正社員
掲載予定期間:2025/7/7(月)〜2025/10/5(日)
【浜松町】編集・Webライター職◆各業界最大手クラスと多数取引/役員直下
◆ゆくゆくはマーケティング/ディレクター業務に挑戦可!
◆経営陣はWebマーケティング業界15年以上のキャリアと第一線で活躍してきたメンバー:Webのプロフェッショナル/500社以上でDX・デジタルマーケティングのコンサルティング実績あり
■業務概要:
当社が運営するオウンドメディア『WEBLY』やコーポレートサイトでのインバウンド強化(リード獲得)するためのコンテンツ・記事作成。
※『WEBLY』について:
2016年11月の開設以降、様々な業界のweb担当者向けにマーケティング業界の情報を発信するオウンドメディア
■具体的な業務内容
・コーポレートサイトおよびオウンドメディアに掲載するコンテンツの作成と、ご自身が作成した記事の効果測定、改善策の立案、実行
※法人向けデジタルマーケティングの現場目線でターゲットの共感を得るコンテンツを作成することが重要です。
・新規ユーザのアクセスだけでなく、Webマーケティング担当者へ配信するメールマガジンの作成・配信と検証なども含みます。
・ご自身の目標(成果や行動)は数字で管理していただきます。
【歓迎スキル・経験】
1.GoogleAnalytics(GA4)、Search ConsoleでのKPI設計、目標達成から逆算した行動計画とPDCA管理
2.法人向け無形商材のヒアリングを含めた提案営業
3.法人向け営業リード獲得のKPI設計、PDCA管理
4.外部委託先のディレクション、品質管理
5.デジタルマーケティングの構造と特徴を第三者に説明できるレベルの知見
6.法人向けマーケティング業界のメルマガ運用、PDCA管理
7.法人向けマーケティング業界のウェビナー運営、PDCA管理
■キャリアパス:
編集長、Webマスターのキャリアステージあり。
全体コンテンツ戦略や企画、ブランディングに関わる広報領域もライティングで磨いたスキルを発揮いただけます。
将来性や汎用性が高いと言われるWebマーケティングの横断的な知識と、BtoBで幅広い業界・業種のデジタルマーケティングを効率的に吸収できます。とくに今後拡大が期待される「法人向け」「無形商材」分野の経験はご自身の市場価値を存分に高めることができるはずです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webプロデューサー、ディレクター Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Web編集、コンテンツ企画 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル 7F 勤務地最寄駅:都営大江戸線・浅草線/大門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 年棒額の12ヶ月の均等割 <賃金内訳> 年額(基本給):3,500,000円~6,000,000円 <月額> 291,666円~500,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> スキル・経験によってオファー額を提示させていただきます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額2万円まで 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 未経験でもOJTによる研修あり <その他補足> ・書籍購入補助 ・指定のジム・保養施設・飲食店優待等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 土日祝休み、年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇(計画有給の付与有※2024年度実績5日) ※有休消化率100%(事前申請で2時間単位の取得が可能) ※夏季休暇、年末年始休暇は毎年暦を勘案して決定 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■求めるスキル・経験: ・検索エンジンマーケティング(SEO対策またはリスティング広告の運用)経験 ・ChatGPTなどのAIを使った文章、資料作成経験 ・Canvaなどの画像作成ツールの使用経験 ・法人向け無形商材の営業またはバックヤード業務の経験(いずれか) ・法人向けマーケティング業務の経験 ※すべて満たしていなくても問題ございません、エントリー歓迎いたします。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ECマーケティング株式会社 |
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所在地 | 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル 7F |
事業内容 | ~売上を伸ばすマーケティングの戦略パートナー~ ■事業内容: (1)広告の費用対効果の改善(プロモーション効率改善) (2)サイトの使いやすさを改善し売上をUPさせる(ユーザビリティ改善) (3)既存顧客のリピート率を改善する(CRMリピート率改善) ■事業スタンス: 当社のクライアントは、本来であれば取引が非常に困難な、日本を代表する大手企業が大半です。 なぜ、当社に仕事を依頼したくなるのか、それは数々のノウハウと事業の特徴があるからです。 ・ゴールは、お客様の事業の成長 ・お客様と一体的なチームとなって互いに楽しみ成長する仕組みづくり 物事の本質をとらえ常に真正面から課題解決に向き合う。そして、お客様とも同様に向き合いパートナーシップを取ることが何よりも重要です。 つまり、お客様とは、受注者発注者の関係を超え一つのチームとなって成果を追及するというスタンスを採っております。 そのチームの一体感そのものが新しい力を生みます。ともに成長するというスパイラルが成り立ってこそ、他には存在しない成果が生まれるのです。 ■同社の強み: 下記3つの同社独自のノウハウと視点をもって顧客のWeb事業を成功に導きます。 (1)成功事例力…各業界の大手会社500社以上のコンサルティング実績 業界大手のクライアントと日々数字のガチンコ勝負を続けています。 その中で生まれた数々の成功事例を活かし複眼的な施策を提案できることが強みです。 (2)成果達成力… 半年以上かけてPDCAを回していくPJTの場合、当社は必ずKPIを立てます。 明確な課題とそれを解決する技術とノウハウを有しているのに加え、市況の変化や運用体制の問題などをあらかじめ想定し、リスクを最小限にしてPJT遂行に臨んできた実績が、さらにその先の成果を生んでいます。 (3)プロフェッショナル力… 当社の経営陣3名は、Web業界で15年以上のキャリアと経営者経験をも併せ持つ、この道のスペシャリスト達です。 Web広告、ユーザビリティ改善、CRM、Webサイト制作とそれぞれの分野で、横断的なノウハウを持つことで、クライアントに応じた最適な課題解決提案が出来ます。 |
代表者 | 代表取締役 中山 高志 |
URL | https://www.ecmarketing.co.jp/ |
設立 | 年2010年12月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | 650百万円 |
従業員数 | 5名 |
平均年齢 | 32.9歳 |
主要取引先 | ニッセン/ウォルト・ディズニー・ジャパン/日本航空(JAL)/ディノス・セシール/スカパーJSAT/明治/日本通運/伊藤園/アサヒビール/積水ハウス/清水建設/住信SBIネット/株式会社イオンダイレクト/ソニー銀行/ネットランドジャパン/キヤノンマーケティングジャパン/JALエービーシー/サンスター/サントリーマーケティング&コマース/博報堂/すかいらーく/TSUTAYA/カバヤ食品/カバヤ食品 等 …国内外の大手約500社と取引があります。 |
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