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正社員
掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)
【築地】広報(ブランドコミュニケーション)◆冷凍食品のパイオニア/リモート・フルフレックス
【リモート・フルフレックス/業界シェアNo.1・冷凍食品のパイオニア/広報の経験を活かせる/離職率2.87%/英語を活かしてグローバルに働ける】
ブランドコミュニケーション部にて、企業ブランディングおよび広報業務の即戦力となっていただけるプロフェッショナル人財を募集します。
■業務内容:
・テレビ、雑誌、WEB媒体、業界紙等を中心としたメディア対応
・WEB,SNSを活用した情報発信・プレスリリースの作成
・配信やイベント開催・外部のメディアやパートナー企業との調整・広告の作成、イベントの企画・運営
・CSR活動の実施(食育イベント・地域貢献活動など)
・企業ブランド戦略の策定と実行、ブランドイメージの向上
・コーポレートコミュニケーションにおけるリーダーシップの発揮
・IRに関する業務
・海外広報
※上記業務をご本人の希望や適性踏まえて分担して行っていただきます。
※部署としては現状メディア対応の業務比率が高いです。
■ミッション:
◆広報CSRグループの2030年のありたい姿
「国内外の主要ステークホルダー/メディアとコミュニケーションができる関係性が築かれており、外部専門機関の協力体制を含め、当社のブランド価値向上に向けた情報発信およびリスク&クライシスマネジメント体制(広報機能)が構築されている。」
◆当社の広報はあらゆる部署とつながり、様々な業務に関心を持ち、多くの人との対話とコミュニケーションを楽しみながら行います。
・Newsになる情報を自身で集めてくる
・時には自身で調査設計してNewsネタも作りだしてリリースする
・今後、生活者(ファン)の皆様との直接対話の場を増やしていく
■今後に向けて:
海外広報、サステナビリティ関連の発信(ブランディング活用)、危機管理広報など着手できていない分野への取り組みを強化していきたいと構想しております。入社していただく方には様々なことにチャレンジしていただけます。
■働き方:
・個々のワーク・ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
・リモート勤務:業務状況/時期に応じてリモートワークが可能です。
・フルフレックス:フレキシブルタイム7:00‐22:00となっており、柔軟に利用可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 期間中に待遇の変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区築地6-19-20 ニチレイ東銀座ビル 勤務地最寄駅:地下鉄日比谷線/築地駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,100万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~550,000円 <月給> 300,000円~550,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月) ※年齢・経験を十分考慮の上、当社規定により決定します。 ※賞与月数は業績により変動し、入社初年度は賞与月数が変わります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:一般社員対象:手当1人につき1万円(最大4万円) 住宅手当:持ち家の場合25,000円/月支給 ※適用条件あり 寮社宅:借上社宅制度あり ※適用条件あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:企業型DC 2.5万~8.2万/月、役職により変動 <定年> 60歳 再雇用制度あり(上限年齢70歳) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・社内研修:階層別研修、語学研修、部門別研修、海外研修、DX研修、e-ラーニング等 ・社外研修:グロービス指定講座の受講全額会社負担、通信教育3万円まで会社補助、自己啓発目的の語学学習費用補助等 <その他補足> ■有給休暇 入社初日に最大12日付与(入社時期により変動あり) ※平均有給消化日数14.1日、平均消化率75.5%(2024年度実績) ■育児支援 ・出産祝金(10万円)、次世代育成支援金(育児休業中に月2万円支給) ・育児休業:お子さんが満3歳に達するまで取得可。事由によって最長2年間の延長可 ・時短勤務:小学校4年生まで適用、勤務時間を最大2.5時間短縮可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※週休2日制になりますが、土日・祝日は基本的に休日となります。 土曜日は会社カレンダーにより年間数日出勤日があります。(2025年度は2日/年) 年末年始休日5日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・3年以上の広報、ブランディング、マーケティングいずれかのご経験 ・IRや危機管理、海外広報業務の実務経験 (IRに響くニュースネタを集め判断し発信、社内への共有、海外広報活動や海外向けにリリース配信・問い合わせ対応等) ・デジタルマーケティングおよびSNS運用知識と経験 ・チームマネジメント能力およびリーダーシップ ■歓迎要件 ・語学力(英語) <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ニチレイフーズ |
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所在地 | 〒104-8402 東京都中央区築地6-19-20 ニチレイ東銀座ビル |
事業内容 | ■冷凍食品国内シェアトップのリーディングカンパニー ニチレイフーズは業界シェアNo.1の冷凍食品を中心とした加工食品事業において、マーケティングや商品の開発・製造・販売を行っている企業です。連結売上高6800億規模の「ニチレイグループ」をリードしながら、世界で最も信頼される食品企業を目指してまいります! ■主な商品群 コンシューマー向けの家庭用冷凍食品は、主力の『本格炒め炒飯』『特から』をはじめとし、米飯・からあげ・ハンバーグ・カレー・冷凍野菜など豊富な商品ラインナップがあり、消費者の多様なニーズに応える提案力が私たちの強みです。また、飲食店やコンビニエンスストアなど食のプロ向けにも業務用冷凍食品を提供しており、皆さんの生活に根付いた商品を多く手掛けています! ■グローバル展開 グローバル展開にも力を入れており、現在、北米・タイ・ベトナム・ブラジル・オーストラリアに拠点を置いています。特に北米で展開するアジアンフーズ事業や、鶏肉の品質・価格・物流の3点を安定させた供給体制を構築したタイのチキン加工工場などは特に好調に推移しています。また、天然の酸化防止剤としてヨーロッパ諸国から注目される「アセロラ」の商品開発・販売も積極的に推進しています。これらにより、海外事業は売上高の20%を占めるまでに成長しています。 ■柔軟な働き方と個性の尊重 ニチレイグループは創業80年ほどの歴史がありますが、長年受け継がれてきたノウハウは守りつつも、テレワークやフルフレックス制度の導入・教育制度の充実化など、時代に合わせて社員の働きやすさにフォーカスして形を変えてきました。今後も長期経営計画の一環として、「多様な人財の確保と育成」を目指し、社員一人ひとりが個性や能力を最大限発揮出来る環境の構築に努めてまいります! |
代表者 | - |
URL | http://www.nichireifoods.co.jp/ |
設立 | 年2005年1月 |
資本金 | 15,000百万円 |
売上 | 290,866百万円 |
従業員数 | 11,781名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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