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正社員
掲載予定期間:2025/6/30(月)〜2025/9/28(日)
【大阪】資産税・相続税スタッフ※年間休日122日/在宅・時差出勤等可
~豊中市周辺の個人事業主・中小企業の申告に強い地域密着の税理士法人/離職率低い/勉強との両立も可能!~
■職務内容:税理士補助業務等をお任せいたします。
・相続、資産税関連業務 ※メイン業務(生前対策、相続税各書作成、株式評価などを含む)
・企業および個人事業主(クライアント)の会計処理の代行、決算書、税務申告書の作成
・認定経営革新等支援機関に関する業務
■就業環境
・ご家庭の事情、専門学校への通学、従業員の事情により在宅勤務、時差出勤、振替出勤など柔軟な働き方に対応しております。
■組織構成:
従業員数は豊中市内の会計事務所の中で2番目に多く、異業種出身者が多数活躍しています!
現在は代表社員、所長、副所長、以下男性16名、女性14名のグループ合計30名。うち、5名が税理士、4名が社会保険労務士として働いています。
年齢層は20代5名、30代9名、40代10名、50代5名、70代1名です。
■同社の特徴:
・開業から35年以上の会計事務所です。
・異業種からの転職者が多く活躍しており、個々の強みを活かして順調に事業を伸ばしております。また、社員数も豊中市内の会計事務所では二番目に多く、定期的に懇親会を行うなど、居心地の良い環境で業務ができます。
・地域密着の会計事務所であるため、豊中市内のお客様が約9割を占めており、豊中市周辺の個人事業主や中小企業の申告に強い税理士事務所となっております。また、ライオンズクラブや商工会議所、その他多くの団体様と仕事以外でも関わっております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 公認会計士 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務条件に変更はございません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府豊中市北条町2-6-3 岡本ビル 勤務地最寄駅:阪急宝塚本線/服部天神駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 550万円~750万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):326,304円~444,960円 固定残業手当/月:50,356円~68,666円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 376,660円~513,626円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回支給(前年実績3か月分) ■昇給あり ■インセンティブあり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月20,000円※会社規定に基づき支給 寮社宅:遠隔地の場合など状況によっては対応あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:規程による※再雇用あり(65歳まで) <定年> 60歳 ※再雇用あり(65歳まで) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格手当:5~6万円(税理士資格取得した場合) <その他補足> ■在宅勤務 ■フレックス制度 ■開拓手当:年間報酬の数%を給与として支給(担当するお客様を新規獲得した場合) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■土曜、日曜、祝日 ■有給休暇(入社半年経過後10日~付与)、年末年始、夏季休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・税理士事務所で資産税・相続税に関する業務を5年以上ご経験のある方 <必要資格> 歓迎条件:税理士科目合格相続税法、税理士科目合格固定資産税 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 税理士法人岡本会計事務所 |
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所在地 | 〒561-0812 大阪府豊中市北条町2-6-3 岡本ビル |
事業内容 | ■事業内容: 税務、会計業 ■事業の特徴: (1)税務申告代行…法人税、所得税、消費税、事業税など各種税務申告書作成と申告の代理業務を行います。法人、個人を問わず、税務に関しての税制上最も有利な税務処理のポイントをアドバイスします。同事務所と顧問契約を締結されていない方でも、税務相談、税務コンサルティングをスポット契約にて対応しています。相続相談、相続対策スポット契約で税務相談や税務対策等にも対応します。 (2)税務調査…納税者の申告内容が正しいかどうかをチェックするために、国税局や税務署が行う調査の事です。同事務所が推奨する書面添付を行うことで、税務調査に対する不安も軽減されます。 (3)会計指導…毎月専属担当者が顧客の会社へ訪問又は来所し、帳簿書類の適正さを監査、指導します。また、社内で行われている経理作業に無駄がないか、社内経理の合理化サービスも行っています。「領収証の整理が煩わしい」「経理業務から解放されたい」など経理業務を引き受けます。経理担当者を抱えていない社長に代わって記帳代行を行います。 (4)相続、資産運用…譲渡時、贈与による生前対策や相続など、必要に応じて弁護士等の専門家と連携して問題解決のサポートを行っています。不動産の売却、購入等、顧客の大切な資産の活用についての提案も可能です。 (5)会社経営相談室…これから始める事業についてヒアリングし資金繰りや節税面などの点から、メリットのある形態を提案します。社長が本業に専念できるよう、創業に必要な業務を引き受けます。会社設立トータルサポートを用意しています。 (6)労災、雇用社会保険手続きの代行…同事務所専属の社会保険労務士が複雑な各保険手続きを代行し、社長は経営に専念することができます。また、同事務所では労働保険事務組合「北大阪経営研究協会」も併設しているため、社長の労災加入や、労働保険料の分割納付も可能です。 (7)助成金申請代行…助成金は一定の労働条件、環境を整備することにより、国から助成を受けることができる制度です。しかし助成金の申請は非常に複雑で労力が必要です。そこで同事務所が手続きをすべて代行します。 (8)その他…法律相談(弁護士による無料相談会/毎月1回開催)、セミナー開催、FAX情報サービス「FAXWeekly」など、税務会計をはじめ様々な情報を提供します。 |
代表者 | - |
URL | https://www.n-osaka.com/ |
設立 | 年1983年4月 |
資本金 | 910百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 26名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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