NEW
正社員
総務業務をはじめとした、バックオフィス全般をお任せします。
【具体的な業務内容】
●社内規程・制度の整備と運用
●備品・消耗品の管理・発注
●オフィス環境の整備・管理(11月オフィス開設予定)
●各種契約書類の管理
●社内イベントの企画・運営
●人事関連業務
<その他、下記業務もお任せしていく予定です>
●採用活動のサポート
●入退社手続きの対応
●勤怠管理
●福利厚生の運用・管理 など
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【スタートアップで広がる無限のキャリア】
現在は業務委託メンバーを含め15~20名の組織ですが、10月には上場企業からの出資も決定するなど、拡大・成長フェーズを迎えています。会社の成長と共にポストは増えていきますし、それに応じてあなた自身のキャリアの可能性も拡大していくでしょう。「やりたいことに制限がかかることはない」文化の中で、管理職やバックオフィスのプロフェッショナル、はたまた新たな領域へのチャレンジなど、多様な選択肢からキャリアを選択してください。
【総務として働く醍醐味とやりがい】
●会社の基盤づくりに直接貢献できる
┗創業期の今だからこそ、あなたが整備する制度や仕組みが会社の「当たり前」になります
●多様な業務を通じた幅広いスキル習得できる
┗総務をはじめ人事などの幅広い業務に携わることで、ビジネスパーソンとしての総合力が身につきます
●全社を見渡せる視点の獲得
┗バックオフィスは会社全体の動きを把握できる特権的なポジション。経営視点も自然と身につきます
●成長企業だからこその変化と挑戦
┗日々変化する環境の中で、前例のない課題に創造的に取り組む機会があります
ポイント1【創業期だからこそ、あなたの「総務経験」が会社の基盤に】 AIスタートアップを支える存在になりませんか?
上場経験を持つベテラン起業家と東大発AIエンジニアが
「自国の未来に希望を創る」という想いで立ち上げたSushi AI。
現在、エンジニアやコンサルタントが最前線で活躍するために
バックオフィスからサポートして頂く【総務】を募集中です♪
\-* 経験とアイデアが活きるお仕事 *-/
スタートアップならではの柔軟性のもと、
新しい仕組みを創造できることも醍醐味です。
培ってきた経験を存分に発揮してくださいね◎
\-* 理想的な働き方も魅力 *-/
◎安心の前職給与保証あり
◎土日祝休み&年休120日以上
◎バーチャルオフィスで働く
┗25年11月に渋谷オフィスを開設予定
◎基本的には残業ナシ
◎服装髪色ネイル自由
日本から世界に誇れるAIサービスを生み出す中で、
あなたの総務経験は単なる「事務作業」ではなく、
会社の成長エンジンとなります。
既存の枠組みにとらわれず、
AIで日本再興を目指す創業チームの要として、
新たな挑戦をしませんか?
ポイント2成長企業だからこそ提供できる、無限のキャリア機会
当社には、「できない理由」ではなく「できる方法」を探す文化があります。上場企業の創業経験を持つ井上が持つ豊富な人脈と案件、そしてAI領域にて高い開発力を発揮する水野の知見を活かし、あなたのキャリアビジョンを実現するための環境を整えています。ここでは年齢や経験年数ではなく、純粋な実力と情熱が評価されます。数百人規模を目指す成長フェーズだからこそ、会社の拡大とともにあなた自身のポジションも無限に広がっていくでしょう。「やりたいことに制限をかけない」という当社を、あなたのキャリアを加速させる土台として活用してください。
ポイント3共創するインキュベーションで、希望あふれる未来を描く
私たちは単なる資金提供にとどまらず、共創の理念に基づいたインキュベーションを行っています。人材・ノウハウ・リソースが循環・蓄積する独自のエコシステムを構築し、日本から世界に誇れるAIサービスを生み出し続けることを目指しています。この取り組みの根底にあるのは「お金ではなく、自国を良くしたい」という純粋な想いです。AIの力で日本の再興を実現するため、志を同じくする仲間と共に、意味のある事業創造に取り組んでいます。技術力と起業経験を融合させた私たちのアプローチは、日本のAI産業における新たな可能性を切り拓き、次世代に希望あふれる未来を提供します。私たちは、テクノロジーの力で日本に新たな成長エンジンを生み出す挑戦を続けています。
ポイント4取材担当者より
上場経験を持つ起業家と東大発の優秀なAIエンジニアがタッグを組み、AI領域に特化したスタートアップの立ち上げを支援する中で、日本から世界に誇れるAIサービスを生み出すSushi AI株式会社。同社の特徴的として挙げられるのは、『できる理由を模索し続ける』カルチャーがあることだ。立ち上げたばかりの企業ならではの柔軟性と、上場企業創業者×優秀なAIエンジニアが持つ多様な人脈・経験が掛け合わさり、事業創出やソリューション開発等を実現可能とする。結果、所属社員においても他社に類を見ないキャリア形成を目指せるだけでなく、世界に誇れる規模感での仕事に携わることもできるだろう。今回の採用は、AIに特化した次世代型インキュベーションカンパニーが「自国の未来に希望を創る」第一歩。ぜひ一度、Sushi AIに直接ビジョンをお伺いしてみてほしい。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※※試用期間中の雇用形態の差異はありません |
勤務時間 | フレックスタイム制 ※標準労働時間帯/10:00~19:00(標準労働時間一日8時間) ※チーム内で連携し、業務に支障がない範囲内で出社・退社時間を調整可能 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | ●現状はバーチャルオフィスのため、フルリモート勤務からスタートして頂きます ●11月以降は渋谷付近にオフィス開設予定 ★リモート勤務相談可能 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | - |
給与 | 月給29.2万円~50万円 ※前職給与を保証します ※経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定いたします ※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇に差異はありません) ※残業代は全額支給します |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■各種社会保険完備 ■交通費支給(全額支給) ■資格取得支援制度 ■書籍購入補助 ■スキルアップ支援制度 ■健康診断 ■リモートワーク環境整備補助 ■服装髪色ネイル自由 ■受動喫煙防止対策:各居住地に順ずる |
休日・休暇 | 【年間休日120日以上】 ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休業 ■育児休業 ■介護休業 ほか |
募集背景
創業から急速に事業を拡大する当社は、現在さらなる成長フェーズにあります。持続的な成長を目指す今、強固なバックオフィス基盤は不可欠です。数百人規模、数千人規模を目指す私たちと共に、組織を支える新メンバーを募集しています。
応募資格 | ●何らかの総務・事務経験をお持ちの方 ※学歴不問 <こんな方をお待ちしています> ●バックオフィス業務全般に興味がある方 ●会社の基盤づくりに携わりたい方 ●「自国の未来に希望を創る」という思いに共感できる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。