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正社員
『【公共システム部】パッケージ導入/株式会社オプティマ』
1972年の創業以来システム開発事業を主軸に据えながら、日本を代表する独立系ソフトハウスとして堅実に成長してまいりました。
現在では中堅SIerとして自治体様、金融機関様、民需系エンドユーザ様といった幅広いお客様に対し、コンサルティングからシステム設計、基盤構築、アプリケーション開発あるいは自社パッケージシステム適用、そして運用・保守までトータルでサービスを提供させて頂けるまでに企業としての対応力をつけて参りました。
今後加速するデジタル社会におきまして、当社はこれまで培ってきた高い技術力と業務知識を基盤にSoR領域(バックオフィス系システム群)でお客様のミッションクリティカルなシステムをご支援させて頂きながら、SoE領域(顧客フロント系システム群)におきましてAI、IoT、クラウド、モバイルといった最新の技術を駆使しながらお客様の事業に貢献して参ります。
【具体的な業務内容】
■大手Sierと協業して自治体系システムのパッケージ導入業務を中心にご担当いただきます。
■具体的には「文書管理システム」と「国民健康保険システム」のパッケージの導入作業になります。
■業務知識は不要なので、IT業界のご経験が浅い方でも幅広くご応募可能です。
開発はありません。
■官公庁・地方自治体に関しては長期でお取引をいただいている顧客が多く、要件定義から顧客に提案をしていく機会が多いのが特徴です。
■これまでの経験やスキル次第では、リーダーとしてプロジェクトに参画していただくことも可能です。
【残業時間】 案件により多少の変動はありますが、平均残業時間は10時間程度となっております。
繁忙期でも最大月30時間程度。
マネージャークラスが徹底的に業務管理を行い、メンバーに負荷がかかりにくい環境を作っています。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > プリセールス、セールスエンジニア |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 09:00-17:30 フレックスあり 休憩時間60分 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
勤務地 | 東京都品川区 東京都内 ※東京都品川区 |
交通 | - |
給与 | 想定年収:370-532万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
待遇・福利厚生 | 【諸手当】 通勤手当 残業手当 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
休日・休暇 | 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
応募資格 | 【必須の経験・スキル・資格】 ・SQLによる開発経験 ・システム導入、保守運用経験をお持ちの方 【歓迎される経験・スキル・資格】 ・Javaによる開発経験 【募集背景】 事業拡大のための増員募集です。 (採用予定人数:) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | 【選考スケジュール・プロセス】 採用窓口:SBヒューマンキャピタル株式会社(株式会社オプティマ採用事務局) ※上記転職エージェントが応募受付窓口となります。 ※エントリー後の流れについては、転職エージェントである「SBヒューマンキャピタル株式会社」を通してご連絡させていただきます。 ◆応募の秘密は厳守いたします。 ◆応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用いたします。 ◆個人情報の取扱いについてはこちら(http://agent.softbankhc.jp/privacy-policy/)をご確認ください。 |
会社名称 | 株式会社オプティマ |
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所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎3-5-2 エステージ大崎4F |
事業内容 | ■会社概要 当社は、1972年に設立された独立系ソフトウェア会社。50年以上もの歴史と信頼を重ねてきた老舗として、官公庁、自治体、金融、医療、物流、その他の民需系など幅広いクライアントと取り引きをしています。 昨今話題となっている、デジタルトランスフォーメーション等の最先端の技術も研究しつつ、既存事業の基幹系、バックオフィス系といったミッションクリティカルな業務をより深掘りしていこうというのが、同社の基本スタンスです。加えて、長きにわたってノウハウ・信頼を蓄積してきたことが新たなチャンスを生み出しています。 SIerとしても、自社パッケージメーカーとしても、取引期間が20~30年を超えるクライアントが多い当社は東京都の20区以上に導入されている『福祉共済システム』等で、ミスが許されない、高い信頼性が必要とされるジャンルにしっかりと根付いて業務を展開しています。 今後新たな技術にも貪欲に取り組んでいきます。金融業界や民需向けにインフラ業務の拡大を目指しておりますし、自社パッケージ(KabuKura、うるとらミート等)の拡販により、ユーザーとの直取引推進もして参ります。 ■事業内容 ・システムの受託開発 ・システムインテグレーション・サービス ・パッケージ・ソフトウェアの開発と販売 ・コンピュータおよび周辺機器の販売 ・VAR(付加価値再販)、カスタマイズ ・コンピュータ・システムの指導、教育 ・労働者派遣事業 ■特徴・社風 当社では単独の常駐は基本的には行いません。社員のケアも意識しており、その一環として、社外で仕事をしている社員も多い同社では、帰属意識や仲間意識を形成する試みも進めています。 毎月部会を開催して勉強会や交流会を実施しているほか、四半期毎に1on1ミーティングを行い、上長とのコミュニケーションも活発に行っています。 また入社3年目までのクラスを対象に「フレッシュコミュニティ」と言う横のつながりの交流会も実施しており、若手同士の親睦も深めています。 ■ソフトウェアパッケージ 「行政シリーズ」、「PLAN会計」、「Quick Logi」を軸にこれまでに蓄積した営業基盤という強みを活かし、社内外の営業体制を強化するとともに、クラウド・SaaSやASPといったビジネスモデルへの転換を進めていきます。 |
代表者 | 森田 宏樹 |
URL | http://www.opt.co.jp |
設立 | 年1972年8月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 3,873百万円 |
従業員数 | 364名 |
平均年齢 | 39.1歳 |
主要取引先 | - |
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