正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
【虎ノ門】ECスタッフ/プロスポーツチームのECサイト企画/リモート可/フレックス
【世界最大級のスポーツファン向けビジネス・急成長のスポーツ業界での就業が可能/リモート可/フレックスタイム制】
スポーツチームが持つ様々なチャネル・トラフィックを活用し、ECサイトの売上を向上させるECスタッフとして、以下の業務をお任せします。
■業務詳細:
◎ダイナミックに意図的に入替え仕掛けていく商品・グッズのサイト掲載マネジメント
・クリエイティブ制作チームへのサイト掲載物の制作依頼やディレクション
・オペレーションチームのメンバーへ依頼し、サイトの掲載商品入れ替えを実行・ECでの販売に関連した在庫調整・配送調整のために商品チーム・ロジスティクスチームと連携をとり、10億円規模の大規模なEC運営をスムーズに実行してください
◎担当スポーツチームとのミーティング等を通じて、チームのマーケティング戦略を確認し、連携のとれたEC運用を推進
◎サイトおよび関連チャネルのデータを調査・分析し、サイト成長につながる戦略策定や施策の企画・実行
・各種チャネルでのEC誘導/メルマガ等で購買喚起、その他キャンペーン立案/実行
・広告チームと連携し、広告効果を最大化するEC運営など
■企業について
ファナティクス・ジャパンは、米国発のグローバルデジタルスポーツプラットフォーム「Fanatics」のアジア拠点として2018年に設立されました。
「ファン体験を徹底的に高める(Relentlessly Enhancing the Fan Experience)」を会社の使命(ブランドパーパス)に掲げ、スポーツチームやイベントの公式パートナーとして、ユニフォームやアパレル、グッズの企画・製造・販売を一気通貫で行っています。
NPB(5球団)、Jリーグ(6クラブ)、Bリーグ(2クラブ)をはじめ、MLB東京シリーズ、WBC、PSGジャパンツアー、NBAジャパンゲームスなどの国際スポーツイベントでも公式ストアを運営し、日本のスポーツファンに最高のグッズ購買体験を提供しています。
2018年の設立以来、売上は9倍以上に成長し、社員数も150名を超えるなど、事業規模を拡大し続けています。 急成長を続けるファナティクス・ジャパンで、スポーツのファン体験をともに創る仲間を募集しています!
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webプロデューサー、ディレクター Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中、条件面に変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル8F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める勤務地】 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~550万円 <賃金形態> 年俸制 12分割で支給予定 <賃金内訳> 年額(基本給):3,500,000円~5,500,000円 固定残業手当/月:36,600円~57,600円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 328,266円~515,933円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年齢・能力・経験・前給を考慮の上、決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限あり 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> キャリアアップのための研修費会社負担あり <その他補足> ■確定拠出年金制度 ■オンラインスポーツ観戦手当 ■オフィスフリードリンク(ミネラルウォーター・コーヒー) ■オフィスコンビニ(飲み物、冷凍食品、アイス、お菓子、カップ麺等常備) ■グッズ等の社割 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(3日※2020年度実績)、慶弔休暇、産休・育休・介護休暇 ■有給休暇:試用期間後~入社半年後~10日(法令通り) ※1月1日入社の場合は12日付与 ※半日から取得可能 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ECサイト(直販・モール)を運営し、自ら売上向上を実現してきた経験1年以上 ■歓迎条件: ・売上やユーザー数が多いECサイトを、様々なチームと連携し安定的にサイト運営した経験 ・集客獲得にむけた、パートナーサイト(ECサイト外)からの集客や効果的なメルマガ配信/制作のナレッジ、経験をお持ちの方 ・成果にこだわり、緻密に数字を捉え、企画を成功させた経験 ・英語力 ・日本語ビジネス中級レベル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ファナティクス・ジャパン合同会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル8F |
事業内容 | ■事業内容: MLB、NFL、NBA、NCAAをはじめとする米国スポーツ、並びにマンチェスターユナイテッド、レアル・マドリードをはじめとする欧州サッカー大手クラブ等とパートナーシップを締結し、オフィシャルスポーツライセンスグッズを展開しています。 ■Fanaticsの特徴: (1)V-commerce…企画製造からオムニチャネルでの販売まで一気通貫したアプローチを行っています。生産リードタイムの最小化とフレキシビリティを実現し、最先端アナリティクスへの継続的な投資による、ファンニーズを即時把握し、ファン満足度の最大化を図ります。 (2)E-commerce…各ブランドへのカスタマイズや年間約100億円のテクノロジー投資、デバイス最適化・モバイル対応を行い、最先端ロジスティクスへ投資しています。 (3)Retail…全世界で40以上のリテール店舗を運営しており、オムニチャネル対応(クリック&コレクトサービス等)、店舗での商品加工(ロゴ、背番号やネームの圧着等)、イベントリテールでの会場設営から運営、決裁含む最新テクノロジーへ投資を行っています。 (4)Hot Market…特別な瞬間の記念グッズを素早く企画→製造→発送を行っており、記録達成、引退、優勝など、あらゆる瞬間を逃さず商品化しています。商品企画チームの内製化と受注生産(Made-to-Order)設備への投資により、リスクとリードタイムを最小化しています。 ■事業の特徴: MLB全30チームのオンラインストアの運営、ニューヨークのNBAフラッグシップショップをはじめとする50以上のプロチームや大学チームの店舗の運営、MLBオールスターゲームやWBC、マンチェスターユナイテッド、レアル・マドリードを含む世界を代表するサッカーチームとも提携するなど、全世界中 900以上のチーム、リーグ等とパートナーシップを締結し、ファン向けのレプリカ、グッズ等を販売しています。日本法人としては、「マジェスティックジャパン」の事業を継承し、プロ野球3球団の選手のユニフォームやトレーニングウェアおよびTシャル・レプリカキャップ等のファングッズを展開している他、その企画製造、小売機能、そして日本スポーツ界との強い結びつきとともに、ファナティクスのアジア全体での事業展開を進める拠点として機能しています。 |
代表者 | - |
URL | https://fanaticsinc.com/japan/ |
設立 | 年2018年1月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 150名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。