NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)
【栃木市/正社員】化粧品の品質管理/残業・夜勤無/土日祝休み/創業49年の老舗企業
~ヘアケア・基礎化粧品を手掛けるメーカー/自社ブランド「シェルクルール」を展開/土日祝休/退職金制度有/マイカー通勤OK/ガソリン代支給~
■担当業務
当社にて化粧品の品質管理職をご担当いただきます。
〈業務詳細〉
〇原材料の品質管理/原材料の受け入れ時の各種検査
〇製造プロセスの管理/製造環境の衛生管理(クリーンルームの維持、従業員の衛生教育など)
〇製造ラインの各工程での品質チェックやプロセスバリデーション。
〇製品の品質検査:完成品の外観、香り、色、粘度などの物理的特性の確認、微生物検査や安定性試験を行い、安全性を保証します。
〇法規制の遵守:各国の化粧品規制に従い、必要な認証や届出を行います。
成分表示や適正なラベル表示を徹底します。
〇消費者からのフィードバックやクレームの収集
■働き方
・年休120日・土日祝休み
・自社商品しか扱っておらず、納期も自社で設定しているので、残業は0時間想定です。
・通勤は駅から徒歩10分なので電車、又はガソリン代が支給されるため車通勤もOKです。
・夜勤や転勤はありません。
■組織構成
製造は正社員40代1名、派遣が10名の体制で運営しております。(パート社員含む)
■組織構成
正社員として50代2名、パート社員3名となります。
工場全体の年齢構成は20~60代まで幅広く在籍しております。
■入社後の教育体制
現場社員のOJTを予定しております。
■当社について
企業ミッションとして、
「素肌美と健康美を追求し、正しい情報を伝えること」
「お肌の悩みを解消することにより、感動と喜びを分かち合うこと」
「メーカー本位ではなく、真に消費者・小売店と共に歩める企業として成功すること」
を掲げ、肌トラブルで悩むお客様に向き合っています。
◎「シェルクルール」
お肌のバリア機能を細胞レベルで高め、
本来の美しさをふたたび輝かせるスキンケアシリーズ。
◎社名の由来
社名の「ヴェルジェ」はフランス語で「くだもの畑」。果実にも多くの種類があるように、社員もそれぞれ自分の持ち味を発揮して活躍してほしいという思いが込められています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 素材、半導体素材、化成品、バイオ関連 > 品質管理・保証(素材・半導体素材・化成品・バイオ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 栃木事業所 住所:栃木県栃木市藤岡町藤岡4694-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):285,000円~428,000円 <月給> 285,000円~428,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:車通勤可 ガソリン代支給 家族手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> OJTとなります <その他補足> 補足事項なし |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土曜日,日曜日,祝日,その他 その他の休日 GW・年末年始 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・化粧品の品質管理経験をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ヴェルジェ |
---|---|
所在地 | 〒104-0042 東京都中央区入船2-7-4 |
事業内容 | ■事業内容: ⇒◆化粧品製造卸業 ◆オリジナルブランド「シェルクルール」の製造卸業 ◆OEM企画(スキンケア、ヘアケア、ボディケア) 当社では長年、日本人の体質、肌質を研究し、日本人の肌に合うスキンケア製品とお手入れを導入してきました。 それらのこだわりは、現在他メーカーから重い肌トラブルを抱えたお客様をご紹介いただくほどにまでなりました。こうして、確かな評価をいただけるまでに成長してきましたが、私たちはこれで満足していません。商品力はもちろん、正しいスキンケアのノウハウ、商品の広告塔となる美容部員。 すべてを含めたものがシェルクルールという1つのブランドだと考えています。 さらなるノウハウの蓄積、そして美容部員の育成を強化し、多くのファンを増やすことを目指しています。 「お肌のトラブルで悩んでいるお客様が、シェルクルールの商品と正しいアドバイスによって笑顔を取り戻してくれる」、それが私たちの願いです。 最近は海外展開について聞かれることが多くなりましたが、それは優先事項ではありません。 なぜなら外国人と日本人の肌は異なるのです。遺伝的なものに加え、環境や食生活も違います。当社の商品はキメが細かく乾燥しやすい日本人の肌に合わせてつくられ、美容部員は四季や梅雨のある日本の環境下でのパーソナルなお手入れ法、アドバイスをさせていただいています。 学んでみれば肌とスキンケアの世界はとても奥が深いものなのです。社員たちもまたこれらに共感し、共に学び、同じ方向を向いて仕事に取り組んでくれています。 社員全員がコミュニケーションをきちんと取り、目線を合わせていけば不況にも負けない組織になれるはずです。今後もシェルクルールならではのこだわりに自信を持ち、歴史と共に根付いてきたお客様を大切にしながら、飛躍し続けていきたいと思います。 |
代表者 | 代表取締役社長 貫井 弘隆 |
URL | https://www.vnw.co.jp/message.html |
設立 | 年1987年9月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | 3,622百万円 |
従業員数 | 135名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。