NEW
正社員
〈最先端×大規模プロジェクト〉
経験が浅くても、大手企業のプライム案件に参画し、
最先端技術を扱うしっかりとした教育が
キャリアの土台となるのです。
「物流×IT」領域のソリューション開発を拡大しており、
クラウドやIoTを活用した先端プロジェクトが多数あります。
〈具体的な仕事と成長ステップ〉
まずは開発業務からスタート。
基本設計〜開発〜導入まで、スキルや習熟度に応じて
段階的にステップアップできる環境です。
手を動かすだけでなく、将来的には
プロジェクト全体のマネジメントや
後輩育成にも挑戦してください。
〈成長を加速させるポイント〉
技術提案やプロジェクト進捗管理の機会が多く、
お客様と直接コミュニケーションが取れ、
意見が反映されやすいです。
内製化を進めているため、優秀なエンジニアと働きながら
早い段階で技術力の向上を実感できます。
クラウド基盤構築、AI活用など、
専門性を高めつつマネジメント経験が積めるよう、
テーマも多様です。
事業拡大フェーズの今だからこそ、
技術を極めながら早期にPM/PLを目指せます。
(変更の範囲)上記を除く当社業務全般
【手がける商品・サービス】
【ロジスティクスIT】
「生産性向上・効率化」「高品質」「人手不足」など、物流業界が抱える課題に対し、当社のIT技術を活用したソリューションを提供しています。
◆事例:トヨタグループ向け倉庫内物流における入出庫作業時間管理システム
┗倉庫作業を細かく分析し、現場の感覚に頼らない正確な作業予測が可能に。その結果、必要最小限の人員配置が実現し、倉庫運営の効率化とコスト削減に成功しました。
【案件例】
◆自動車部品の入出庫管理システム開発、維持、保守
◆部品の在庫管理システム開発、維持、保守
◆車両生産計画や需要・供給分析システム開発、維持、保守
◆自動運転データ分析・フレームワーク開発、維持、保守
◆トラック発着管理システム開発、維持、保守 他多数
【開発環境・業務範囲】
【言語】Java、C#、Python、JavaScript、VB.NET、C#.NET
【DB】Oracle、PostgreSQL、SQLServer、DB2、IMS、Snowflake、Amazon Redshift
【OS】Windows、Linux、z/OS、Solaris、RHEL、CentOS
★リモートワークが中心ですが、チャットやWeb会議で連携を取ったり、週に1回の出社で顔を合わせながら業務ができる環境です。
【新たな環境への不安を払拭できるようサポートします。】
転職には不安がつきもの。新しい環境に飛び込むこと、会社の文化になじめるか、相談できる人がいるのか
――さまざまな心配があるはずです。
当社は創業以来家族主義を大切にし、入社する社員を温かく迎え入れています。
中途入社も多く、上司や先輩も親身になってサポートすることに慣れており、
スキルレベルに合わせた事業部主導のテクニカル研修、業務・業界知識習得のための全社研修もあるので、
入社1年後の社員定着率は【97.2%】、入社5年でも【81.5%】と高い水準です。安心してぜひご入社ください。
【働きやすさも大切にできます。】
日々変化し続けるIT業界で、エンジニアが長く活躍するために大切なのは「学び続ける」こと。しかし、余裕がなければ新しい技術に向き合うことも難しくなります。だからこそ当社では、プライベートも大切にしながら働ける環境づくりを重視しています。
★年間休日121日&土日休みが基本
★残業は1日1h程度
★フルフレックス制
★週4日リモートワークOK
★有給休暇も取得しやすい
★男女ともに育休取得実績多数あり
【身につくスキル・キャリアパス】
◆キャリアの選択肢はさまざま。ゆくゆくはPM・PLとして上流工程に挑戦することや、SEとして技術を極めていくことも可能です。スペシャリスト/マネジメントはご自身で選択することができます。
【入社後の成長サポート】
◆入社時には「中途社員研修」を実施。その後は段階的に体系立てた教育カリキュラムで成長を支援します。
〈研修制度については、HPもご覧ください!〉
https://www.kimura-unity.co.jp/recruit/index.html
◆クラウド技術の習得に向けワーキンググループを立ち上げ、年に10名以上が参加しています。業務に関わらず「クラウドを学びたい」という意欲があれば誰でも参加でき、クラウド技術を使用した社内アプリの改善・改修などに取り組んでいます。※活動費用は会社負担
ポイント1【課題解決型SEへ】 大手直取引だから習得できる「基礎と応用力」 定着率97%ならではの「柔軟な働き方」
◆成長と安定。両立実現
━━━━━━━━━━━
・基礎から段階を踏んで確実に成長したい
・無理なく長く働き続けたい
あなたの意欲に当社は応えます。
◆スキルも働き方も次のステップに
━━━━━━━━━━━
・柔軟に働きたい→基本リモートワーク&フルフレックス
・オフもしっかり確保したい→年休121日
・キャリアUP→経験に見合った工程からはじめ、いずれは上流工程へ
・スキルUP→他(多)言語への挑戦/最先端技術の勉強会
・年収UP→賞与4.8ヶ月分・段階的な昇給制度
└PG職(29歳)で年収560万円の実績も
◆なぜ叶えられるのか?
