正社員
掲載予定期間:2025/6/16(月)〜2025/9/14(日)
【フルリモート】CMO候補(マーケティング部長)◆倉庫シェアリングサービス◆プロダクト価値向上を図る
【ポジション概要】
マーケティング領域の責任者(CMO候補)として、プロダクトの価値を社内外に広めるために必要な業務を幅広くお任せ致します。
物流・倉庫業界に向き合い、プロダクトをご利用いただくユーザーの特性を理解し、社内ステークホルダーとコミュニケーションを取りながら、プロダクトの未来に貢献する重要なポジションです。
【ミッション】
当社は日本全国の倉庫情報・空き情報をネットワークし、日本最大の倉庫情報データベースを有しています。
倉庫情報データベースを活用し、「倉庫を利用したい企業」と「倉庫の空きスペースを活用したい倉庫会社」のニーズをつなぐ物流シェアリングプラットフォーム「souco」を運営しています。
「倉庫を利用したい企業」の中には、製造サプライチェーンにおける物流機能や物流網の見直しが必要な企業や、物流効率化や物流コスト最適化を希望する企業がいます。このような企業の課題に寄り添い、全国約3,000拠点の倉庫ネットワークを用いて、倉庫活用を軸としたソリューション提案を行い、顧客の物流課題を解決していきます。
【具体的な業務内容】
1.経営・事業計画に基づいたマーケティング戦略の立案と実行
・KGI/KPIの設定、予実管理、経営陣へのレポーティング
・市場・競合分析と、それに基づく事業機会の特定
・プロダクトや価格戦略へのフィードバックと関与
2. マーケティング施策の統括
・オン/オフラインを統合したマーケティング施策全体のプランニングと実行管理
・デジタルマーケティング:SEO、SEM、コンテンツマーケティング、NS、MAツール等を活用したリード獲得・育成
・広報・PR:ブランディング向上を目的としたメディア戦略、イベント企画、プレスリリース配信
・その他:アライアンス、CRM(顧客関係管理)戦略の立案・実行
・各施策のROI(投資対効果)の最大化
3. ブランディング
・顧客体験(CX)全体の向上を目的とした戦略立案と推進等
・ブランドメッセージの策定と、一貫性のあるコミュニケーションの展開
・顧客体験(CX)全体の向上を目的とした戦略立案と推進
4. 組織マネジメント
・マーケティング部門の組織設計、採用、育成、評価
・外部パートナー(広告代理店、制作会社、PR会社など)の選定とディレクション
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中に待遇の変動はありません |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> ワークスタイリング品川 住所:東京都港区港南2-16-5 NBF品川タワー5階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※基本リモートワーク(出社が必要な際に出勤) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,280,000円~7,560,000円 固定残業手当/月:140,000円~200,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 580,000円~830,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルによって、入社時に決定いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ‐ <その他補足> ■リモートワーク手当/宅建資格手当 ■出勤時の交通費は実費を経費精算(リモートワークに伴い) ■Kindle/リモートワーク用 ポータブルモニター ・ヘッドセット貸し出し ■インフルエンザ予防接種費用会社負担 ■健康診断費用会社負担 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、GW、慶弔休暇、産休育休(法定通り) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・マーケティング戦略の立案から実行、効果測定、予算管理までの一連の経験 ・データドリブンな意思決定能力 ・経営・事業戦略への関与 ・社内外の関係者と円滑に連携できる高いコミュニケーション能力 ・自律的に課題を発見し、解決に向けて主体的に行動できる能力 ■歓迎条件: ・SaaSビジネスでのご経験 ・物流業界、倉庫業界、または関連業界での業務経験や知見 ・B2Bマーケティングのご経験 ・スタートアップや成長フェーズの企業でのマーケティング経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社souco |
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所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2-16-5 5F |
事業内容 | IT×物流のスタートアップ企業として「テクノロジーによって物流リソースの最適配分を支える」というミッションのもと、業界最大級である1500もの倉庫登録数を誇り、倉庫を「借りたい」企業と「貸したい」企業とを全国規模でマッチングするwebプラットフォーム「souco」を展開しています。その独自の事業が注目され、各メディアでも紹介されています。 ■サービス内容: 現在、主に3つのプロダクトをリリースしています。 ①souco 物流施設・倉庫の空きスペースを抱える企業と、季節波動等によりスペースを必要とする企業の情報を集約し、全国規模の倉庫シェアリングサービスを行っています。個別要件定義・個別見積を商慣習とする物流業界で、わかりやすい「1日単位の保管料」「1回あたりの入出庫作業料」を規格化し、誰でも、少量でも、短期でも利用しやすい倉庫利用を促進しています。 ②souco賃貸 賃貸倉庫専門の情報サイトです。倉庫物件掲載数の増加やSEO対策、コンテンツマーケティングを行い、「日本で最も倉庫探しに使われる検索サイト」、また早期に量・質の両面で業界1位のポジション獲得を目指します(2022年1月にβ版リリース)。 ③倉庫拠点管理ツール 各地にある自社やグループ会社の倉庫のスペックや空き状況をWeb上で共有できるシステムです。自社グループの倉庫状況が把握できず、また電話・紙・Excelで情報管理していた状況を大きく改革します。soucoのシステムを個社向けにカスタマイズしてSaaS提供しています。 ■業界動向: 物流業界では、今後自動化、省人化、倉庫の稼働率改善などによる更なる倉庫の効率化・輸送の効率化が求められています。国土交通省も正式に「フィジカルインターネット」の実現へ向けた取り組みを進めています。当社は、独自のネットワークにより、その効率化に貢献できると自負しています。 |
代表者 | - |
URL | https://corporate.souco.space/ |
設立 | 年2016年7月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 17名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
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