NEW
正社員
【募集背景(期待する役割)】
サードプレイス(居心地の良い場所)実現にあたり、パートナー(従業員)がお客様に対して提供できる時間の創出や経営陣の正しい判断にとってもデータの利活用が同社において重要視されている中で、同社のデータアナリティクス部は、「経営貢献するデータアナリティクス部門」を部門のタグラインにし、大きく3つの領域に注力しており、今回のポジションでご入社頂く方には、以下の2をメインに同社のデータドリブンな組織変革の推進を担っていただきます。
1.内製モデルの開発による、KPI貢献(例えば、純増売上額、利益額の増加、ならびに関連指標の改善など)
2.データドリブンな組織変革による、効率性向上の貢献(例えば、マニュアルレポートの縮小、データにより客観性が増したアウトプットの増加など)
3.アドホック分析による示唆出しと、意思決定の促進
【具体的な職務内容】
■データ利活用の民主化のための組織横断型の施策立案・プロジェクトマネジメント
■社内からのアドホック分析依頼に対する課題整理・分析要件定義・実行
■データパイプライン構築やガバナンス強化のための社内外の関係者とのコミュニケーション
【魅力】
★この職務の魅力・特徴:
データアナリティクス部、そして今回募集の領域は、同社の中ではまだまだ歴史の若い、ベンチャーチームです。オープンでフラットなチーム内コミュニケーションを意識しており、日々、楽しい学びに溢れている!と感じます。同社他国のデータアナリティクス部隊との情報交換の場もあります。多文化を学びながら、物事を進めていく刺激と楽しさにも溢れています!
★将来的なキャリアパス:
データ民主化の知見を深めながら、より深いアドホックな分析にも対応できる分析ケイパビリティの拡充、データ民主化プロジェクト推進にも、さまざまなアドホック分析にも、両方に向き合える、シニアディシジョンサイエンティストとしてのキャリアの伸長、その過程での適正や志向性によっては、データサイエンティストへのキャリアチェンジなども考えられます。
★一緒に働く優秀なパートナー:
米系大手プラットフォーム企業出身や外資系コンサルティングファーム、日系の大手プラットフォーム企業や地銀出身、タイ・中国籍等多彩なバックグラウンドを持つ方々が在籍をしており、USやAPA…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】クライアントワーク側・事業会社側不問 ■マーケティングや需要予測、企画系の業務を通じてデータ分析をもとにアクションを起こしたご経験がある方 ■ETL/ELTツール、DWH(Databricks, BigQuery)、BIツール(Tableau, PowerBI, Looker)等のツールを利用した経験 ■SQLを利用した経験 ■ビジネスチームや開発チームとの効果的なコミュニケーションを通してプロジェクトをリード・マネジメントした経験 ■多様なパートナーとオープンに向き合い円滑なコミュニケーションを取りながら業務を遂行した経験 ※技術的なスキルセットよりはデータを活用した業務遂行のご経験を重視しております。 【歓迎要件】▼データの全社活用や民主化に関連するプロジェクト参画の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。