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【コムテック株式会社】ヘルプデスク・情シスサポートスタッフ*未経験OK*残業月10h*賞与年2回*研修有*他部署へキャリアチェンジ可(正社員)

コムテック株式会社 求人ID:38267184
求人の特徴
  • 中途入社30%以上
  • 2年以上連続売上UP
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 社宅・家賃補助あり
  • 育児支援制度
  • 資格取得支援制度

仕事内容

★大手SIer・事業会社との大規模案件が中心
★ITファーストステップとして最適な環境
★5~6名のチーム体制でサポート

大手SIerや事業会社の情報システム部門と協力し、
テクニカルサポート・ユーザー問い合わせ対応といったお仕事をお任せします。
※実務未経験の場合、まずは簡単なお仕事からスタート。チーム体制で段階的に業務範囲を広げていけます!

<具体的な業務内容>
最初は社内システムに関する問い合わせ対応などのお仕事からスタートします。
経験を積んで慣れてきた後は、
・ユーザーからの要望をもとにした業務改善提案
・業務効率化アプリの企画・要件整理
・ヘルプデスク体制の構築・改善
といった、さらにワンランク上の業務にもチャレンジできます。

<多様なキャリアパスを選択可能!>
5~6名のチーム体制で幅広い業務を段階的に経験できるため、
自分に合ったキャリアを見つけやすいのがポイント!
入社3年目でリーダー昇進、ヘルプデスクスペシャリストや他職種(インフラエンジニア・アプリ開発)への転向も可能です。

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【開発環境・業務範囲】
【入社後は…】
■PC、各種ソフトウェアの操作や設定に関する問い合わせサポート
■ハードウェア・OS等のトラブル対応(2次対応含む)
■製品障害や操作方法に関する技術説明
■PC・スマートデバイス(iPhone、iPad、Android)のキッティング
■初期設定
■Active Directory操作
■社内システムの権限設定等の申請対応
■エンドユーザー向け操作マニュアルの作成・更新 など

【リーダーになったら…】
■ヘルプデスク運営管理、クライアント課題の解決提案
■クライアント向け営業サポート、月次レポート作成
■プロジェクト収支管理(売上・人件費・経費等の管理) など

<プロジェクトの特徴>
入社後は、各種研修やチームでのOJTを通じてスキルを磨いていきます。
様々なお客様のプロジェクトに携わることで、幅広い技術を学ぶ機会があり、
将来的にはお客様の課題を分析して改善案を提案するお仕事にもチャレンジ可能!
チーム一丸となってサポートするので、未経験の方もご安心ください!

<業務のやりがい>
お客様と直接やり取りできるプロジェクトが中心。
最新の技術と当社のノウハウを組み合わせて、お客様に直接貢献することで、
「ありがとう」の声を直接いただけることが大きなやりがいです!

<主要クライアント例>
■医療関連企業(臨床検査等)
■外資系化学メーカー
■生活消費財
■ヘルスケア関連企業
■大手物流事業者
■IT、ソフトウェア企業 など

【充実の環境でキャリアを切り開く!幅広い業務を経験できます】
先輩スタッフによる丁寧なOJTで、テクニカルサポートやキッティング作業から始まり、段階的にスキルアップできる環境を整備。問い合わせ対応だけでなく、DX推進や運用改善提案、そのためのアプリ開発などに携われるため、業務を通じて幅広いキャリアを切り拓いていける環境です。

<キャリアアップ例>
・元プログラマー
⇒開発の最前線でスキルを磨き続けることに疲れ、ヘルプデスクで新たなキャリアを築く
・バス会社出身者(未経験)
⇒業務改善のためのアプリ運用などを通じて開発に携わり、現在は開発エンジニアとして活躍中

一人ひとりの希望や適性に合わせてキャリア実現をサポートします。現時点で「どんなキャリアが自分に向いているのか分からない」という方も、面談を通じて一緒にキャリアを考えていきましょう!

【ワークライフバランス抜群!働きやすい環境でのびのび働ける!】
【働きやすさ・環境面の魅力】
★平均残業10時間程度
★有給消化率77%
★年間休日125日以上
★時差出勤制度
★時短勤務制度完備
★男性育休取得実績あり
★女性社員多数活躍中(女性社員:52.7%)

【充実の福利厚生・待遇】
★住宅補助あり
★資格報奨金(対象資格150以上/最大30万円)
★財形貯蓄・確定拠出年金制度
★ハワイ・新潟・八ヶ岳の保養所完備
★誕生日休暇あり

こうした職場環境が評価され、【健康経営優良法人2025(大規模法人部門)】の認定も受けています!(4年連続認定)



【身につくスキル・キャリアパス】
実務経験を重ねた後は、開発エンジニア・インフラエンジニアへのキャリアチェンジも可能!
入社から3年を目安にキャリア相談ができるため、営業に同行し、技術的観点でお客様への提案を行うなど、上流工程に挑戦するメンバーも多いです。専門スキルの向上と共に、企業の課題解決に貢献できる充実感も味わえます!

