正社員
掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)
【田辺市/未経験歓迎】配送スタッフ※福祉用具◆年収361万~/土日祝休/創業60年・業界トップクラス
~未経験歓迎/社会貢献性◎福祉用具の配達・調整・説明をお任せ/基本土日祝休/今後も伸びていく事業でスキル磨ける~
■業務内容:
レンタルの福祉用具の配達・調整・説明をお任せします。
■具体的には:
<配達>
・福祉用具をご自宅へ配達、実際使用されるお部屋へ設置
<調整>
・手すり・歩行器の高さなど、使いやすいよう調整
<説明>
実際に使って見せるなどして、ご利用者・ご家族が安心して使っていただけるよう丁寧に使用方法・注意事項をご説明
※拠点営業所の倉庫からワンボックス車(AT車)に載せて配達
※訪問件数は1日5~8件、1件30分~1時間程
■取扱商品:
・介護ベッド、車いす、歩行器などの福祉用具
※30kgを超える商品もあり、重い商品は日程を調整して2名で届けます。
■キャリアパス:
ご本人の希望・意欲に応じて、大きく3つのポジションがあります。
(1)顧客対応職
福祉用具の相談・選定がメイン
(2)リーダー職
配送・アドバイザーチームのリーダー
配送予定の調整や、新人メンバーの育成を担当
(3)営業職
ケアマネジャーへの提案を通して利用者さまをご紹介いただき、福祉用具の選定を行う
■就業環境:
月に1~3回土日祝出勤がありますが、平日に必ず振休取得をしています。チーム体制で仕事をするため、休みの日に対応が発生することはありません。
■業界動向:
今後さらに介護人口が増えていく中で、介護人材も不足するとされているため、介護施設や直接介護を担うサービスの提供が困難になっていくことが懸念されています。
福祉用具のレンタルサービスは、在宅介護サービスを受けている方の7割近くが利用している重要な社会インフラです。介護業界の人手不足解消・将来世代への財負担抑制にもつながり、大きな社会貢献になっています。
■当社の強み:
高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、当社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。
レンタル事業に社内資源を集中させ、サービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、事業の質を高める取り組みを続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > MR(医薬情報担当者)、MS(医薬品卸販売担当者)、DMR(臨床検査薬情報担当者) 建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 運輸・配送・倉庫関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 田辺営業所 住所:和歌山県田辺市新庄町2915番地の328 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 基本的に転居を伴う転勤の可能性なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 361万円~405万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):228,000円~256,000円 <月給> 228,000円~256,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与はスキル・経験を考慮して決定します。 ※年収には10時間分の残業代を含んでおります。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:非課税限度額内6ヶ月分を年2回支給 寮社宅:福利厚生その他欄参照 社会保険:長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険 退職金制度:確定給付企業年金/勤続2年以上 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■新入社員研修 ■福祉用具専門相談員指定講習 ■基礎研修 ■OJT研修 ■中堅研修 ■職種別研修 ■リーダー研修 ■管理者研修 ■福祉用具選定士 ■福祉用具プランナー <その他補足> ■育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで) ■転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか) ■結婚祝金・出産祝金 ■永年勤続表彰 ■財形貯蓄(奨励金あり) ■健康診断 ■ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP) ■インフルエンザ予防接種(無料) ■長期休業収入補償保険(GLTD) ■労災補償上乗せ保険 ■団体生命保険 ■産休、育休、介護休業 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 月に1~3回程度土日祝出勤あり(平日に振替休日取得) 夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <職種未経験歓迎・業種未経験歓迎> ■必須条件: ・高卒以上 ・普通自動車運転免許 ■歓迎条件: ・福祉用具専門相談員資格をお持ちの方 ・人の役に立つ仕事がしたい方 ・人と触れ合う中で、やりがいを実感できる仕事がしたい方 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ヤマシタ |
---|---|
所在地 | 〒700-0973 岡山県岡山市北区下中野312-102 |
事業内容 | ■事業内容:WOODY INTERIOR PARTS 木質インテリア建材/オフィス家具・店舗用家具・非住宅家具・木質収納・木質階段・カウンター材等の製造・加工・販売 ■同社のものづくり: (1)在庫・樹種が豊富…同社では、岡山に5拠点、新潟に1拠点工場があり、大型保管庫に自社が保有する様々な樹種の材料を在庫しています。日本トップクラスの幅広い樹種の取り揃えと多様な寸法の材料を在庫することにより、顧客のニーズに速やかに対応することができます。 (2)特注品対応…同社では多種多様な商品を取り扱っていますが、カタログに掲載している商品が全てではありません。顧客のニーズに合った寸法・形状に特注対応することも同社の得意分野の1つです。 (3)短納期…豊富な在庫・多彩な工作機械を取り入れることにより、顧客のニーズに合った短納期を実現することができます。 (4)高精度なNC加工…最新のNC加工機により、高精度な大量生産を実現し特殊加工も対応しています。 (5)ていねいな手づくり…一つひとつ手づくりのため、木のやわらかさ・あたたかみのある安心の品質を届けることができます。 ■経営理念: ・地球環境に優しい集成材を、様々なニーズに対応して木の温もりを提供し社会に貢献します。 ・仕事を通じて信頼/信用を得、仲間と共に成長し働きがい/満足感を得る職場を創ります。 |
代表者 | 山下 和洋 |
URL | http://www.woody-yamashita.jp/ |
設立 | 年1995年11月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | 5,842百万円 |
従業員数 | 320名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。