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正社員
掲載予定期間:2025/6/30(月)〜2025/9/28(日)
【虎ノ門/在宅可】コンテンツディレクター/メディア企画◆国内最大級エンジニア向けメディア◆フレックス
【戦略立案~UX設計◎「ITエンジニアの転職・就職といえばpaiza」を目指し、エンジニアと企業双方の成長に貢献するプラットフォーム/年間休日126日】
国内最大級のITエンジニア特化型プラットフォームを運営するpaizaのコンテンツマーケティングを担います。特に、ユーザー(エンジニア)の心に響く「モノづくり」を通じて、コンテンツの価値を最大化する役割を期待します。
■ポジション概要:
◎paizaがITエンジニア市場における「オピニオンリーダー」となるために、コンテンツ戦略全体を牽引し、実行するポジションです。
◎具体的には、単に記事を作るだけでなく、データ分析に基づいた戦略立案から、バズマーケティング、外部連携、ユーザー体験設計まで、多角的にコンテンツを企画・制作・推進し、paizaの認知度と信頼性を飛躍的に向上させるミッションを担います。
■業務内容:
◎オウンドメディア「Tech Team Journal」「paiza times」のコンテンツ企画・制作・推進
◎CTAコンテンツ(記事、ホワイトペーパー、動画など)の企画・制作・推進
◎バズマーケティング施策の企画立案と推進(SNS、動画、キャンペーンなど)
◎ユーザージャーニーに基づくサービス誘導設計の企画立案
◎各事業領域におけるコンテンツおよびメディア戦略の実行と最大化
◎データに基づいた改善(分析ツールを使った数値分析、CV設計、施策改善など)の実行
◎外部パートナー、外部メディアを交えた連携戦略・戦術・実行計画の設計
◎チーム内外と連携したオペレーション改善
◎施策の振り返り検証、OODAループの実行
■得られる経験・キャリア:
◇コンテンツマーケティングのスペシャリスト
オウンドメディアやコンテンツ戦略の第一人者として、企画力、制作力、分析力を極め、市場価値の高いマーケターへ成長できます。
◇デジタルマーケティング領域への拡大
Web広告運用やその他のデジタルマーケティング手法についても知見を広げ、多角的な視点からマーケティング戦略を立案・実行できる人材へとステップアップできます。
変更の範囲:会社の定める範囲
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Web編集、コンテンツ企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の労働条件に変更はなし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門2-3-17 虎ノ門二丁目タワー18F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):265,781円~425,249円 固定残業手当/月:91,363円~146,180円(固定残業時間44時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 357,144円~571,429円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮の上で決定します。 <想定年収内訳> 月収12カ月分 + 業績賞与 年4回 ※業績賞与については業績・評価変動有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:各種社会保険制度(健康保険は関東ITソフトウェア健康保険組合へ加入) <教育制度・資格補助補足> ■入社オリエンテーション・導入研修:研修やフォロー体制はしっかりとプログラムを組んで対応しています。 独自学習コンテンツを通じて未経験でも活躍できる環境です。 <その他補足> ■関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設・スポーツ施設利用可 ■業務に必要な書籍は社費で購入可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始休暇 (12/29~1/4)、リフレッシュ(夏季)休暇(3日間)、慶弔休暇、 ※有給休暇:(入社日に2日付与、入社3か月後に8日付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・オウンドメディアまたはコンテンツマーケティングの立ち上げ・企画・戦略立案・分析・実務などを主体となって行った職務経験が3年以上ある方 ・外部の制作会社、ライター、編集者などを活用した、記事、動画、SNSなどのコンテンツ制作経験 ・Webサイトの運用、各種コンテンツ制作の一般的な業務プロセスの理解と実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | paiza株式会社 |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-3-17 虎ノ門二丁目タワー18F |
事業内容 | ■企業理念・事業概要: 存在理由:「人類の可能性を最大化する。」 目指す山頂:「人と企業に絶え間ない成長を促す唯一無二のプラットフォーム」 日々の使命:「変化を起こす人材を増やし、企業の進化を加速させる。」 日本におけるIT人材不足、生産性停滞という国家的課題に対して、ITエンジニアと企業の成長プラットフォーム「paiza」を通じた企業への採用支援とエンジニア育成の両面から解決しようとしております。主要事業として、エンジニア向け転職プラットフォーム「paiza転職」、エンジニアを目指す学生向けの就職プラットフォーム「paiza新卒」、未経験エンジニア向け転職プラットフォーム「EN:TRY」、プログラミング学習サービス「paizaラーニング」を運営しています。2013年にサービスローンチし、現在70万名を超える会員数を擁しています。2020年にMBOという形で独立・第2創業期を迎えており、IPOに向けて事業強化・組織強化を進めております。今後、エンジニアと企業双方の成長サイクルを強化するための新規事業にもチャレンジしていきます。 ■paizaの挑戦:「ITエンジニアの転職・就職といえばpaiza」となるために、以下の取り組みを直近で進めています。 〇ハイクラスエンジニアのキャリア支援に関する新規事業 〇企業からのスカウト配信を促進することで、市場価値をエンジニアが再認識し、市場の流動性を高める 〇大企業やエンジニアの採用を加速させている成長企業の新規導入を促進することにより、エンジニアの転職における選択肢を広げる 〇これまで中途メインの採用支援でしたが、大学や学校との連携により、新卒学生に対しての支援・集客を加速 ■事業を通じてpaizaがかなえたい世界: ・多くのエンジニアにとって、paizaがプログラミングの原風景となる ・paizaを通じて優秀なエンジニア、IT人材が次々と輩出される ・優秀なエンジニア・IT人材が、日本で次世代のGAFAを立ち上げる |
代表者 | 代表取締役社長 CEO 片山 良平 |
URL | https://paiza.co.jp/ |
設立 | 年2012年2月 |
資本金 | 392百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 201名 |
平均年齢 | 36.1歳 |
主要取引先 | - |
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