【入社後の成長サポート】
■現場でのOJT(チームで対応)
■階層別研修(3年目研修・リーダー研修・マネージャー研修・バンド別研修)
■eラーニング制度
■全社研修/導入研修
■資格報奨金・取得支援制度(対象資格は150以上あり、支給額は1万2000円~30万円/規定あり)
※社内で受講可能な研修数:約70種

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ポイント1\創業49年の安定企業/ 企業を支えるヘルプデスク・情シスサポートで、ITキャリアの第一歩を踏み出しませんか?

≪安心してスタートできる環境≫
ITの基礎知識があれば大丈夫!
5~6名のチーム体制でOJTも充実しているので、
実務未経験者や経験の浅い方でも安心してスタートできます!
ITに関するお問い合わせ対応から始まり、幅広い知識を習得できます。

≪問い合わせ対応だけじゃない!幅広い業務にチャレンジ可能≫
IT知識の幅を広げることで、運用改善提案や、
業務効率化アプリの企画・開発など更なるスキルアップが図れます◎
実際に未経験入社のメンバーが業務改善アプリ開発を経て、
開発エンジニアになった事例や、3年目でリーダーへ昇進した事例も!
未経験からでも着実に知識の幅を広げていけるので、
あなたのペースに合わせて多様なキャリアを歩めます。

≪働きやすさも抜群!≫
★平均残業10時間程度
★有給消化率77%
★年間休日125日以上
★資格報奨金制度(対象資格は150以上/支給額最大30万円)

健康経営優良法人2025にも認定された安心・安定の環境で、
価値あるITキャリアを築いていきませんか?

ポイント2“ずっと働きたい”と思える、安心と信頼の職場。

前職は新聞記者。給与アップと結果を評価してもらえる環境を求めて転職を決めました。コムテックへ転職したのは、事業内容や経営方針が明確で、信頼できると感じたからです。入社後は経験豊富な先輩の背中を見ながら、少しずつ時間をかけて経験を積んでいきました。当社の魅力は、やはり社内の雰囲気の良さ。中途入社の同期と一緒にボルダリング部を立ち上げたことがあり、活動を通じて歳の離れた同僚とも打ち解けることができました。また、現場変更の要望も考慮してくれるのも嬉しいポイントです。通勤2時間かかる現場から、1時間圏内の現場に変えてもらったこともあります。今後は、キャリアアップを目指すというより、2人の子どもを育てながら腰を据えて長く活躍し続けていきたいと思っています!

ポイント3創業49年の実績と信頼が強み。盤石な安定基盤の秘訣

1976年の創業以来、49年に渡り「お客様第一主義」の理念のもと、情報通信分野において設計・構築から運用・保守までワンストップで提供し、プライム案件9割という圧倒的な実績を誇っています。組織としての「機動力」とお客様との「距離の近さ」を強み、顧客要望やビジネスの変化に迅速かつ柔軟に対応し、多くのお客様から厚い信頼を獲得しています。また、BPO事業とIT事業の相乗効果により、運用現場の生の声を次の開発に活かし、自社構築システムの深い理解で迅速な障害対応を実現。こうした安定基盤のもと、今後はクラウド活用とセキュリティ領域にも注力する予定です。AIやIoTなどの先端技術も視野に入れ、多様な観点からお客様の新たなビジネス価値創造に貢献していきます。

ポイント4取材担当者より

1976年の創業以来、幅広い業界のクライアントに最適なソリューションを提供し続けてきたコムテック株式会社。長年にわたり培った豊富な実績とノウハウで、多くの企業から厚い信頼を獲得している。取材で印象的だったのは、同社の「社員ファースト」の姿勢だ。社員一人ひとりに対して個別の「キャリアシート」を作成し、その人の価値観、将来の目標、理想とする働き方まで詳細にヒアリングした上で、オーダーメイドのキャリアプランを設計するというものだ。取材中、複数の社員の方とお話しする機会があったが、皆さん自分のキャリアビジョンを明確に持ち、いきいきと働いている姿が印象的だった。「会社が本気で自分の成長を考えてくれている」という実感があるからこそ、安心してチャレンジできる環境がここにはある。成長意欲が高く、自分らしいキャリアを築いていきたいと考えているエンジニアにとって、これほど理想的な環境はなかなかないだろう。

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク)
雇用形態 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません
勤務時間 9:00~17:45(実働7時間45分/休憩1時間)
※就業時間はクライアント先に準ずる

【目安残業時間】
20時間以内
勤務地 コムテック本社・各支店または首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)のクライアント様のワークスペースにて勤務いただきます。

<各拠点について>
■東京本社/東京都港区芝浦1-2-1 シーバンスN館10F
■小田原オフィス/神奈川県小田原市栄町1-16-37 リプロ小田原栄町ビル4F
■湘南サイトA/神奈川県小田原市栄町3-5-13
■湘南サイトB(旧栄町事業所)/神奈川県小田原市栄町3-5-8
■城山ブランチ/神奈川県小田原市城山3-8-17

