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正社員
掲載予定期間:2025/7/7(月)〜2025/10/5(日)
【秋葉原】広報・PR/プレスリリース・イベント企画など◆電子コミックアプリなど二次元コンテンツ展開
~電子コミックアプリ「DLsite comipo/comipo」運営/所定労働7時間~
■業務内容
自社サービス・自社コンテンツの認知度向上をベースに、会社全体の認知度向上に貢献するメディアリレーション活動の立案および実行をお任せします。
メディアとの関係構築を中心に、社内外のリソースを活用した戦略的な情報発信を通じて、当社のブランド価値を広く伝え、企業としての認知拡大に繋げていただきます。
■具体的な業務内容
・サービス・コーポレートに関わるブランディング戦略の立案、実行
・プレスリリースやニュースリリースの執筆
・メディアリレーション業務
・取材誘致・対応
・プレスイベントの企画立案・実行 など
■特徴
・オンライン/オフラインを問わず様々なPR施策の経験がつめます
・縦割り意識がなく各種サービスに横断的に関わる事ができ、業務の制限がありません
・サービス側の担当者とフラットな環境のため、広報側からの提案ベースの施策も可能です
・自らの意志に基づき仕事を作り出せる環境です
・成長実感と働きやすさの両立が可能です
■配属先/キャリアパス
選考過程での、キャリア希望、適性を踏まえて、配属ユニットを決定いたします。入社後のキャリアパスは、マーケターとしてのスペシャリストを目指していただくだけではなく、既存サービスの責任者や今後立ち上がっていく新規事業の責任者を担っていただくことも期待しています。
挑戦したい方には、積極的に機会を提供していくなど、支援をしていきたいと考えています。
■わたしたちの考え
従来はCRMやリサーチ、広告、広報など機能・役割ごとにチームが編成されていましたが、DLsiteに限らず、新たなサービスやコンテンツが立ち上がっていくなかで、マーケティング部は全サービスの成長とユーザー、クリエイターの皆様の満足度を高めることを命題としており、こういった業務軸の観点のみで振り分けた縦割りの編成は視野を狭める要因になると考えました。
役割の垣根を超えて横断的な組織とすることでサービスやコンテンツがより良くなる仕組みと仕掛けを生み出せるマーケティング部を目指し、また、個々人のマーケターとしてのスキル向上を促進していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件変更無 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~18:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12F 勤務地最寄駅:つくばエクスプレス線/秋葉原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):247,800円~340,800円 <月給> 247,800円~340,800円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 経験・スキル・能力を総合的に判断し、決定いたします。 ※想定年収額は当社平均残業時間20時間/月(12ヶ月分)+賞与2回分(各1ヶ月分)の合計金額です。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月)※標準1ヶ月/回、在籍期間・評価に応じて変動します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(上限月額5万円/日額2,500円) 社会保険:団体生命保険加入 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入・セミナー参加の支援:上長決裁のもと利用いただけます。 <その他補足> ■慶弔見舞金 ■出張手当 ■副業可:同人活動などオタク活動の時間に活用している社員も多く在籍しています。 ■アフター6:会社が費用負担し、社員同士の交流を促進するための福利厚生になります。(1人1回1000円/月3回まで利用可能) ■社内自販機を低価格で利用可(50円~) ■簡易社食(お惣菜を100円から購入可) ■分煙キャビン設置 ■ウォーターサーバー設置 ■育児のための時差勤務制度 ■健康診断オプション選択可能 ■選択制確定拠出年金:正社員のみ対象 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 GW、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休制度あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社/代理店を問わず、以下の経験をお持ちの方 └BtoC事業に関わる1年以上のメディアリレーションの経験 └PR施策の企画、実施経験 ■歓迎条件: ・エンタメ業界での1年以上の業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社viviON~総ユーザー数1,300万人超え運営~ |
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所在地 | 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12F |
事業内容 | ■二次元コンテンツに特化したサービスを運営◎2023年度のグループ総売上高は529億円を突破しました。 【事業概要】 「秋葉原から世界へ、すべての二次元好きを幸せにしたい」 オタクカルチャーには、カルチャーの発信を担うクリエイターと、カルチャーを盛り上げるユーザーの2種類の存在があります。 当社では、クリエイター向き、ユーザー向きとそれぞれを対象としたサービスを展開することで、すべてのオタクが幸せになれることを目標に、事業を行っています。 「ユーザーとクリエイターが楽しみながら、幸せに生きていける社会にする」 私たちは、クリエイターとユーザーをつなぐ架け橋となり、日本が誇る文化を国内外に発信し、夢と感動をお届けすることで、viviONに関わる全ての人々を幸せにし、世の中に貢献します。 近年は毎年100億円ほどを積み重ねる成長を続け、2023年度のグループ総売上高は529億円を突破しました。 ご利用ユーザー数1,300万人、お取り扱い作品数197万作品、お取引クリエイター・法人数は12.5万と皆様に支えられ、事業を拡大してきました。 さらなる成長のために、 ・電子コミックサービス「comipo」 ・クリエイター向けサービス「GENSEKI」 ・紙書籍出版レーベル「viviON THOTH」 ・VTuberプロダクション「あおぎり高校」 ・グッズ販売サイト「viviON BLUE」 など、新規サービスやコンテンツの企画・開発に積極的に取り組んでいます。 |
代表者 | - |
URL | https://vivion.jp/ |
設立 | 年2021年10月 |
資本金 | 9百万円 |
売上 | 52,900百万円 |
従業員数 | 509名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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