━━━━━━━━━━━
答えは【144年続く企業基盤×大手企業とのつながり】にあります。
トヨタグループをはじめ、
大手企業と直接のお取引に恵まれ、様々な機会をいただいています。
これにより、ノウハウ・スキルが蓄積され、
エンジニアが「今よりもスキルを活かせる仕事」「柔軟な働き方」
をしながらキャリアの構築ができるのです。
◆一緒に考え一緒に悩む
━━━━━━━━━━━
「自分は通用するかな?」転職に不安はつきものです。
少しでも興味をお持ちいただけたなら
次の会社に期待することを伺いつつ、当社の仕事内容等、
ざっくばらんにお話したいと思います。
ポイント2困ったときも「一人じゃない」と思える安心感があります。
新卒2年目まで別の企業にいましたが、現場は常に余裕がなく、質問できる人もおらず手待ちも多いことから、毎日不安を抱えていました。キムラユニティーに転職して驚いたのは、困ったことがあるとすぐにサポートしてくれる環境があること。私が今携わっているのは、20年近く続いているトヨタ系のシステム案件。長年携わってきた社員も多く、質問すると、必ず誰かが向き合ってくれます。前職も40年の歴史がある会社でしたが、企業の安定感だけでなく「人」がしっかり見てくれる環境こそ、私が求めていたものだと実感しています。(Hさん/入社1年目)
ポイント3安定しているからこそ、「挑戦」できる。
入社して感じるのは「常に改善しよう、変化し続けよう」という会社の姿勢。クラウドやAIにも積極的で、クラウドで環境構築したシステムをすでにお客様へ納品した実績もあります。創業140年以上と、安定があるからこそ新しいことにも挑戦できるのだと感じています。
かねてより上司に「上流工程に挑戦したい」と伝えていたところ、実際にしばらくし設計から開発まで一貫して担当する機会をいただくことができました。パートナー企業の方々との役割分担も含め、詳細設計にも携わることができ、思い入れのあるプロジェクトになりました。将来的には開発だけでなく、プロジェクト全体の流れを読む力も鍛えたいと考えていたので、自分の「やりたい」を尊重してくれ、挑戦できる環境があることは魅力だと感じています!(Kさん/入社4年目)
ポイント4取材担当者より
物流業界の老舗であり、ITと組み合わせて独自の成長を続けている同社。特に印象的だったのは、140年以上の歴史やトヨタ関連の案件を多く持つ“安定した基盤”がある一方で、そこで止まらず常に新しい挑戦に取り組んでいる点だ。クラウドやAIといった最新の技術にも積極的で、「物流×IT」という強みを活かし、これから他の業界にも事業を広げていくという意欲が感じられた。中途入社の社員が多く、入社後は丁寧なサポートと教育体制が整っている。社員の方からも「上司や先輩が親身にフォローしてくれて、困ったときに相談しやすい」とお話をいただいた。また、将来的にはPM(プロジェクト全体の管理)、PL(チームリーダー)、SE(システムを作るエンジニア)など、段階的にステップアップできる道も用意されている。“安定した環境で成長したい方”にも、“新しいことに挑戦したい方”にも、ぴったりの職場だと感じた取材であった。
| 募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > エンジニア(Web、インターネット関連) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > アプリケーション設計(web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > データベース設計(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態の差異はありません |
| 勤務時間 | ★フレックスタイム制/フルフレックス ┗8:00~17:30内で連続4時間以上勤務(休憩60分) 【標準的な勤務時間帯】8:30~17:30 ※月間総労働時間163.3時間 【残業について】 ★月平均残業時間は17.9h程度です。 【目安残業時間】 20時間以内 |
