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正社員
掲載予定期間:2025/6/26(木)〜2025/9/24(水)
【沖縄/那覇】独自開発の水中バックホウ・水陸バックホウなどの水中建設機械を設計・製作
日本で初めて水中バックホウ・水陸バックホウ(以下、水中BH・水陸BHと呼ぶ)を設計・製作し、施工まで一貫する当社の機械設計部門で設計、製作指揮・メンテナンス管理等を担当して頂く部門です。水中BH・水陸BHは自動車のように大量生産できるものではなく、1台1台を丁寧に、じっくり時間をかけて造りあげていきます。その設計・製作過程では当社工場メンバーだけではなく、さまざまな部品をサプライヤーから調達したり、当社工事部の現場からもさまざまな要望があがってきます。設計・製作過程で多くの方が携わりますので、皆さんの声をしっかりと聞きつつ、工期を守り、高品質な水中BH・水陸BHを造りあげてください。また、外部機関(国立研究所や民間団体)との水中建設機械の研究・開発を共同でおこなっている当社では、水中建設機械のイノベーションも常に考えております。この部門に入社頂く方には、『水中・水陸建設機械を沖縄から日本全国、そして世界へ』向けて既存の建設機械ではできなかった『極東建設オリジナル』で安全性・効率性を高める『ものづくりイノベーター』になってほしいと願います。
■働き方
・出張先:関東や関西など(受注に繋がる案件があった際)
・出張頻度:3か月に1回の頻度で遠方へ出張します
・出張期間:1度の出張は2泊3日がほとんどです
■組織構成
設計職は計3名(50代部長、20代2名)が在籍。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(工作機械・ロボット・重電関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:沖縄県那覇市港町2-16-1 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~350,000円 <月給> 250,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJTによる指導やアドバイスあり ■資格取得支援制度あり(業務で必要と認められた免許・資格等については、会社負担でサポートします!) <その他補足> 補足事項なし |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■平均有給取得日数:12.5日(2024年度実績) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~業界未経験・職種未経験歓迎~ ■必須要件((1)(2)のいずれかのご経験) (1)機械工学の授業を習得した方(工業高校や高専、大学などで機械工学を学んできた方) (2)何かしらの機械設計のご経験をお持ちの方(CADオペレーターの方でもOKです) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 極東建設株式会社 |
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所在地 | 〒900-0001 沖縄県那覇市港町2-16-1 |
事業内容 | わたしたち極東建設は、水中施工のプロフェッショナルとして海や河川、港湾といったさまざまな海洋土木の現場で活躍しています。大手メーカーの陸上用バックホウに自社独自の視点や技術を盛り込み、開発や設計、さらには自社工場での製作によって唯一無二の価値を有するオリジナルの水中バックホウや水陸両用バックホウを製造。自社潜水士による操作で水中での掘削や基礎工事を可能とし、従来とは比較にならないほどの効率性や安全性を実現して参りました。また、営業や施工管理、施工やアフターフォローといった自社一貫体制を貫き、公共工事をメインとした護岸工事や港湾工事に幅広く尽力。海上交通や水産業の振興を支えることはもちろん、津波や高潮、河川の氾濫といった自然災害から人々の命や財産を守るなど、沖縄の社会基盤をこの手で支えてきた強い自負を有しています。 また、当社独自の水中バックホウや水陸両用バックホウは県外からも高い反響をいただき、現在では離島地域も含めた県内全域はもちろん、北は北海道、南は鹿児島まで日本全域の現場をフルカバー。要望に応じて当社独自のバックホウの販売や運用サポートも行っており、今や当社技術が日本のさまざまな場所で活かされるまでになりました。さらに国の研究機関からも高い関心を寄せていただき、現在ではその研究機関と当社が共同研究を推し進めるなど、海洋土木の未来と概念を変えるゲームチェンジャーとなり、次世代型海洋土木のスタンダード確立を目指すなどさらなる成長に余念がありません。 一方、目に触れることの少ない海洋土木の現場や、世界に二つとないほど稀有な独自重機ゆえに「何となく難しそう」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、実際は当社メンバーのほぼ全員が未経験からの参加であり、知識・経験共にゼロからでも安心して参加できる充実の教育体制が構築されています。入社後は一般研修や社内研修を通じて社会常識の獲得や当社全体像の理解を促し、現場業務にも徐々に慣れながら資格取得や講習受講を推し進めるなど、学生から社会人へのスムーズな移行を全力でサポートします。良い意味で「建設業らしからぬ」温かで穏やかなメンバーや、育休や有給休暇といった万全の福利厚生、メリハリの効いた高いワークライフバランスまで、これからも「働きたくなる会社」を目指してブラッシュアップし続けて参ります。 |
代表者 | - |
URL | https://www.kyokuto-k.co.jp/ |
設立 | 年1977年5月 |
資本金 | 3,400百万円 |
売上 | 17,500百万円 |
従業員数 | 66名 |
平均年齢 | 48歳 |
主要取引先 | - |
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