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正社員
掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)
【大阪/堂島】エネルギー事業のデジタルマーケティング ◆TOP級シェア製品有/リモート・フレックス有
【BtoB→BtoCへの転換を牽引するデジタルマーケティング経験者募集!/エネルギー事業でTOP級シェア製品多数/リモート・フレックス制度有】
■職務内容:
デジタルマーケティングを中心とするプロモーション戦略の立案と実行を担当。OSS事業部におけるマーケティング活動をリードし、事業拡大に貢献していただきます。
■使用ツール:
Google Analytics、Salesforce、Excel、各種BIツールなどを用いて、プロモーション戦略の設計・実行・効果検証までを一貫して行います。
■期待する役割:
・BtoC領域における新たなプロモーション手法の確立と社内定着化
・デジタルマーケティング施策の立案・実行により、サービス事業におけるリード獲得数・転換率の向上
・定量的なKPI(例:Web流入数、CV数、キャンペーン反応率など)の継続的な改善による事業貢献
■配属組織について:
配属先グループは6名体制で、そのうちプロモーション専任は2名です。
各サービスの企画担当と連携して進める体制で、テーマにより関与人数は変動します。社内外から集まった多様なバックグラウンドのメンバーとともに、新たなサービスを生み出す風通しの良い環境です。
■募集背景:
オムロンソーシアルソリューションズは、2030年へ向けた中長期戦略においてカーボンニュートラル・レジリエンス・省力化を解決すべき社会的課題として捉え、従来の事業ドメインの事業進化に加えて、未来課題を起点とした新規事業による価値創出にチャレンジしています。今回募集しているエネルギー事業では、太陽光発電のパワーコンディショナーと家庭向け蓄電池システムで業界トップのシェアの強みを活かして、新サービスの企画・開発や協業パートナーの開拓に積極的に取り組んでいます。これまでのBtoBまたはBtoBtoCだけでなく、一般のエンドユーザーに直接届ける・広範囲のユーザーに効率的にアプローチするために、デジタルマーケティングやマーケティングオートメーションなどのプロモーション活動にも注力しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(12:15~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪事業所 住所:大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ16F 勤務地最寄駅:阪神電鉄本/JR東西線/新福島駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~600,000円 <月給> 250,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(会社規定による) 寮社宅:入寮資格制限あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:再雇用制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■選択研修や職能別研修、e-ラーニング、通信教育、資格別研修、役割別研修など ■入社後サポート:6ヶ月間の育成期間、上司との定期MTG/各種研修 <その他補足> 補足事項なし |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇18日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・デジタルマーケティングを中心としたBtoCのプロモーションに関する知見・実務経験 ■歓迎条件: ・マーケティングオートメーションの運用経験 ・SNS等を活用したWeb販促経験 ・再生可能エネルギー業界での経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | オムロンソーシアルソリューションズ株式会社 |
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所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル7F |
事業内容 | 【安心で快適な生活と安全な社会インフラを支える、様々な機器、システム、サービスを提供しています】 ■事業概要: コンサルティングからセンシング機器をはじめ、システムの構築、保守・運用サービスにいたるまでのバリューチェーンをワンストップで提供。 お客様の個別ニーズや課題に対して、最適なソリューションをお届けします。 ■事業分野: (1)鉄道分野 (2)道路分野 (3)環境分野 ■事業の背景: 1960年代後半― 日本は高度経済成長期の真っ只中で、急激な経済活動の活発化により、鉄道の通勤ラッシュは激しさを増し、車の渋滞に道路整備が追いつかない時代でした。 オムロンは、そうした社会ニーズを敏感に察知し、より効率的な社会インフラづくりに貢献。 自動改札機や券売機などの「鉄道向けシステム」や、交通信号管制や渋滞情報提供などの「道路交通向けシステム」、そしてATM(現金自動預払機)やCD(現金自動支払機)といった「金融向けシステム」を、世界に先駆け開発してきました。 ■今後のビジョン: 「社会に驚きと感動を提供するソリューション・イノベーター」になることを目指しています。 「機械にできることは機械に任せ、人々がより人間らしい社会生活を送れるようにする」という思想のもと開発された同社の商品・システムは、社会の基盤として定着し、そして日々進化しています。 例えば鉄道の切符は、磁気を活用して運賃や区間などの情報を読み書きできるようにした磁気式切符に始まり、一定金額以内なら自由に乗降できるストアードフェアカード、複数の鉄道事業者の路線を一枚のカードで利用できるようにした共通カードを経て、さらに利便性の高いICカードの時代に入りました。 オムロン ソーシアルソリューションズは、これらの媒体を利用したシステムの開発、導入、保守・サポートの全てに関わり、鉄道事業者のサービス向上、快適な鉄道利用にも貢献しています。 |
代表者 | - |
URL | https://socialsolution.omron.com/jp/ja/ |
設立 | 年2011年4月 |
資本金 | 5,000百万円 |
売上 | 82,109百万円 |
従業員数 | 577名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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