正社員
商品開発、販売、運用など関連部門に対し、法務サポートを提供しています。
契約書レビューを含む各種文書レビュー、法務アドバイザリー、訴訟またはADR管理法務情報の調査と分析、外部弁護士の管理、本社への報告、本社の法務ポリシーのローカライズなど、さまざまな法務サービスを行っています。
■主なメイン業務
1)契約書の審査:ドラフトの割合(英語4割:日本語6割)
・現地の法的ポリシーを担当し、法的覚書を提供し、生産的な法的アドバイスと積極的な法的ソリューションを通じて会社の発展を支援します。
2)法律相談のアドバイス
1週間に1~2件、一か月に5件ほど
※案件によって外部の弁護士にも相談して対応
≪その他業務≫
・適切な法律および規制の監視(法律および規制の動向を常に把握する)、会議、セミナー、トレーニングなどを通じて、会社に高度な法律の専門知識を提供します。
・訴訟やADRなどの紛争が発生した場合には、外部弁護士や担当部署と連携して案件を管理し、案件を進行します。
・カーディフのアジア法務責任者と積極的に連携し、必要に応じてフランスの法務部とも連携する必要があります。
・グループ内および会社内での報告に関して法務責任者を支援します。
・日本、アジア、そして世界各地のプロジェクトへの参加と貢献。
※マネージャーポジションではございますが、入社当初からマネジメントをお任せする想定はしておりません。
【魅力ポイント】
・BNPパリバグループとしての強大な経営基盤あり
・柔軟な働き方ができる環境:
在宅率50%まで可能、フレックス勤務、残業時間目安30時間(決算期等除く)
※部署としてもリモート活用が積極的にしている部署となっております。
・有給消化:
1年間のうち、24日の有給を付与しており、24日の付与のなかで10日有給をまとめてとることが制度で決まっているため、土日挟むと2週間の長期休暇が取得可能となっております。
・ミーティングや契約書の審査等で、英語力の活用できる環境となっております。
・会社が社員のキャリアを決める定期ローテーションがなく、同じ部門で専門性を深められます。ただし社内公募により大きくジョブチェンジして異なる部門で経験を積むことも可能です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 1000万円~1300万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■生命保険会社または損害保険会社における5年以上の法務経験。(コンサルティングファームや法律事務所でクライアント先が保険会社のご経験も可) ■英語:ビジネスレベル 【歓迎要件】 ・日本の弁護士資格(日本の司法試験合格者も可) ・米国弁護士資格 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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