| 勤務地 | ★週4日リモートワーク(在宅勤務) ★U・Iターン歓迎/転勤なし/自社内勤務 当社志賀営業所またはプロジェクト先での勤務です 【志賀営業所】 愛知県名古屋市北区志賀町2-70 ┗最寄り駅/地下鉄名城線「黒川駅」より徒歩10分 【プロジェクト先】 ◆愛知県豊田市 ┗最寄り駅/三河豊田駅、土橋駅 ◆愛知県名古屋市東区 ┗最寄り駅/久屋大通駅 ◆愛知県名古屋市中村区 ┗最寄り駅/名古屋駅 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
| 交通 | - |
| 給与 | ★賞与年4.8ヶ月分支給 月給23万5,000円~26万2,000円+賞与年2回+各種手当 ┗1年目想定年収:394万円~440万円 ※経験・スキルを考慮し優遇いたします ※残業代は全額支給します ※試用期間3ヶ月/期間中は日給11,800円~(その他の待遇に変更はありません) 【実際の給与例】 年収394万円(賞与112万円)/23歳 年収404万円(賞与115万円)/26歳 年収440万円(賞与125万円)/30歳 |
| 待遇・福利厚生 | ◆昇給:年1回 ◆賞与:年2回(年4.8ヶ月分) ◆残業手当 ◆通勤手当/上限10万円まで ※30キロ以上は高速代支給 ◆家族手当/配偶者15,000円、子5,000円(18歳まで) ◆在宅勤務手当 ◆各種社会保険完備 ◆厚生年金基金 ◆退職金制度 ◆再雇用制度 ◆確定拠出年金制度 ◆社員持ち株会 ◆財形貯蓄制度 ◆契約保養施設 ◆寮社宅:入社にあたっての手配は無し ◆社内研修制度 ◆自己啓発通信教育 ◆資格取得補助 ◆書籍購入補助 ◆社割あり(車検など) ◆時短勤務相談可 ※屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | <年間休日121日> ※会社カレンダーに準ずる ◆完全週休2日制(土日) ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇(平均取得日数 12.7日) ◆慶弔休暇 ◆産前産後休暇 ◆育児休暇 ※男女ともに取得実績あり |
募集背景
創業144年の歴史で培ってきた確かなノウハウを活かし、
当社は今、「物流×IT」という新たな領域への参入を加速しています。
あなたの成長をしっかり後押しするために、挑戦を歓迎する社風と、
技術力/マネジメント力を着実に身に着けられる教育体制を整えています。
一緒に未来をつくりながら、スキルアップしていきませんか?
| 応募資格 | \20代多数活躍!第二新卒歓迎/ ★学歴不問 ★何らかのシステム開発経験をお持ちの方 ┗組み込み系からのスキルチェンジもOKです! 〈 このような方をお待ちしています! 〉 ◆サポート体制の整った環境で技術を磨きたい方 ◆エンジニアとしてさらに成長したい方 ◆安定した環境で働きたい方 ◆ゆくゆくは上流工程に挑戦したい方 現役エンジニアのインタビュー動画もぜひご覧ください。 【https://eqm.jp/Hc7WiP】 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
| 会社名称 | キムラユニティー株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 【採用連絡先】 愛知県名古屋市中区錦三丁目8番32号 |
| 事業内容 | ◆物流サービス事業(物流センター運営・格納器具製造 他) ◆モビリティサービス事業(車両一括管理サービス・車両リース・カーメンテナンス・レンタカー・保険代理店 他) ◆情報サービス事業(コンサルティング/システム開発・保守サービス 他) ◆人材サービス事業(人材派遣・人材紹介・採用支援 他) |
| 代表者 | 代表取締役社長 成瀬 茂広 |
| URL | https://www.kimura-unity.co.jp/index.html |
| 設立 | 1973年10月1日 |
| 資本金 | 35億9,630万4,150円 |
| 売上 | 611億2,900万円(2025年3月期実績) |
| 従業員数 | 2,377人(2025年3月31日現在) |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | ◆トヨタ自動車株式会社 ◆株式会社スズケン ◆コクヨサプライロジスティクス株式会社 ◆豊田通商株式会社 ◆トヨタモビリティパーツ株式会社 (敬称略、順不同) |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。