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
交通 プロジェクトにより異なります

<各拠点アクセス>
■東京本社/JR「浜松町駅」南口より徒歩約10分
■小田原オフィス/JR「小田原駅」東口より徒歩約5分
■湘南サイトA/JR「小田原駅」東口より徒歩約5分
■湘南サイトB(旧栄町事業所)/JR「小田原駅」東口より徒歩約5分
■城山ブランチ/JR「小田原駅」西口より徒歩約10分
給与 <前職年収を考慮>
【未経験の場合】年収350万円~403万8000円
月給25万円~27万円+賞与年2回(6・12月)
※月給27万円の場合はみなし残業代(10時間分/2万1,500円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※月給25万円~の場合は残業発生分を全額支給します。

【経験1~3年の場合】年収411万4000円~444万円
月給27万5,000円~29万7,000円+賞与年2回(6・12月)
※みなし残業代(10時間分/2万2000円~2万3500円)を含みます。超過分は別途支給します。

【経験4~7年の場合】年収473万5000円~520万9000円
月給29万7500円~32万7500円+賞与年2回(6・12月)
※みなし残業代(20時間分/4万7500円~5万2000円)を含みます。超過分は別途支給します。

★経験・スキルや前職年収などを考慮して決定
★試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇に差異はありません)
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■通勤費支給(月額上限3万5000円)
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度
■住宅支援制度
■会員制福利厚生制度
■クラブ活動(野球、フットサル、マラソン、テニス、インドアスポーツ、他多数)
■保養所施設(ハワイコンドミニアム、八ヶ岳、新潟 等)
■福利厚生サービス(福利厚生倶楽部)
■社員交流イベント(音楽祭、BBQ等)
■半期1回の決起集会
■リロクラブ加入
■受動喫煙対策(屋内禁煙)※プロジェクト先の場合は勤務先の規定に準じます
休日・休暇 <年間休日125日以上>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇年10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇(2年目以降)
■介護休暇など
※就業先企業によって異なります。

募集背景

1976年の創業以来、49年にわたって安定経営を続けているコムテック。商流の浅い案件で最上流からお客様と伴走するスタイルを強みに、今なお成長中です。プライム案件の比率は約9割で、受託開発も多数。現在お客様から多くのご依頼をいただいており、このたび新しいメンバーを募集することになりました。

応募方法

応募資格 ■ITパスポートの資格をお持ちの方または同程度の知識がある方
※実務経験は必須ではありません。実際に自己学習で勉強しているなど、意欲があればポテンシャルを加味して選考します!
■学歴不問

<以下のような方を歓迎します>
■IT業界でキャリアを切り拓いていきたい方
■チームワークを大切にし、仲間と協力・連携して取り組める方
■エンドユーザーに近いところで働きたい方
■安定企業で腰を据えて成長していきたい方

【歓迎する経験・スキル】
■IT業界での何らかの実務経験
■テクニカルサポートやヘルプデスクなどの業務経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 コムテック株式会社
所在地 【採用連絡先】
東京都港区芝浦1-2-1 シーバンスN館10F
事業内容 ★月平均残業10時間程度
★年休125日
★有給消化率77%
★育児支援(産育休・時差出勤・時短勤務制度)
★女性社員多数活躍中(女性社員:52.7%)
★キャリア入社で役員71%(長期活躍の実績)
★資格取得支援・報奨金制度(最大30万円/対象資格150以上)
★約70種の社内研修/eラーニング制度
★リモートワークあり(案件による)
★「健康経営優良法人2025」認定

≪事業内容≫
【営業支援】
インバウンド/アウトバウンド/営業代行
営業支援ソリューション・ツール:成果にこだわる営業支援ツール「Front One」
「StayinFront CRM」ソリューションサービス 「Enterprise DB」

【マーケティング支援】
コミュ二ケーション施築/プロモーション、キャンペーン企画・運用/セミナー企画・運用/顧客データ管理/レポーティング

【コンサルティング・業務設計】
システムコンサルティング/システムデザイン/業務コンサルティング/マーケティングコンサルティング/ビジネスプロセスデザイン

【システム開発・運用】
システム開発/システム運用/IT系ヘルプデスク/技術者育成サポート

【オペレーション】
データ入力・集計/問合せ・窓口業務/メール配信/商品管理・発送業務/受注センター業務/各種申し込み・受付業務

≪拠点≫
 大阪ブランチ/ 名古屋ブランチ/ 小田原オフィス/ 城山ブランチ/ 福岡オフィス/ 南九州サイト/湘南サイトA・B/C-Side Labo(旧開発センター)
代表者 代表取締役社長:伊倉 宏英
URL https://www.ct-net.co.jp/
設立 創立1976年11月6日、設立2014年10月6日
資本金 3億1000万円
売上 連結: 179億81百万円
従業員数 正社員1,135名 契約社員・スタッフ社員: 608名(年間平均) ※単体
平均年齢 -
主要取引先 -

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