信頼性向上を目的とした鋳造工法改善(鋳造条件の最適化)
2) 検討した工法改善を最廉価で実現する工程設計(投資額、要員数、C/Tなど)
3) 工程設計結果の詳細検討(設備仕様~コスト算出、事業性検証)
4) 各顧客販売計画を受けての生産能力、生産ライン編成の最適化
5)生産ライン編成の最適化に伴う、生産段取り業務(多関節ロボットを多用した鋳造ラインの立ち上げ)
6) ピストン生産活動に纏わるその他の業務
7) グローバル拠点への技術指導及び技術支援(経験に応じて)
■ポジションのミッション:
ICEビジネスユニットでは、四輪車用機構製品を、世界中の自動車メーカに提供しています。
ICE生産技術本部は、製品業容として主にエンジン部品を担当しており、厚木第一生産技術課は、エンジンの中核部品であるピストン、VCR、バランサー、VTCなどを担っています。
生産技術課としては各製品の製法開発、工程設計、生産ラインの検討~立上げまでを行っています。
製品の要求精度の高さから、殆どの部品を加工、組立までを内作しており、また、複数の部品を高精度で組み合わせる必要も有ることから、高精度加工・技術は、モノづくりの基礎となる活用可能なKnow/Howです。
さらにピストンにおいては、鋳造、熱処理、加工、表面処理、コーティング、組立を一貫生産をしている唯一の製品です。
■やりがい:
鋳造工程は製品品質における非常に重要な工程であり、その品質信頼性の改善は全てのステークホルダの利益に繋がります。
また、国内だけでなく海外の生産工場をお客様とすることもあり、活躍の場はグローバルに広がっています。
パワートレインの分野は電動化が主役の様に報道されていますが、ピストン業容の重力鋳造の知識・技術は今後、他の業容に置き換わったとしても、成長・活用出来るものです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:15~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 厚木事業所 住所:神奈川県厚木市恩名4-7-1 勤務地最寄駅:小田急小田原線/本厚木駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 総合職採用となるため、転勤が確実にないわけではございません。 ご家族や本人の状況等希望は考慮いたします。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 490万円~860万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):253,000円~450,000円 <月給> 253,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を十分に考慮の上、当社規定により処遇を決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与実績:年2回 ■モデル年収: メンバークラス:450万円~650万円 主任クラス:650万円~850万円 課長クラス:950万円~ 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:扶養人数1名につき月12,000円支給 住宅手当:会社規定に基づいて支給 寮社宅:会社規定に基づいて支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■海外短期留学制度、若手主任・管理職向け海外研修制度、新入社員、中堅社員・管理職研修等の階層別研修 等 ■日立グループ、日立Astemo、事業所独自研修等、幅広い教育・研修制度あり <その他補足> ■財産形成貯蓄制度、団体扱い保険、健保保養所、カフェテリアプラン制度、住宅支援制度(寮/社宅・住宅手当等)、育児・仕事両立支援金制度 ■ファミリーサポート休暇(出産休暇、育児休暇、介護休暇、年次介護休暇、子の看護休暇、家族看護休暇、配偶者出産休暇、慶弔休暇、不妊治療休暇、配偶者海外転勤休暇など) ■キャリアサポート休暇(リフレッシュ休暇、自己再開発休暇、キャリア開発休暇) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇24日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■有給休暇未消化分は翌年度持越。次年度への持越不可(消滅) ■年3回の長期休暇あり(夏季・年末年始・GW) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:≪業種未経験歓迎≫ 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・鋳造部品に関する生産技術のご経験をお持ちの方(異業界歓迎) ・自動車部品関係に関する生産技術のご経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | Astemo株式会社 |
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所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル |
事業内容 | ~連結売上1兆9000億円超・世界シェアNo.1製品多数・海外売上比率7割・モビリティ部品のグローバルメガサプライヤー/電動化・自動運転・安全運転支援領域で先端技術開発に投資中/HITACHIとHONDAの技術力・DNAを受け継ぐ注目企業~ ■事業内容: 自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス ■業界動向・同社の施策: カーボンニュートラルに向けた取組み、安全性と快適性の向上が必要とされる自動車および二輪車事業の分野において、同社は、電動パワートレイン・AD/ADAS・先進シャシー・次世代モーターサイクルなどの領域を将来の成長エンジンとして優先投資を行い、次世代の自動車、モータサイクル向け部品・システムに新しい価値を創造をしています。 ■主要製品群: ・自動運転・先進運転支援システム/コネクテッド ・先進パワートレインシステム(電動パワートレインシステム・エンジンマネジメントシステム) ・先進シャシーシステム(サスペンションシステム・ステアリングシステム・ドライブトレインシステム・ブレーキシステム) ・二輪車用システム(パワートレインシステム・サスペンションシステム・ブレーキシステム) など ■同社で働く魅力: ・Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。 ・国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。 ・グループ企業との共同研究や人員交流もあり、社内外の総合力を活かして最先端技術の開発に取り組むことができます。 ■キャリア形成支援: 「能力開発プロセス」を導入しており、各個人のキャリア実現に向けた環境や施策が整っております。 能力開発プロセスは、「個人のニーズ」と、既存人員スキルレベルや今後の技術動向を踏まえた「組織ニーズ」のアラインの実現を通した個人と組織の継続的な成長を目標としております。 個人のニーズは、①各個人がキャリアを考える上でもっともと重要視していること②ありたい姿③業務希望や異動希望④ソフトウェアスキルの情報を元に上司と本人での「キャリア面談」を定期的に実施しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.astemo.com/jp/ |
設立 | 年2021年1月 |
資本金 | 129,100百万円 |
売上 | 1,920,000百万円 |
従業員数 | 90,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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