正社員
【部署概要】
リスク管理部は保険会社を随時リスクを評価し、統括している配置となっています。 保険会社の経営を支える重要な役割を担い、今後2025年度に導入が予定されている新しいソルベンシー規制への対応など、リスクと自己資本の適切性を管理することから、保険会社全体の経営を統合的に見る配置であり、経営の中枢配置の一つとなります。
【具体的な業務内容】
経済価値ベースのソルベンシー規制、保険受領や資産運用のリスク量などの計算プロセスの最適化・効率化等をご担当いただきます。
具体的には、これらの数値を算出するための元データを定期的に作成したデータベースの作成、計算プロセスの自動化およびプロセスの文書化となります。
【組織】リスク管理部
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融商品開発、クオンツ、アクチュアリー 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 与信管理・審査 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~700万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須】※下記いずれかのご経験 ■保険会社での勤務の経験 および、 ■企画を考える、実行に結び付ける知識と能力 ■統率力、説明力、交渉力、PCスキル(Word、Excel、PowerPoint、Python) ※リスク領域にご興味・関心をお持ちの方でも歓迎です。 【歓迎要件】 ・アクチュアリー ・証券アナリスト ・PythonやExcelで業務効率化をした経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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